βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃん食べるもので身体は出来ている

  

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

【食べるもので身体は出来ている】

昔から妻の口ぐせでした。

結婚する前、栄養の勉強をしていましたので、

食べるということに対してはこだわりと愛情があります。

私はずっとその言葉を何気なく聞いていました。

飯田ボーイズに3番目の息子と末っ子が入ってから、

その言葉を実感出来るようになってきました。

2年前の冬でした。

土日の1日練習ですので、お弁当持参です。

1回の食事だけでは、お腹が空いてしまうので

個々に補食としてパンやカップ麺を練習の合間に食べていました。

寒いので温かい物が食べたくなるのでしょう、

カップ麺を食べる子供達が増えたのです。

それを見ていた監督が、

「カップ麺は、身体に良くないので、飯田ボーイズではお弁当や補食でカップ麺を食べるのを禁止し、お弁当を2食分持たせて下さい」

との連絡がありました。

妻は、監督の考えをたいそう喜んでいました。

中学生とはいえ、もう大人と同じかそれ以上の食欲があります。

1日練習すればかなりのカロリーを消費するのですから、

当然摂取カロリーはそれ以上に取らなければ伸び盛りの子供には足りなくなります。

スポーツをしている中学生ですと

1日4500~5000キロカロリーが必要だというのです。

食べる事も練習のうちの一つです。

子供が野球をしていることで

食事の記事や情報にも目がいくようになりました。

伸び盛りですから当然ですが、

二人ともすでに私の身長を超えてまだまだ伸びそうです。

たくさん食べられる事も大事な要素です。

心と共に身体も育んでもらいたいものです。

 -きのこやしんちゃん日記, , , |from しんちゃん

古い記事<
アップデート
新しい記事>
飯田名物「おたそば」

  関連記事

少年野球松尾大会がありました

昨日少年野球松尾大会があり、主催団体として一日お手伝いをしました。 土曜日に雨で延期になっていましたが、快晴の空の下開催出来ました。 子供たちは残念ながら初戦で負けてしまいましたが、頑張ったと思います …

子供を導いていく魔法の言葉はなんだろうか?

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやの「しん」ちゃんです。   ネットでニュース http://news.livedoor.com/article/ …

ウォーキングの効果

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 夜ウォーキングを再開して10日ほど経ちました。 随分と休んでしまっていましたが、 やはりウォーキングするこ …

きのことカレーのベストマッチを堪能あれ! 地元やさいを味わう会 in カレーの大原屋

きのこやしんちゃんです。 昨日、大原屋さんにてやさいwave IIDAが開催されました。 今回のテーマは「きのこ」です。 飯田下伊那でもきのこ産業は盛んです。 えのき、ぶなしめじ、なめこ、しいたけ、エ …

no image
EC実践会個別コンサルがありました

昨日、りんご庁舎にて水上先生との個別コンサルがありました。 EC実践会も残すところ後2回となり、CVP、PICASSOの法則など現状でまとめてコンサルを受けました。 先生と向き合い、きのこの製品を見な …

Anniversary

今日、5月22日は私と妻の結婚記念日です。 今年で22年経ちました。 自分の人生の半分近くを妻と歩んできた事になります。 先日久しぶりに、ケンカというか議論というかお互いに思っていることをぶつけあいま …

no image
久しぶりの雨です

台風の影響で、午後より雨降りの天気でした。 4月桜の咲く時期に雨が多く、ゴールデンウィーク前後は晴天が続いていたので、良いお湿りでした。 おかげ様で、私の住んでいる長野県飯田市では台風の影響は少なく夜 …

繋がりの時代

きのこやしんちゃんです。 あっと言う間に2月になってしまいました。 新年の正月モードからすでに仕事モードですが、、、 このところ、はなびらたけの成育が不調でありまして、出荷対応に追われています。 毎年 …

衝撃の事実⁈

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです 小学生の頃から歴史が好きでした。 社会の先生が授業中に脱線する歴史の話が楽しく、 自然と興味を持つようになり …

no image
父の日に、息子より。。。

きのこやしんちゃんです。 今日は父の日でした。 知ってはいましたが、夜まで家族の誰からも声をかけてもらえず。 そんな時、4月より大学へ通い始めた息子よりメールが有りました。 普段、言葉も交わさないのに …

PAGE TOP