しんちゃん久しぶりの 「麺屋匠」

  

きのこやしんちゃんです。

妻の実家に行っている間に、年始の挨拶で【麺屋匠】さんへおじゃましました。

高崎駅西口にあるラーメン専門店です。

  %e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-18-51-34

マスターは、大学時代よりお世話になっており私の人生のお師匠さんです。

子供たちを連れて行くのは数年ぶりでしたので、子供たちの成長ぶりに大変驚いていました。

餃子とラーメンをいただきました。

自家製麺と自家製餃子で有名です。

とにかく、美味しいです。

餃子でオススメは海鮮餃子です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-17-21-35

海鮮の旨みが凝縮しております。

水餃子でスープと一緒に味わえます。

野菜餃子も絶品です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-17-23-28

熱々のうちに頬張るのも最高なのですが、匠さんの餃子は、冷めても美味しい。

旨みが凝縮されてたまらなくなるほどです。

ラーメンは、豚骨ラーメンです。

今回は味噌豚骨をいただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-18-13-36

見た目こってりですが、スープはとてもアッサリです。

何度食べても又食べたくなる美味しさです。

そして、替え玉が30分無料です。

子供たちもおなかいっぱいです。

 

マスターとは20年以上お付き合いさせていただいています。

麺屋匠さんのラーメン、餃子はドンドン進化しております。

ずっと変化しながら進化して来たのです。

「毎日が、戦いだよ」とマスターの言葉を聞いた事もあります。

いつもそこに学びがあります。

「地域一番のお店になりたい」との思いをずっと持ち続けているのです。

お客様に選んでもらえる会社に自分もなっていこうと思います。

魅力のあるところに人は集まってくると言います。

応援団長と共に魅力ある店舗になるよう発信続けていきます。

麺屋匠さんにて改めて感じました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-02-18-54-10

元旦2日と高崎駅西口にて【だるま市】が行われていました。

巨大なだるまを発見しました。

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

古い記事<
謹賀新年
新しい記事>
初回限定お試しパック(7日分)

  関連記事

no image
父の命日

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 先日、押入れの隅から出てきた、 父が生前、老大にて書いた【私の生きがい】という文章の中に、 「少子高齢化の …

子供を導いていく魔法の言葉はなんだろうか?

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやの「しん」ちゃんです。   ネットでニュース http://news.livedoor.com/article/ …

はなびらたけ 生産工程 仕込み

はなびらたけ生産工程仕込みです。 ミキサーで十分に撹拌できた培地を菌床袋に充填します。 1.2㌔用菌床袋の専用詰め機です。 スピードも調整できる機械で、1時間に600菌床程度出来ます。 現在は、共同作 …

母の日

きのこやしんちゃんです。 5月第2日曜日、母の日です。 なかなか、母にいつもありがとうと声もかけてあげられず、今日も普段と変わらない日曜日を過ごしてしまいました。 そんな私ですが、いつも妻は同居してい …

繋がりの時代

きのこやしんちゃんです。 あっと言う間に2月になってしまいました。 新年の正月モードからすでに仕事モードですが、、、 このところ、はなびらたけの成育が不調でありまして、出荷対応に追われています。 毎年 …

夏休み終了!!いよいよ はなびらたけ シーズンへ

きのこやしんちゃんです。 今日より、小学五年生末っ子が2学期開始です。 また、大学生の長男が福井へ戻りました。 中学生の次男は、昨日より2学期開始で今日は早くも朝練で始動です。 楽しかった夏休みも終わ …

天竜舟下り

飯田のシンボルでもある 天竜川! 天竜舟下り、「天竜弁天川の家」へ きのこや松下メンバー しんちゃん、よっちゃん、あーちゃんのみんなで お邪魔してきました! 太陽がカンカン照りの午後 夏休みを利用して …

昼めし旅 「あなたのご飯見せて下さい」 放映

きのこやしんちゃんです。 15日にテレビ東京で昼めし旅の放映がありました。 先日収録後、8日か15日に放映予定との事で待っていました。 15日昼に、飯田にいらっしゃる大学の先輩より電話がありました。 …

食べるもので身体は出来ている

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 【食べるもので身体は出来ている】 昔から妻の口ぐせでした。 結婚する前、栄養の勉強をしていましたので、 食 …

中学校の同級会がありました。網元にて

きのこやしんちゃんです。 先週末、中学校の同級会がありました。 場所は、同級生が女将をしている「網元」でした。 担任の先生、久保田先生と横山先生お二人共見えて賑やかな会となりました。 久保田先生は、も …

PAGE TOP