しんちゃん繋がりの時代

  

きのこやしんちゃんです。

あっと言う間に2月になってしまいました。

新年の正月モードからすでに仕事モードですが、、、

このところ、はなびらたけの成育が不調でありまして、出荷対応に追われています。

毎年、冬は温度や湿度管理で多少苦労はするのですが、

最近の成育不調は、寒さだけでない他の要因も考えられます。

いつも、はなびらたけを楽しみにしていただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けします。

申し訳ございません。

1週間程で回復できるかと思います。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

年末年始から、最近までに全国の方との交流の中で感じたことがあります。

これからは、「繋がりの時代」だと。

ネツト通販を始めて1年半程経ちました。

おかげさまでたくさんのお客様とはなびらたけで繋がることが出来ました。

北海道から九州まで。

簡単に行き来出来る距離ではないためお会いすることもありませんが、

メールをいただいたり、お礼の言葉をいただいたりと交流できます。

お客様の言葉が私達の励みになっています。

私達の思いが届いているのだととても感激します。

商品を通して、私達の人となりを知っていただくことの大切さを感じます。

商品の繋がりからフェイスブックへと繋がることもあります。

又その逆もあります。

フェイスブックから商品の販売へ。

遠く離れていても、顔を知らなくても繋がっているのですね。

 

年末に宮川理論の「江田島合宿」があり参加しました。

自動車へ出かけていきました。

地図では日本は小さく見えますが、車で移動だととても遠く感じました。

普段は、フェイスブックでの繋がりの皆さんとリアルに出会い、顔と名前が一致したことに感激し、

言葉を交わせばそれだけで距離も縮まってしまう感覚を覚えました。

北海道や九州まで日本全国から同じ志を持った仲間と同じ釜の飯を食べながら野球に取り組んだこと、貴重な時間でした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-25-16-57-21

類は友を呼ぶ!

今の時代は、時間も距離も超えて繋がっていきます。

魅力のあるところにはどんどん人の輪が広がっています。

これが繋がるということなのだと思います。

はなびらたけを通して、この「繋がる」を大事にしていきます。

お客様から学ぶこともあります。

作る人も食べる人も幸せな気持ちになれる事業にしたいです。

「繋がりの時代」

今日は、私の47歳の誕生日です。

この日に改めて感じた事です。

 

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

  関連記事

末っ子の卒業式

きのこやしんちゃんです。 先週、末っ子「照」の小学校卒業式があり妻と参列してきました。 一番上の娘の小学校入学より17年間小学校に携わってきたことになります。 長いようであっという間に過ぎた17年間で …

きのこや松下 第8期終了

きのこやしんちゃんです。 今日が弊社の期末です。 今期はなんとかしのいだなぁッて感じです。 今期の目標は、「はなびらたけの増産で多くのお客様に満足を得られるように」でした。 ちょうど一年前は、事業拡大 …

食べるもので身体は出来ている

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 【食べるもので身体は出来ている】 昔から妻の口ぐせでした。 結婚する前、栄養の勉強をしていましたので、 食 …

トラックのトラブルです。。。生産工程 培養編

きのこやしんちゃんです。 トラブル発生です。 共同培養で使用している2tトラックのエンジンがかかりません。 おそらく、燃料ポンプの不良かと思われます。 2ヶ月ほど前より、たまにエンジン停止をしていまし …

ウォーキングの効果

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 夜ウォーキングを再開して10日ほど経ちました。 随分と休んでしまっていましたが、 やはりウォーキングするこ …

EC実践会第6回(最終回です)

きのこやしんちゃんです。 2月より始まったEC実践会も22日で第6回目、最終回です。 ECでのブランディングからマーケティングまでとにかく、今の自分達に必要な学習が盛り沢山でした。 今日は、リピーター …

ハナビラタケをアピールしてきました。食育研究協議会にて

きのこやしんちゃんです。 19日に、下伊那教育会館にて食育研究協議会が開催され、講師としてハナビラタケ栽培への熱い思いを語らせていただきました。 その日は、各校の食育担当者や栄養教師給食主任の皆さん3 …

ハナビラタケ販売会 在京飯田高校同窓会・総会にて

きのこやしんちゃんです。 先週土曜日に東京、アルカディア市ヶ谷にてハナビラタケ即売会を致しました。 母校の在京同窓会がありまして、ハナビラタケを物販にて販売をしていただけないかと夏に同級生より打診があ …

きのことカレーのベストマッチを堪能あれ! 地元やさいを味わう会 in カレーの大原屋

きのこやしんちゃんです。 昨日、大原屋さんにてやさいwave IIDAが開催されました。 今回のテーマは「きのこ」です。 飯田下伊那でもきのこ産業は盛んです。 えのき、ぶなしめじ、なめこ、しいたけ、エ …

はなびらたけ、happy-nice-beautiful-lucky きのこです。

はなびらたけ応援団スタッフのあーちゃんが作ってくれました。 食べて美味しいハッピー きのこ 何にでも合うナイスな きのこ 美人になるビューティフル きのこ 自然界で見つけたら珍しいラッキー きのこ & …

PAGE TOP