しんちゃん初ホームラン出ました!

  

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

末っ子がやりました!

山梨交流試合にて初ホームラン!

弾丸ライナーで飛び込みました。

私は、バックネット裏の審判席にて見ていました。

快音を響かせて一気に飛んでいきました。

このところ、練習試合でも安打を重ねておりソロソロ一発が出るかもと期待していました。

思い返すと昨年12月より、自主的に夜置きティー又は素振りを毎日続けてきました。

「ホームランを打ちたい‼︎」という強い思いと自らの意思で自主練習を重ねて来ました。

誰に言われるでも無く、寒空の下、球を打ち返していました。

紅白戦で最初から結果が出たわけでもなく、

途中、自分から気づきもあり徐々に当たりが出るようになっていったのです。

スイングの基本は小学生の頃より変わらず、

でもスピードに対応できるようスイングが変化していったように思います。

決して言われて形を変えたのではなく、

練習の中で少しづつ進化させていったことが末っ子の成長であります。

こうしてみると、打撃ひとつとっても子供なりに考え行動することで、

大人が細かく指導しなくても成長するのです。

私自身も見守っているだけでした。

方法を導くこと、身体の感覚を研ぎ澄まし、感じさせることが大事だと実感しました。

まだまだ、進化できる余地もあり、

何より野球が楽しくて仕方ない様子です。

その気持ちさえあればドンドン上手くなる事でしょう。

私も見守りながら楽しみたいと思います。

 -野球あれこれ, , |from しんちゃん

  関連記事

審判の知識と経験

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 長い年月をかけ、何回も経験する事で培われた技術は、確固たるものとして自らの血や肉となります。 途中、何回も …

プレイヤーズファースト

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 【プレイヤーズ ファースト 】子供たちに野球が選ばれるために 筒香嘉智が語った、少年野球における「母親の問 …

PAGE TOP