βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃん繋がりの時代

  

きのこやしんちゃんです。

あっと言う間に2月になってしまいました。

新年の正月モードからすでに仕事モードですが、、、

このところ、はなびらたけの成育が不調でありまして、出荷対応に追われています。

毎年、冬は温度や湿度管理で多少苦労はするのですが、

最近の成育不調は、寒さだけでない他の要因も考えられます。

いつも、はなびらたけを楽しみにしていただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けします。

申し訳ございません。

1週間程で回復できるかと思います。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

年末年始から、最近までに全国の方との交流の中で感じたことがあります。

これからは、「繋がりの時代」だと。

ネツト通販を始めて1年半程経ちました。

おかげさまでたくさんのお客様とはなびらたけで繋がることが出来ました。

北海道から九州まで。

簡単に行き来出来る距離ではないためお会いすることもありませんが、

メールをいただいたり、お礼の言葉をいただいたりと交流できます。

お客様の言葉が私達の励みになっています。

私達の思いが届いているのだととても感激します。

商品を通して、私達の人となりを知っていただくことの大切さを感じます。

商品の繋がりからフェイスブックへと繋がることもあります。

又その逆もあります。

フェイスブックから商品の販売へ。

遠く離れていても、顔を知らなくても繋がっているのですね。

 

年末に宮川理論の「江田島合宿」があり参加しました。

自動車へ出かけていきました。

地図では日本は小さく見えますが、車で移動だととても遠く感じました。

普段は、フェイスブックでの繋がりの皆さんとリアルに出会い、顔と名前が一致したことに感激し、

言葉を交わせばそれだけで距離も縮まってしまう感覚を覚えました。

北海道や九州まで日本全国から同じ志を持った仲間と同じ釜の飯を食べながら野球に取り組んだこと、貴重な時間でした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-25-16-57-21

類は友を呼ぶ!

今の時代は、時間も距離も超えて繋がっていきます。

魅力のあるところにはどんどん人の輪が広がっています。

これが繋がるということなのだと思います。

はなびらたけを通して、この「繋がる」を大事にしていきます。

お客様から学ぶこともあります。

作る人も食べる人も幸せな気持ちになれる事業にしたいです。

「繋がりの時代」

今日は、私の47歳の誕生日です。

この日に改めて感じた事です。

 

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

  関連記事

no image
ブログ講習

webの森 小久江さんにブログの書き方を教えていただきました。 初歩からひとつづつ丁寧な説明です。 小久江先生ありがとうございます。 これから、積み重ねていこうと思います。

はなびらたけ、happy-nice-beautiful-lucky きのこです。

はなびらたけ応援団スタッフのあーちゃんが作ってくれました。 食べて美味しいハッピー きのこ 何にでも合うナイスな きのこ 美人になるビューティフル きのこ 自然界で見つけたら珍しいラッキー きのこ & …

no image
父の命日

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 先日、押入れの隅から出てきた、 父が生前、老大にて書いた【私の生きがい】という文章の中に、 「少子高齢化の …

今日は『鏡開き』

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 今日は『鏡開き』でした。 昨日の夜から妻が小豆をコトコト煮ておりまして、今朝はおしるこで鏡開きをしました。 …

父の七回忌と母の喜寿

きのこやしんちゃんです。 先週末は、松下家の法事でした。 父の七回忌、祖父の二十七回忌、祖母の三十三回忌とトリプルで営みました。 父が亡くなって早くも6年経ちました。 6年前、この寒い冬の出来事がまだ …

謹賀新年

旧年中ははなびらたけ元気をご愛顧下さいまして誠にありがとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。 きのこやしんちゃんです。 日付が変わり2017年の始まりです。 一日変わっただけで全く違う感 …

きのこや松下。今年は 変化の年でした

こんにちは。きのこやしんちゃんです。 今日で平成28年も終わりです。 あっという間でした。 長男も福井から帰省し、家族揃ってお年取りを行うことが出来ました。 家族一同元気に正月を迎えられそうでありがた …

ハナビラタケをアピールしてきました。食育研究協議会にて

きのこやしんちゃんです。 19日に、下伊那教育会館にて食育研究協議会が開催され、講師としてハナビラタケ栽培への熱い思いを語らせていただきました。 その日は、各校の食育担当者や栄養教師給食主任の皆さん3 …

6年前の出来事

きのこやしんちゃんです。 末っ子の息子「照」が6年生で、小学校卒業まであと僅かとなりました。 1番上の娘が小学校へ入学してから、17年間途切れることなく、長男、次男、末っ子と小学校生活に関わってきたの …

友人からのハガキ

【友人からのハガキ】 菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   げんだまぷらすを主催する渡邉潤さんよりはがきが届きました。 「一枚の葉 …

PAGE TOP