しんちゃん友人からのハガキ

     2019/02/18

【友人からのハガキ】

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

 

げんだまぷらすを主催する渡邉潤さんよりはがきが届きました。

「一枚の葉にとらわれては木は見えん。一本の樹にとらわれては森は見えん」

渡邉さん自筆の筆文字で書かれておりました。

長崎より私達を見守っているような、大きな愛を感じるとともに、

つい先日まで、目の前のことに翻弄されていた私を励ましてくれる言葉でした。

 

げんきだまぷらす

 

「優しさあふれる先生が身体の回復力を引き上げてくれます。」

「誰でも持っている力で、体を回復させる方法がここにありました。体を大事にしたい方にはオススメです。」

 

オススメのコメントが上記のような言葉です。

長崎県にて施術所を開設しております。

渡邉さんとは、2年前宮川理論BSHの江田島合宿にてお会いしました。

大きな、愛情と身体を持つ心優しい方で、発する言葉も優しさにあふれています。

 

私が、「げんきだまぷらす」をオススメする3つ

1 腰や肩など「少し疲れているな」と感じている方
2 記念日などに元気の出る言葉や、愛情あふれる優しい言葉を大切な人に贈りたい方
3 野球が上手になりたい方

渡邉さんはげんきだまぷらすの施術を行います。

身体の持つ回復力を引き出す手助けをしてくれます。

ちょっとしたきっかけだけで、痛かった肩や腰などがうそのように楽になります。

 

渡邉さんの発する言葉は優しさにあふれています。

その人の名前にあわせて、元気や勇気優しさを引き出す言葉を贈ってくれます。

 

宮川理論の指導者でもあり、先日はメジャー流の指導も現地で学んできています。

個人の体格や技量に合わせて野球が楽しくなるような言葉がけをしてくれながら、技術を教えてくれます。

 

2年前、私も実際にげんきだまぷらすの施術を受けました。

右肩に違和感があり、ボールを投げると痛みというか引っかかるような感じがしていました。

渡邉さんの施術後は、驚くことに違和感と痛みがかんわされていたのです。

 

渡邉さんは全国どこへでも出張します。

また、全国に渡邉さんを中心とする「げんきだまぷらす」のセラピストもいます。

ご興味のある方は

https://www.facebook.com/%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%B7%E3%82%89%E3%81%99-277781798911310/

atlas-nagasaki@camel.plala.or.jp

までどうぞ。

 -きのこやしんちゃん日記, , , |from しんちゃん

古い記事<
変化を見逃さない!
新しい記事>
免疫が下がると?

  関連記事

きのこや松下。今年は 変化の年でした

こんにちは。きのこやしんちゃんです。 今日で平成28年も終わりです。 あっという間でした。 長男も福井から帰省し、家族揃ってお年取りを行うことが出来ました。 家族一同元気に正月を迎えられそうでありがた …

衝撃の事実⁈

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです 小学生の頃から歴史が好きでした。 社会の先生が授業中に脱線する歴史の話が楽しく、 自然と興味を持つようになり …

お弁当づくり

きのこやしんちゃんです。 典道、照。二人の息子が飯田ボーイズに所属して野球に取り組んでいます。 春休みの今、1週間の特別講習の最中です。 連続9日間の練習が続きます。 朝から、夕方日が暮れるまで、お弁 …

最近嬉しかった事

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 先日、母親と一緒に病院に行きました。 半月前の胃カメラの検査結果説明を主治医の先生に聞くためです。 2年 …

誕生日です。2/1

きのこやしんちゃんです 今日、46歳になりました。 早いものです。 毎年、1年がドンドン早くなっていくようです。 年をとった証拠でしょうか? 1年や2年前のことより遥か昔のことを覚えているなんて・・・ …

はなびらたけの芽出しです

昨日、栽培舎内の台車移動をしながら気付きがありました。 やけに、はなびらたけの芽出しの良いロットがあるのです。 はなびらたけを栽培し始めて9年目になります。 良いはなびらたけを作るのにまだまだ、試行錯 …

謹賀新年

旧年中ははなびらたけ元気をご愛顧下さいまして誠にありがとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。 きのこやしんちゃんです。 日付が変わり2017年の始まりです。 一日変わっただけで全く違う感 …

no image
共同培養5年経ちました。

おはようございます。 今朝は、朝から雨降りです。 末っ子の社会見学の日で、残念ながら雨の中出発です。 九州南部が梅雨入りしたとの事ですからしょうがないですね。   さて、上郷の北原さんの施設をお借りし …

no image
伝えること

言葉で伝えることって、とでも大事なことですね。 それが、お客さんであろうとも友人であろうとも、そして大事な家族に対しても。 今あるこの生活に感謝していても、言わなければ感謝していないのと同じなのです。 …

少年野球 赤石ライオンズ杯大会

きのこやしんちゃんです。 日曜日に、少年野球赤石ライオンズ杯が三日市場の多目的広場で開催されました。 飯田市内の少年野球チームがほぼ出場です。 昨年、この大会で松尾少年野球教室が見事優勝しましたので優 …

PAGE TOP