βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃん地元飯田にて「ハナビラタケ試食販売」を行いました

  

きのこやしんちゃんです。

先週末、日曜日アピタ飯田店にてココロファームさん主催の「南信州うまいもの市」に参加させていただきました。

木曜日より開催していて日曜日が最終日でした。

先日、ココロファームの笹原専務より試食販売の打診がありまして、

折角の飯田でのイベントでしたので是非ともお願いしますと返事させていただいた次第です。

今まで、色んな所に出掛けては試食販売をしてきましたが、

今回、初めて地元飯田にて「ハナビラタケ」の試食販売を行いました。

写真 2016-02-18 13 24 29

一番手軽に料理できるみそ汁にて試食を準備しました。

朝、10時に入店し、フィラーレグループのスタッフの皆さんに挨拶しスタートです。

当日、アピタ飯田店では駅弁フェアーを開催しておりました。

昼前でもかなりのお客様が来店していました。

ココロファームさんの用意していた商品は、飯田下伊那の特産品です。

たっぷりと用意されており自分で見ていても楽しくなるような催事場でした。

声を張り上げ、お客様を呼び込みました。

地元ゆえ直ぐに顔見知りのお客様を見つけ試食販売へとお誘いしました。

ハナビラタケは、他所へ行くとほとんど知らない人ばかりですが、

ここ地元では大分認知度も高まり、知っていらっしゃる方が多いので販売がとてもスムーズです。

しかも、ハナビラタケを一度に何個も大人買いして頂けました。

幸先良いスタートです。

金曜日にフェイスブックにて日曜日に試食販売をする告知をしていました。

フェイスブック友達もいらっしゃりリアルにご対面です。

告知を見て会いに来てくださった方も何人もいて大変嬉しい気持ちでした。

ハナビラタケの輪が一気に増えていくようでした。

買ってくださったお客様がすぐさまフェイスブックに投稿もしてくれ更に感動です。

娘のツイッターでの繋がりからいらしたお客様もいました。

昨今のSNSの凄さを実感した日でもあります。

とにかく初めての飯田での試食販売。

とても楽しく出来ました。

なんといっても、顔見知りのお客様が一杯で試食へとお誘いスムーズでした。

また、ハナビラタケを知ってくれていることも販売するには大きな要素です。

夜、7時まで販売をし終了です。

今回、場所を提供下さったココロファームの中根社長、笹原専務初めスタッフの皆さん、

「ありがとうございました。」

とても楽しかったです。

又是非機会があれば飯田でも試食販売会出来ればいいなと感じました。

 -きのこやしんちゃん日記, , , , |from しんちゃん

  関連記事

パナソニック杯 関東ボーイズリーグ大会

きのこやしんちゃんです。 先日の日曜日、ボーイズリーグの大会初戦が埼玉県の川越市でありました。 関東甲信越と東北のボーイズチーム100チーム以上が参加してのトーナメントです。 我が家の息子二人、ボーイ …

はなびらたけのトマトソースパスタ

材料 はなびらたけ 1パック オイルサーディン 1缶 トマトソース(缶) 1缶 鷹の爪 1本 パスタ 200g 作り方 1)熱したフライパンに少量のオリーブオイル、鷹の爪を入れ炒める。 2)はなびらた …

飯田名物「おたそば」

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 【おたそば 知っていますか?】 飯田商工会議所青年部が開発した「おたそば」。 10年ほど前にご当地グルメブ …

no image
勇気の出る言葉

【ココロに残る、勇気が湧く言葉】 菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   ハナビラタケを栽培はじめてちょうど12年になりました。 2 …

誕生日、、、、、でした。2/1

きのこやしんちゃんです。 2/1は47歳の誕生日でした。 このくらいの歳になると歳を重ねる事の早い事。 ついこのあいだ、40歳になったなぁと思ったら、四捨五入で50歳です。 見た目も思考も若々しく歳を …

きのことカレーのベストマッチを堪能あれ! 地元やさいを味わう会 in カレーの大原屋

きのこやしんちゃんです。 昨日、大原屋さんにてやさいwave IIDAが開催されました。 今回のテーマは「きのこ」です。 飯田下伊那でもきのこ産業は盛んです。 えのき、ぶなしめじ、なめこ、しいたけ、エ …

梅雨が開けました。天然のハナビラタケを取り寄せてみました。

きのこやしんちゃんです。 梅雨が開け一気に真夏の暑さとなりました。 今まさに、夏きのこ「ハナビラタケ」の季節です。 先日、岩手県の「きのこやおいよ」さんより天然のはなびらたけを購入しました。 岩手県で …

no image
小学校参観日でした

土曜日、小学校の参観日でした。 家族、松尾地域の方が土曜日に参観できる年に1回の特別な参観日です。 妻と出かけました。 5年生の末っ子のクラス、道徳の授業でした。 先日の臨海学習のまとめ反省から、1枚 …

はなびらたけファンの皆様へ

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!!きのこ職人、きのこやしんちゃんです。新年となり、今日で9日目です。実は、昨年1年間ハナビラタケ栽培に苦労していました。ハナビラタケを栽培し始めて …

はなびらたけ 生産工程 仕込み

はなびらたけ生産工程仕込みです。 ミキサーで十分に撹拌できた培地を菌床袋に充填します。 1.2㌔用菌床袋の専用詰め機です。 スピードも調整できる機械で、1時間に600菌床程度出来ます。 現在は、共同作 …

PAGE TOP