しんちゃん地元飯田にて「ハナビラタケ試食販売」を行いました

  

きのこやしんちゃんです。

先週末、日曜日アピタ飯田店にてココロファームさん主催の「南信州うまいもの市」に参加させていただきました。

木曜日より開催していて日曜日が最終日でした。

先日、ココロファームの笹原専務より試食販売の打診がありまして、

折角の飯田でのイベントでしたので是非ともお願いしますと返事させていただいた次第です。

今まで、色んな所に出掛けては試食販売をしてきましたが、

今回、初めて地元飯田にて「ハナビラタケ」の試食販売を行いました。

写真 2016-02-18 13 24 29

一番手軽に料理できるみそ汁にて試食を準備しました。

朝、10時に入店し、フィラーレグループのスタッフの皆さんに挨拶しスタートです。

当日、アピタ飯田店では駅弁フェアーを開催しておりました。

昼前でもかなりのお客様が来店していました。

ココロファームさんの用意していた商品は、飯田下伊那の特産品です。

たっぷりと用意されており自分で見ていても楽しくなるような催事場でした。

声を張り上げ、お客様を呼び込みました。

地元ゆえ直ぐに顔見知りのお客様を見つけ試食販売へとお誘いしました。

ハナビラタケは、他所へ行くとほとんど知らない人ばかりですが、

ここ地元では大分認知度も高まり、知っていらっしゃる方が多いので販売がとてもスムーズです。

しかも、ハナビラタケを一度に何個も大人買いして頂けました。

幸先良いスタートです。

金曜日にフェイスブックにて日曜日に試食販売をする告知をしていました。

フェイスブック友達もいらっしゃりリアルにご対面です。

告知を見て会いに来てくださった方も何人もいて大変嬉しい気持ちでした。

ハナビラタケの輪が一気に増えていくようでした。

買ってくださったお客様がすぐさまフェイスブックに投稿もしてくれ更に感動です。

娘のツイッターでの繋がりからいらしたお客様もいました。

昨今のSNSの凄さを実感した日でもあります。

とにかく初めての飯田での試食販売。

とても楽しく出来ました。

なんといっても、顔見知りのお客様が一杯で試食へとお誘いスムーズでした。

また、ハナビラタケを知ってくれていることも販売するには大きな要素です。

夜、7時まで販売をし終了です。

今回、場所を提供下さったココロファームの中根社長、笹原専務初めスタッフの皆さん、

「ありがとうございました。」

とても楽しかったです。

又是非機会があれば飯田でも試食販売会出来ればいいなと感じました。

 -きのこやしんちゃん日記, , , , |from しんちゃん

  関連記事

悪習慣を断つ!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 平成最後の正月を迎え、6日経ちました。 新月の今夜、久しぶりにウォーキングをしてきました。 冷たい空気が …

no image
ブログはじめました

初めまして。 きのこやしんちゃんです。 ”はなびらたけ”栽培をしています。 世の中にまだあまり出回っていないマイナーなきのこです。 はなびらたけの良さを知っていただき、はなびらたけを広める! 私のミッ …

変化を見逃さない!

【変化を見逃さない】 菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 昨日心に勇気をもらう言葉をいただき、今日過ごしてみると 早速、他力に委ねる おまかせ …

きのこや松下 第8期終了

きのこやしんちゃんです。 今日が弊社の期末です。 今期はなんとかしのいだなぁッて感じです。 今期の目標は、「はなびらたけの増産で多くのお客様に満足を得られるように」でした。 ちょうど一年前は、事業拡大 …

no image
ブログ講習

webの森 小久江さんにブログの書き方を教えていただきました。 初歩からひとつづつ丁寧な説明です。 小久江先生ありがとうございます。 これから、積み重ねていこうと思います。

誕生日

こんばんは〜きのこやしんちゃんです。 今日は、娘の誕生日でした。 おめでとうございます。 いつもありがとうございます。 我が家の4人姉弟の一番上であり、私と妻の縁の下の力持ちでもあります。 &nbsp …

ウォーキングの効果

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 夜ウォーキングを再開して10日ほど経ちました。 随分と休んでしまっていましたが、 やはりウォーキングするこ …

誕生日です。2/1

きのこやしんちゃんです 今日、46歳になりました。 早いものです。 毎年、1年がドンドン早くなっていくようです。 年をとった証拠でしょうか? 1年や2年前のことより遥か昔のことを覚えているなんて・・・ …

末っ子の卒業式

きのこやしんちゃんです。 先週、末っ子「照」の小学校卒業式があり妻と参列してきました。 一番上の娘の小学校入学より17年間小学校に携わってきたことになります。 長いようであっという間に過ぎた17年間で …

はなびらたけ元気、粉末カプセルの試作品完成。いよいよHPも本番へ。

きのこやしんちゃんです。 7月となり、今日週末です。 早いもので、今年も半年が終了しました。 先週のタイトな予定が過ぎ少し落ち着くかなと思われましたが別の予定がいっぱいでした。 週初め、税務をお願いし …

PAGE TOP