しんちゃんアップデート

     2019/01/25

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

【アップデート】

ソフトウェアやデータを新しいものに書き換えること

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00452816-nksports-base

DeNAの筒香嘉智選手が昨年よりマスコミ向けに野球人気回復のための、自身の考えを発信しています。

筒香選手程有名になると発する言葉に説得力があり、徐々に浸透すると思います。

先日、和歌山で行った講演の中で「アップデート」という言葉を使っていました。

上にアップデートの意味を書きましたが、

常に新しい情報や考えを書き換える。

5年10年先を見据え、試し、検証し改善してゆくというサイクルを繰り返していくことが大切なのですよね。

筒香選手は野球に関連することでアップデートを必要としての発言でしたが、

私自身の事業や考えも常にアップデートをしていかなければならないと感じています。

今まではこうだったからと言ってやり方を変えなければいつまで経っても進歩はありません。

昨今、世の中の流れが早く新しい物や考え方がどんどん増えています。

インターネットの世界では世界のあらゆるものと人が行き交って常識を打ち破って行きます。

今日の筒香選手の記事を読んで、アップデートの響きが頭の中に残りました。

 -きのこやしんちゃん日記, , , |from しんちゃん

古い記事<
大寒です。
新しい記事>
食べるもので身体は出来ている

  関連記事

no image
ブログはじめました

初めまして。 きのこやしんちゃんです。 ”はなびらたけ”栽培をしています。 世の中にまだあまり出回っていないマイナーなきのこです。 はなびらたけの良さを知っていただき、はなびらたけを広める! 私のミッ …

no image
小規模事業者持続化補助金の申請

小規模事業者持続化補助金の第2回目の申請締め切りが今月27日に迫っています。 3月の締め切りに間に合わなかったので、なんとしても今月申請をしようと思います。 商工会へ行って、たたき台を提出し、アドバイ …

はなびらたけ、ジビエ、ワインのコラボがいよいよ明日!!

きのこやしんちゃんです。 明日、23日に「南信州飯田の美味しいを全国へ広めよう」の試食&懇親会が開かれます。トラットリアベッラソニアさんにて開かれます。 今日、はなびらたけを城戸シェフにお届けしました …

EC実践会第6回(最終回です)

きのこやしんちゃんです。 2月より始まったEC実践会も22日で第6回目、最終回です。 ECでのブランディングからマーケティングまでとにかく、今の自分達に必要な学習が盛り沢山でした。 今日は、リピーター …

久しぶりの 「麺屋匠」

きのこやしんちゃんです。 妻の実家に行っている間に、年始の挨拶で【麺屋匠】さんへおじゃましました。 高崎駅西口にあるラーメン専門店です。   マスターは、大学時代よりお世話になっており私の人生のお師匠 …

誕生日です。2/1

きのこやしんちゃんです 今日、46歳になりました。 早いものです。 毎年、1年がドンドン早くなっていくようです。 年をとった証拠でしょうか? 1年や2年前のことより遥か昔のことを覚えているなんて・・・ …

「長屋門桒はら」にお邪魔しました

きのこやしんちゃんです。 昨日、妻と松尾にある「長屋門桒はら」さんにはなびらたけ紹介の為おじゃましました。 同じ松尾地区に住んでいますが、初めてお店に入らせていただきました。 本棟作りの旧家を改装した …

はなびらたけの芽出しです

昨日、栽培舎内の台車移動をしながら気付きがありました。 やけに、はなびらたけの芽出しの良いロットがあるのです。 はなびらたけを栽培し始めて9年目になります。 良いはなびらたけを作るのにまだまだ、試行錯 …

きのこや松下 第10期スタートです!

きのこやしんちゃんです。 きのこや松下も8月より第10期がスタートしました。 同時に、ハナビラタケ栽培を開始して10年です。 父の代よりエノキタケ栽培農家であった我が家です。 サラリーマンから家業へと …

はなびらたけ、happy-nice-beautiful-lucky きのこです。

はなびらたけ応援団スタッフのあーちゃんが作ってくれました。 食べて美味しいハッピー きのこ 何にでも合うナイスな きのこ 美人になるビューティフル きのこ 自然界で見つけたら珍しいラッキー きのこ & …

PAGE TOP