βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃん娘の誕生日に想う事

  

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

1/12は娘の誕生日でした。

私達夫婦で一番初めに生まれた子供です。

大人としても親としても未熟だった自分でしたから、知らず知らずのうちに娘にも辛い事を経験させてしまったこともありました。

先日、食卓を囲みながらの会話です。

『昔、お父さんとても怖かった。』

そういえば、子供劇場の夏のキャンプへ参加するのに松川まで送ってもらったんだけど、途中私が野菜を忘れたことを告げるとすごく怒った。

と覚えていました。

私もそう言えばそんな事もあったなぁと思い出したのです。

娘は、私の怒りに只々

『あぁ、私はなんてダメなことをしてしまったのだろう』と感じたと言うのです。

ハッとしました。

ただ、野菜を忘れてしまっただけなのに娘のココロを深く、自尊心を傷つけてしまっていたのだろう!

親として至らなかったのだなと思いました。

若さゆえ未熟な親で、子供達に自分も成長させてもらってきたのです。

娘は、姉弟の中で一番、親想い、姉弟想いです。

ホントに助けてもらってばかりです。

もしかしたら親の私が娘に頼ってしまっているのかもしれません。

子離れしなくてはなりませんね。

娘は25歳になりました。

色んな困難を克服しながら成長して来ています。

いつか大きく羽ばたく日が来ると信じています。

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

  関連記事

結婚記念日 5/22

【これからも、興味や好奇心を持ち続ける夫婦でいたいですね!】 きのこやしんちゃんです。 今日5/22は私と妻の結婚記念日です。 早いものでなんと、24回目です。 自分の人生の半分を妻と共に過ごしてきま …

好きを仕事にする ブログ術講座

きのこやしんちゃんです。 「好きを仕事にする」 これが出来たらほんとに良いだろうなと思います。 最近、我が子にも言います。 「嫌なことやっていても辛くて続かないよ」と。 好きならとことん打ち込めるから …

飯田名物「おたそば」

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 【おたそば 知っていますか?】 飯田商工会議所青年部が開発した「おたそば」。 10年ほど前にご当地グルメブ …

おーい 竜馬

【ようやく 幕末の英雄坂本龍馬の生き様を少し知りました】 きのこやしんちゃんです。 私は、今「はなびらたけ」を栽培しているきのこ職人でありますが、 歴史が好きな人間でもあります。 子供の頃読んだ伝記、 …

no image
父の日に、息子より。。。

きのこやしんちゃんです。 今日は父の日でした。 知ってはいましたが、夜まで家族の誰からも声をかけてもらえず。 そんな時、4月より大学へ通い始めた息子よりメールが有りました。 普段、言葉も交わさないのに …

きのことカレーのベストマッチを堪能あれ! 地元やさいを味わう会 in カレーの大原屋

きのこやしんちゃんです。 昨日、大原屋さんにてやさいwave IIDAが開催されました。 今回のテーマは「きのこ」です。 飯田下伊那でもきのこ産業は盛んです。 えのき、ぶなしめじ、なめこ、しいたけ、エ …

食べるもので身体は出来ている

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 【食べるもので身体は出来ている】 昔から妻の口ぐせでした。 結婚する前、栄養の勉強をしていましたので、 食 …

友人からのハガキ

【友人からのハガキ】 菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   げんだまぷらすを主催する渡邉潤さんよりはがきが届きました。 「一枚の葉 …

スマート動画セミナーに参加してきました!!

きのこやしんちゃんです。 初めて動画作成をしてみました。   グットアップの榎本さんよりご紹介していただき、9日に動画セミナーに妻と参加してきました。 You tubeなどの動画は見ることが …

昼めし旅の収録がありました。

きのこやしんちゃんです。 一昨日、テレビ東京で放映中の「昼めし旅」の収録がありました。 今回は飯田市、下伊那郡をテーマにしていたようです。 突然の取材にびっくりしました。 弊社工場入口に、もっときのこ …

PAGE TOP