しんちゃん久しぶりの 「麺屋匠」

  

きのこやしんちゃんです。

妻の実家に行っている間に、年始の挨拶で【麺屋匠】さんへおじゃましました。

高崎駅西口にあるラーメン専門店です。

  %e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-18-51-34

マスターは、大学時代よりお世話になっており私の人生のお師匠さんです。

子供たちを連れて行くのは数年ぶりでしたので、子供たちの成長ぶりに大変驚いていました。

餃子とラーメンをいただきました。

自家製麺と自家製餃子で有名です。

とにかく、美味しいです。

餃子でオススメは海鮮餃子です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-17-21-35

海鮮の旨みが凝縮しております。

水餃子でスープと一緒に味わえます。

野菜餃子も絶品です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-17-23-28

熱々のうちに頬張るのも最高なのですが、匠さんの餃子は、冷めても美味しい。

旨みが凝縮されてたまらなくなるほどです。

ラーメンは、豚骨ラーメンです。

今回は味噌豚骨をいただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-18-13-36

見た目こってりですが、スープはとてもアッサリです。

何度食べても又食べたくなる美味しさです。

そして、替え玉が30分無料です。

子供たちもおなかいっぱいです。

 

マスターとは20年以上お付き合いさせていただいています。

麺屋匠さんのラーメン、餃子はドンドン進化しております。

ずっと変化しながら進化して来たのです。

「毎日が、戦いだよ」とマスターの言葉を聞いた事もあります。

いつもそこに学びがあります。

「地域一番のお店になりたい」との思いをずっと持ち続けているのです。

お客様に選んでもらえる会社に自分もなっていこうと思います。

魅力のあるところに人は集まってくると言います。

応援団長と共に魅力ある店舗になるよう発信続けていきます。

麺屋匠さんにて改めて感じました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-18-54-10

元旦2日と高崎駅西口にて【だるま市】が行われていました。

巨大なだるまを発見しました。

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

古い記事<
謹賀新年
新しい記事>
初回限定お試しパック(7日分)

  関連記事

no image
久しぶりの雨です

台風の影響で、午後より雨降りの天気でした。 4月桜の咲く時期に雨が多く、ゴールデンウィーク前後は晴天が続いていたので、良いお湿りでした。 おかげ様で、私の住んでいる長野県飯田市では台風の影響は少なく夜 …

はなびらたけ 生産工程 仕込み

はなびらたけ生産工程仕込みです。 ミキサーで十分に撹拌できた培地を菌床袋に充填します。 1.2㌔用菌床袋の専用詰め機です。 スピードも調整できる機械で、1時間に600菌床程度出来ます。 現在は、共同作 …

謹賀新年

旧年中ははなびらたけ元気をご愛顧下さいまして誠にありがとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。 きのこやしんちゃんです。 日付が変わり2017年の始まりです。 一日変わっただけで全く違う感 …

最近嬉しかった事

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 先日、母親と一緒に病院に行きました。 半月前の胃カメラの検査結果説明を主治医の先生に聞くためです。 2年 …

悪習慣を断つ!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 平成最後の正月を迎え、6日経ちました。 新月の今夜、久しぶりにウォーキングをしてきました。 冷たい空気が …

きのこや松下。今年は 変化の年でした

こんにちは。きのこやしんちゃんです。 今日で平成28年も終わりです。 あっという間でした。 長男も福井から帰省し、家族揃ってお年取りを行うことが出来ました。 家族一同元気に正月を迎えられそうでありがた …

東急ハンズ長野店で試食販売会

きのこやしんちゃんです。 先日の東急ハンズでのハナビラタケ販売会について書いてみようと思います。 長野駅のMIDORI4Fにある東急ハンズ長野店。 何故、東急ハンズでハナビラタケ販売会なの?と思われる …

野生のはなびらたけ見たことありますか?

きのこやしんちゃんです。 昨年8月、飯田市在住の高橋様より弊社に突然の電話がありました。 「はなびらたけだと思うので、是非見てもらいたいのですが」という内容でした。 すぐ高橋様の元へ行くことが出来ない …

ハナビラタケをアピールしてきました。食育研究協議会にて

きのこやしんちゃんです。 19日に、下伊那教育会館にて食育研究協議会が開催され、講師としてハナビラタケ栽培への熱い思いを語らせていただきました。 その日は、各校の食育担当者や栄養教師給食主任の皆さん3 …

今日は『鏡開き』

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 今日は『鏡開き』でした。 昨日の夜から妻が小豆をコトコト煮ておりまして、今朝はおしるこで鏡開きをしました。 …

PAGE TOP