しんちゃん繋がりの時代

  

きのこやしんちゃんです。

あっと言う間に2月になってしまいました。

新年の正月モードからすでに仕事モードですが、、、

このところ、はなびらたけの成育が不調でありまして、出荷対応に追われています。

毎年、冬は温度や湿度管理で多少苦労はするのですが、

最近の成育不調は、寒さだけでない他の要因も考えられます。

いつも、はなびらたけを楽しみにしていただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けします。

申し訳ございません。

1週間程で回復できるかと思います。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

年末年始から、最近までに全国の方との交流の中で感じたことがあります。

これからは、「繋がりの時代」だと。

ネツト通販を始めて1年半程経ちました。

おかげさまでたくさんのお客様とはなびらたけで繋がることが出来ました。

北海道から九州まで。

簡単に行き来出来る距離ではないためお会いすることもありませんが、

メールをいただいたり、お礼の言葉をいただいたりと交流できます。

お客様の言葉が私達の励みになっています。

私達の思いが届いているのだととても感激します。

商品を通して、私達の人となりを知っていただくことの大切さを感じます。

商品の繋がりからフェイスブックへと繋がることもあります。

又その逆もあります。

フェイスブックから商品の販売へ。

遠く離れていても、顔を知らなくても繋がっているのですね。

 

年末に宮川理論の「江田島合宿」があり参加しました。

自動車へ出かけていきました。

地図では日本は小さく見えますが、車で移動だととても遠く感じました。

普段は、フェイスブックでの繋がりの皆さんとリアルに出会い、顔と名前が一致したことに感激し、

言葉を交わせばそれだけで距離も縮まってしまう感覚を覚えました。

北海道や九州まで日本全国から同じ志を持った仲間と同じ釜の飯を食べながら野球に取り組んだこと、貴重な時間でした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-25-16-57-21

類は友を呼ぶ!

今の時代は、時間も距離も超えて繋がっていきます。

魅力のあるところにはどんどん人の輪が広がっています。

これが繋がるということなのだと思います。

はなびらたけを通して、この「繋がる」を大事にしていきます。

お客様から学ぶこともあります。

作る人も食べる人も幸せな気持ちになれる事業にしたいです。

「繋がりの時代」

今日は、私の47歳の誕生日です。

この日に改めて感じた事です。

 

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

  関連記事

お弁当づくり

きのこやしんちゃんです。 典道、照。二人の息子が飯田ボーイズに所属して野球に取り組んでいます。 春休みの今、1週間の特別講習の最中です。 連続9日間の練習が続きます。 朝から、夕方日が暮れるまで、お弁 …

ハナビラタケ販売会 在京飯田高校同窓会・総会にて

きのこやしんちゃんです。 先週土曜日に東京、アルカディア市ヶ谷にてハナビラタケ即売会を致しました。 母校の在京同窓会がありまして、ハナビラタケを物販にて販売をしていただけないかと夏に同級生より打診があ …

パナソニック杯 関東ボーイズリーグ大会

きのこやしんちゃんです。 先日の日曜日、ボーイズリーグの大会初戦が埼玉県の川越市でありました。 関東甲信越と東北のボーイズチーム100チーム以上が参加してのトーナメントです。 我が家の息子二人、ボーイ …

久しぶりの 「麺屋匠」

きのこやしんちゃんです。 妻の実家に行っている間に、年始の挨拶で【麺屋匠】さんへおじゃましました。 高崎駅西口にあるラーメン専門店です。   マスターは、大学時代よりお世話になっており私の人生のお師匠 …

きのこや松下 第10期スタートです!

きのこやしんちゃんです。 きのこや松下も8月より第10期がスタートしました。 同時に、ハナビラタケ栽培を開始して10年です。 父の代よりエノキタケ栽培農家であった我が家です。 サラリーマンから家業へと …

どんなことでもお聞きください!!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 12月から今月にかけて、はなびらたけについて電話での問い合わせが増えています。 例年そうなのですが、寒い …

Anniversary

今日、5月22日は私と妻の結婚記念日です。 今年で22年経ちました。 自分の人生の半分近くを妻と歩んできた事になります。 先日久しぶりに、ケンカというか議論というかお互いに思っていることをぶつけあいま …

no image
伝えること

言葉で伝えることって、とでも大事なことですね。 それが、お客さんであろうとも友人であろうとも、そして大事な家族に対しても。 今あるこの生活に感謝していても、言わなければ感謝していないのと同じなのです。 …

誕生日、、、、、でした。2/1

きのこやしんちゃんです。 2/1は47歳の誕生日でした。 このくらいの歳になると歳を重ねる事の早い事。 ついこのあいだ、40歳になったなぁと思ったら、四捨五入で50歳です。 見た目も思考も若々しく歳を …

6年前の出来事

きのこやしんちゃんです。 末っ子の息子「照」が6年生で、小学校卒業まであと僅かとなりました。 1番上の娘が小学校へ入学してから、17年間途切れることなく、長男、次男、末っ子と小学校生活に関わってきたの …

PAGE TOP