βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃん地元飯田にて「ハナビラタケ試食販売」を行いました

  

きのこやしんちゃんです。

先週末、日曜日アピタ飯田店にてココロファームさん主催の「南信州うまいもの市」に参加させていただきました。

木曜日より開催していて日曜日が最終日でした。

先日、ココロファームの笹原専務より試食販売の打診がありまして、

折角の飯田でのイベントでしたので是非ともお願いしますと返事させていただいた次第です。

今まで、色んな所に出掛けては試食販売をしてきましたが、

今回、初めて地元飯田にて「ハナビラタケ」の試食販売を行いました。

写真 2016-02-18 13 24 29

一番手軽に料理できるみそ汁にて試食を準備しました。

朝、10時に入店し、フィラーレグループのスタッフの皆さんに挨拶しスタートです。

当日、アピタ飯田店では駅弁フェアーを開催しておりました。

昼前でもかなりのお客様が来店していました。

ココロファームさんの用意していた商品は、飯田下伊那の特産品です。

たっぷりと用意されており自分で見ていても楽しくなるような催事場でした。

声を張り上げ、お客様を呼び込みました。

地元ゆえ直ぐに顔見知りのお客様を見つけ試食販売へとお誘いしました。

ハナビラタケは、他所へ行くとほとんど知らない人ばかりですが、

ここ地元では大分認知度も高まり、知っていらっしゃる方が多いので販売がとてもスムーズです。

しかも、ハナビラタケを一度に何個も大人買いして頂けました。

幸先良いスタートです。

金曜日にフェイスブックにて日曜日に試食販売をする告知をしていました。

フェイスブック友達もいらっしゃりリアルにご対面です。

告知を見て会いに来てくださった方も何人もいて大変嬉しい気持ちでした。

ハナビラタケの輪が一気に増えていくようでした。

買ってくださったお客様がすぐさまフェイスブックに投稿もしてくれ更に感動です。

娘のツイッターでの繋がりからいらしたお客様もいました。

昨今のSNSの凄さを実感した日でもあります。

とにかく初めての飯田での試食販売。

とても楽しく出来ました。

なんといっても、顔見知りのお客様が一杯で試食へとお誘いスムーズでした。

また、ハナビラタケを知ってくれていることも販売するには大きな要素です。

夜、7時まで販売をし終了です。

今回、場所を提供下さったココロファームの中根社長、笹原専務初めスタッフの皆さん、

「ありがとうございました。」

とても楽しかったです。

又是非機会があれば飯田でも試食販売会出来ればいいなと感じました。

 -きのこやしんちゃん日記, , , , |from しんちゃん

  関連記事

no image
勇気の出る言葉

【ココロに残る、勇気が湧く言葉】 菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   ハナビラタケを栽培はじめてちょうど12年になりました。 2 …

no image
共同培養5年経ちました。

おはようございます。 今朝は、朝から雨降りです。 末っ子の社会見学の日で、残念ながら雨の中出発です。 九州南部が梅雨入りしたとの事ですからしょうがないですね。   さて、上郷の北原さんの施設をお借りし …

no image
父の命日

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 先日、押入れの隅から出てきた、 父が生前、老大にて書いた【私の生きがい】という文章の中に、 「少子高齢化の …

ウォーキングの効果

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 夜ウォーキングを再開して10日ほど経ちました。 随分と休んでしまっていましたが、 やはりウォーキングするこ …

夏休み終了!!いよいよ はなびらたけ シーズンへ

きのこやしんちゃんです。 今日より、小学五年生末っ子が2学期開始です。 また、大学生の長男が福井へ戻りました。 中学生の次男は、昨日より2学期開始で今日は早くも朝練で始動です。 楽しかった夏休みも終わ …

誕生日です。2/1

きのこやしんちゃんです 今日、46歳になりました。 早いものです。 毎年、1年がドンドン早くなっていくようです。 年をとった証拠でしょうか? 1年や2年前のことより遥か昔のことを覚えているなんて・・・ …

結婚記念日 5/22

【これからも、興味や好奇心を持ち続ける夫婦でいたいですね!】 きのこやしんちゃんです。 今日5/22は私と妻の結婚記念日です。 早いものでなんと、24回目です。 自分の人生の半分を妻と共に過ごしてきま …

衝撃の事実⁈

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです 小学生の頃から歴史が好きでした。 社会の先生が授業中に脱線する歴史の話が楽しく、 自然と興味を持つようになり …

今日は『鏡開き』

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 今日は『鏡開き』でした。 昨日の夜から妻が小豆をコトコト煮ておりまして、今朝はおしるこで鏡開きをしました。 …

学校給食ではなびらたけを使ってもらいました

きのこやしんちゃんです。 3年ほど前より学校給食ではなびらたけを使っていただいています。 はなびらたけを納品しました。 通常、小さく計量してパック詰めしますが給食の場合はコンテナへ株ごと入れて納めます …

PAGE TOP