βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃん久しぶりの 「麺屋匠」

  

きのこやしんちゃんです。

妻の実家に行っている間に、年始の挨拶で【麺屋匠】さんへおじゃましました。

高崎駅西口にあるラーメン専門店です。

  %e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-18-51-34

マスターは、大学時代よりお世話になっており私の人生のお師匠さんです。

子供たちを連れて行くのは数年ぶりでしたので、子供たちの成長ぶりに大変驚いていました。

餃子とラーメンをいただきました。

自家製麺と自家製餃子で有名です。

とにかく、美味しいです。

餃子でオススメは海鮮餃子です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-17-21-35

海鮮の旨みが凝縮しております。

水餃子でスープと一緒に味わえます。

野菜餃子も絶品です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-17-23-28

熱々のうちに頬張るのも最高なのですが、匠さんの餃子は、冷めても美味しい。

旨みが凝縮されてたまらなくなるほどです。

ラーメンは、豚骨ラーメンです。

今回は味噌豚骨をいただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-18-13-36

見た目こってりですが、スープはとてもアッサリです。

何度食べても又食べたくなる美味しさです。

そして、替え玉が30分無料です。

子供たちもおなかいっぱいです。

 

マスターとは20年以上お付き合いさせていただいています。

麺屋匠さんのラーメン、餃子はドンドン進化しております。

ずっと変化しながら進化して来たのです。

「毎日が、戦いだよ」とマスターの言葉を聞いた事もあります。

いつもそこに学びがあります。

「地域一番のお店になりたい」との思いをずっと持ち続けているのです。

お客様に選んでもらえる会社に自分もなっていこうと思います。

魅力のあるところに人は集まってくると言います。

応援団長と共に魅力ある店舗になるよう発信続けていきます。

麺屋匠さんにて改めて感じました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-18-54-10

元旦2日と高崎駅西口にて【だるま市】が行われていました。

巨大なだるまを発見しました。

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

古い記事<
謹賀新年
新しい記事>
初回限定お試しパック(7日分)

  関連記事

昼めし旅の収録がありました。

きのこやしんちゃんです。 一昨日、テレビ東京で放映中の「昼めし旅」の収録がありました。 今回は飯田市、下伊那郡をテーマにしていたようです。 突然の取材にびっくりしました。 弊社工場入口に、もっときのこ …

悪習慣を断つ!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 平成最後の正月を迎え、6日経ちました。 新月の今夜、久しぶりにウォーキングをしてきました。 冷たい空気が …

はなびらたけに多く含まれる、βグルカンとは?

きのこやしんちゃんです。 はなびらたけに含まれるもので有名なのが、「βグルカン」です。 βグルカンって一体どんなものなのでしょうか?   1960年代からβグルカンの抗腫瘍作用に注目が集まっ …

繋がりの時代

きのこやしんちゃんです。 あっと言う間に2月になってしまいました。 新年の正月モードからすでに仕事モードですが、、、 このところ、はなびらたけの成育が不調でありまして、出荷対応に追われています。 毎年 …

no image
久しぶりの雨です

台風の影響で、午後より雨降りの天気でした。 4月桜の咲く時期に雨が多く、ゴールデンウィーク前後は晴天が続いていたので、良いお湿りでした。 おかげ様で、私の住んでいる長野県飯田市では台風の影響は少なく夜 …

梅雨が開けました。天然のハナビラタケを取り寄せてみました。

きのこやしんちゃんです。 梅雨が開け一気に真夏の暑さとなりました。 今まさに、夏きのこ「ハナビラタケ」の季節です。 先日、岩手県の「きのこやおいよ」さんより天然のはなびらたけを購入しました。 岩手県で …

餅つきの思い出

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 息子典道の野球班の安全祈願祭と新年会に参加してきました。 新年会では餅つきがあり部員全員が少しづつ杵で餅を …

ヒルナンデス‼︎

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 今日の昼休み、自社サイト通販やアマゾンから突然ハナビラタケの注文が殺到しました。 妻が、知り合いから「ヒル …

6年前の出来事

きのこやしんちゃんです。 末っ子の息子「照」が6年生で、小学校卒業まであと僅かとなりました。 1番上の娘が小学校へ入学してから、17年間途切れることなく、長男、次男、末っ子と小学校生活に関わってきたの …

週末の出来事、大阪出張 女性会議

先週末は、行事や予定が盛り沢山でした。 私は土曜日、大阪へ出張、お客様との打ち合わせでした。 きのこの栽培について、アドバイスも頂けました。 専門的な知識を持っていらっしゃる方でしたので非常に参考にな …

PAGE TOP