しんちゃん友人からのハガキ

     2019/02/18

【友人からのハガキ】

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

 

げんだまぷらすを主催する渡邉潤さんよりはがきが届きました。

「一枚の葉にとらわれては木は見えん。一本の樹にとらわれては森は見えん」

渡邉さん自筆の筆文字で書かれておりました。

長崎より私達を見守っているような、大きな愛を感じるとともに、

つい先日まで、目の前のことに翻弄されていた私を励ましてくれる言葉でした。

 

げんきだまぷらす

 

「優しさあふれる先生が身体の回復力を引き上げてくれます。」

「誰でも持っている力で、体を回復させる方法がここにありました。体を大事にしたい方にはオススメです。」

 

オススメのコメントが上記のような言葉です。

長崎県にて施術所を開設しております。

渡邉さんとは、2年前宮川理論BSHの江田島合宿にてお会いしました。

大きな、愛情と身体を持つ心優しい方で、発する言葉も優しさにあふれています。

 

私が、「げんきだまぷらす」をオススメする3つ

1 腰や肩など「少し疲れているな」と感じている方
2 記念日などに元気の出る言葉や、愛情あふれる優しい言葉を大切な人に贈りたい方
3 野球が上手になりたい方

渡邉さんはげんきだまぷらすの施術を行います。

身体の持つ回復力を引き出す手助けをしてくれます。

ちょっとしたきっかけだけで、痛かった肩や腰などがうそのように楽になります。

 

渡邉さんの発する言葉は優しさにあふれています。

その人の名前にあわせて、元気や勇気優しさを引き出す言葉を贈ってくれます。

 

宮川理論の指導者でもあり、先日はメジャー流の指導も現地で学んできています。

個人の体格や技量に合わせて野球が楽しくなるような言葉がけをしてくれながら、技術を教えてくれます。

 

2年前、私も実際にげんきだまぷらすの施術を受けました。

右肩に違和感があり、ボールを投げると痛みというか引っかかるような感じがしていました。

渡邉さんの施術後は、驚くことに違和感と痛みがかんわされていたのです。

 

渡邉さんは全国どこへでも出張します。

また、全国に渡邉さんを中心とする「げんきだまぷらす」のセラピストもいます。

ご興味のある方は

https://www.facebook.com/%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%B7%E3%82%89%E3%81%99-277781798911310/

atlas-nagasaki@camel.plala.or.jp

までどうぞ。

 -きのこやしんちゃん日記, , , |from しんちゃん

古い記事<
変化を見逃さない!
新しい記事>
免疫が下がると?

  関連記事

ハナビラタケをアピールしてきました。食育研究協議会にて

きのこやしんちゃんです。 19日に、下伊那教育会館にて食育研究協議会が開催され、講師としてハナビラタケ栽培への熱い思いを語らせていただきました。 その日は、各校の食育担当者や栄養教師給食主任の皆さん3 …

実践会自主勉強会がありました。

きのこやしんちゃんです。 EC実践会自主勉強会が商工会館でありました。 恒例となってきました。 webの森の小久江さん、てくてく しうさん、春日さん中心に企画して頂いています。 いつでも勉強できる環境 …

少年野球松尾大会がありました

昨日少年野球松尾大会があり、主催団体として一日お手伝いをしました。 土曜日に雨で延期になっていましたが、快晴の空の下開催出来ました。 子供たちは残念ながら初戦で負けてしまいましたが、頑張ったと思います …

Anniversary

今日、5月22日は私と妻の結婚記念日です。 今年で22年経ちました。 自分の人生の半分近くを妻と歩んできた事になります。 先日久しぶりに、ケンカというか議論というかお互いに思っていることをぶつけあいま …

no image
父の日に、息子より。。。

きのこやしんちゃんです。 今日は父の日でした。 知ってはいましたが、夜まで家族の誰からも声をかけてもらえず。 そんな時、4月より大学へ通い始めた息子よりメールが有りました。 普段、言葉も交わさないのに …

飯田のおいしいを全国へひろめよう EC実践会大試食会

きのこやしんちゃんです。 EC実践会第5回がありました。 昨日の実践会も大変中身の濃い内容でありました。 が、後日改めて、振り返ってみたいと思います。 昨日は、終わってからの懇親会がスペシャルでした。 …

地元飯田にて「ハナビラタケ試食販売」を行いました

きのこやしんちゃんです。 先週末、日曜日アピタ飯田店にてココロファームさん主催の「南信州うまいもの市」に参加させていただきました。 木曜日より開催していて日曜日が最終日でした。 先日、ココロファームの …

昼めし旅の収録がありました。

きのこやしんちゃんです。 一昨日、テレビ東京で放映中の「昼めし旅」の収録がありました。 今回は飯田市、下伊那郡をテーマにしていたようです。 突然の取材にびっくりしました。 弊社工場入口に、もっときのこ …

no image
ちょっとした気遣いが大事!!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!きのこ職人、きのこやしんちゃんです。冬の信州の朝はとても寒く氷点下となります。今冬は初め、暖かったのですが年末年始の寒気到来で冬らしい冷え込みとな …

学校給食ではなびらたけを使ってもらいました

きのこやしんちゃんです。 3年ほど前より学校給食ではなびらたけを使っていただいています。 はなびらたけを納品しました。 通常、小さく計量してパック詰めしますが給食の場合はコンテナへ株ごと入れて納めます …

PAGE TOP