しんちゃんヒルナンデス‼︎

     2019/01/19

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

今日の昼休み、自社サイト通販やアマゾンから突然ハナビラタケの注文が殺到しました。

妻が、知り合いから「ヒルナンデスでハナビラタケを紹介している」とのLINE連絡があったとのこと。

あー!きっとそれを見た視聴者の方がすぐに調べて注文してくれたのだなぁと推測しました。

テレビの影響はやはり大きいですね。

おかげ様でたくさんの注文が入りました。

突然の事でしたので、注文が殺到してしまいました。

お客様には、大変恐れ入りますが順番に発送致しますのでお待ちください。

どんな内容でハナビラタケを紹介したのか調べてみたら、

ハナビラタケを使っての鶏肉カレーを紹介したようです。

以下です。

ハナビラタケ

今回の名物女将のお店は、おしゃれな店が多い三軒茶屋のカレー屋さん・とんがらし。女将は80歳の石川輝代子さん。友近は80歳には全く見えないと話した。女将いわく若さの秘訣は店のカレー。2012年に女性も入りやすいお店にリニューアルしたという。石川さんはいつも厨房に立っており、知り合いなどが来ると楽しいと語った。おすすめは豚ばら軟骨カレー、ハナビラタケカレー。ハナビラタケは自然界では山岳地帯でしか採れず、近年は人工栽培も行われているが栽培が難しいキノコ。アワビのような食感で食物繊維が豊富。このあとスタジオでハナビラタケの試食。 スタジオでハナビラタケとシイタケの食べ比べ。平愛梨、中島健人は肉厚で甘いなどとコメントした。ハナビラタケに関しては香りもいい、コリコリしている、美容によさそうとコメントした。 豚ばら軟骨カレー、ハナビラタケカレーを頂く。カレーの仕込みは2日かかるという。豚ばら軟骨を8時間煮込み、一晩寝かせる。すると余分な脂が固まるため全て取り除く。そこにトマト・ほうれん草・スパイスなどを加えて完成。豚ばら軟骨カレーを食べた横山裕はめちゃくちゃコクがある、食べた事ない味と、滝菜月は柔らかい、噛まなくても肉が溶けたとコメントした。ハナビラタケカレーはハナビラタケをカットしコンソメや香辛料で炒め、鶏肉ベースのカレーに加え完成。友近はスパイシーでコクもある、ハナビラタケの食感もよくておいしいとコメントした。このカレーの完成までには波乱万丈の人生があった。

我が家でもハナビラタケを使ってカレーやシチューを食べます。

ハナビラタケは煮込んでもその特徴ある食感が変わらず愉しめます。

肉料理や油との相性も良いので炒め物にも良いですね。

皆さんも是非お試しください。

 -きのこやしんちゃん日記, , , |from しんちゃん

古い記事<
ウォーキングの効果
新しい記事>
はなの菌曜日 1/18

  関連記事

no image
水上浩一先生 第4回EC実践会

昨夜は、第4回実践会でした。 前回までは、CVPやピカソ等ブランディングについて勉強してきました。 今回からはマーケティングです。 集客、販売、リピートを繰り返すことがマーケティングの基本であると。 …

繋がりの時代

きのこやしんちゃんです。 あっと言う間に2月になってしまいました。 新年の正月モードからすでに仕事モードですが、、、 このところ、はなびらたけの成育が不調でありまして、出荷対応に追われています。 毎年 …

今日は『鏡開き』

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 今日は『鏡開き』でした。 昨日の夜から妻が小豆をコトコト煮ておりまして、今朝はおしるこで鏡開きをしました。 …

no image
歳を取ると月日の経つのを早く感じるのは?

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 あっという間に1月も終わり 新年になって、心新たに初詣でしたと思ったら、もう月末です。 月日が経つのが早い …

天竜舟下り

飯田のシンボルでもある 天竜川! 天竜舟下り、「天竜弁天川の家」へ きのこや松下メンバー しんちゃん、よっちゃん、あーちゃんのみんなで お邪魔してきました! 太陽がカンカン照りの午後 夏休みを利用して …

ウツシ げんきだまぷらす

きのこやしんちゃんです。 皆さん、「ウツシ」って知っていますか? 私ははじめて動画でこのウツシを見た時とても興味を持ちました。 このウツシを受けると、自分の体にどんな変化が起きるのだろうと思ったのです …

昼めし旅の収録がありました。

きのこやしんちゃんです。 一昨日、テレビ東京で放映中の「昼めし旅」の収録がありました。 今回は飯田市、下伊那郡をテーマにしていたようです。 突然の取材にびっくりしました。 弊社工場入口に、もっときのこ …

どんなことでもお聞きください!!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 12月から今月にかけて、はなびらたけについて電話での問い合わせが増えています。 例年そうなのですが、寒い …

アップデート

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 【アップデート】 ソフトウェアやデータを新しいものに書き換えること https://headlines.y …

誕生日です。2/1

きのこやしんちゃんです 今日、46歳になりました。 早いものです。 毎年、1年がドンドン早くなっていくようです。 年をとった証拠でしょうか? 1年や2年前のことより遥か昔のことを覚えているなんて・・・ …

PAGE TOP