βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃんヒルナンデス‼︎

     2019/01/19

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

今日の昼休み、自社サイト通販やアマゾンから突然ハナビラタケの注文が殺到しました。

妻が、知り合いから「ヒルナンデスでハナビラタケを紹介している」とのLINE連絡があったとのこと。

あー!きっとそれを見た視聴者の方がすぐに調べて注文してくれたのだなぁと推測しました。

テレビの影響はやはり大きいですね。

おかげ様でたくさんの注文が入りました。

突然の事でしたので、注文が殺到してしまいました。

お客様には、大変恐れ入りますが順番に発送致しますのでお待ちください。

どんな内容でハナビラタケを紹介したのか調べてみたら、

ハナビラタケを使っての鶏肉カレーを紹介したようです。

以下です。

ハナビラタケ

今回の名物女将のお店は、おしゃれな店が多い三軒茶屋のカレー屋さん・とんがらし。女将は80歳の石川輝代子さん。友近は80歳には全く見えないと話した。女将いわく若さの秘訣は店のカレー。2012年に女性も入りやすいお店にリニューアルしたという。石川さんはいつも厨房に立っており、知り合いなどが来ると楽しいと語った。おすすめは豚ばら軟骨カレー、ハナビラタケカレー。ハナビラタケは自然界では山岳地帯でしか採れず、近年は人工栽培も行われているが栽培が難しいキノコ。アワビのような食感で食物繊維が豊富。このあとスタジオでハナビラタケの試食。 スタジオでハナビラタケとシイタケの食べ比べ。平愛梨、中島健人は肉厚で甘いなどとコメントした。ハナビラタケに関しては香りもいい、コリコリしている、美容によさそうとコメントした。 豚ばら軟骨カレー、ハナビラタケカレーを頂く。カレーの仕込みは2日かかるという。豚ばら軟骨を8時間煮込み、一晩寝かせる。すると余分な脂が固まるため全て取り除く。そこにトマト・ほうれん草・スパイスなどを加えて完成。豚ばら軟骨カレーを食べた横山裕はめちゃくちゃコクがある、食べた事ない味と、滝菜月は柔らかい、噛まなくても肉が溶けたとコメントした。ハナビラタケカレーはハナビラタケをカットしコンソメや香辛料で炒め、鶏肉ベースのカレーに加え完成。友近はスパイシーでコクもある、ハナビラタケの食感もよくておいしいとコメントした。このカレーの完成までには波乱万丈の人生があった。

我が家でもハナビラタケを使ってカレーやシチューを食べます。

ハナビラタケは煮込んでもその特徴ある食感が変わらず愉しめます。

肉料理や油との相性も良いので炒め物にも良いですね。

皆さんも是非お試しください。

 -きのこやしんちゃん日記, , , |from しんちゃん

古い記事<
ウォーキングの効果
新しい記事>
はなの菌曜日 1/18

  関連記事

悪習慣を断つ!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 平成最後の正月を迎え、6日経ちました。 新月の今夜、久しぶりにウォーキングをしてきました。 冷たい空気が …

愛妻の日 1/31

きのこやしんちゃんです。 今日、1/31は日本記念日協会が設定する、「愛妻の日」だそうです。 131で「あいさい」。 なんともこじつけではありますが・・・ いつも、私の事を沢山フォローしてくれている妻 …

娘の誕生日に想う事

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 1/12は娘の誕生日でした。 私達夫婦で一番初めに生まれた子供です。 大人としても親としても未熟だった自分 …

中学校の同級会がありました。網元にて

きのこやしんちゃんです。 先週末、中学校の同級会がありました。 場所は、同級生が女将をしている「網元」でした。 担任の先生、久保田先生と横山先生お二人共見えて賑やかな会となりました。 久保田先生は、も …

飯田のおいしいを全国へひろめよう EC実践会大試食会

きのこやしんちゃんです。 EC実践会第5回がありました。 昨日の実践会も大変中身の濃い内容でありました。 が、後日改めて、振り返ってみたいと思います。 昨日は、終わってからの懇親会がスペシャルでした。 …

過ごした環境で思考も変わる!!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   先週末、親戚でお葬式があり参列してきました。 実弟も参列しており、一緒に受付をしながら少し …

no image
共同培養5年経ちました。

おはようございます。 今朝は、朝から雨降りです。 末っ子の社会見学の日で、残念ながら雨の中出発です。 九州南部が梅雨入りしたとの事ですからしょうがないですね。   さて、上郷の北原さんの施設をお借りし …

ハナビラタケをアピールしてきました。食育研究協議会にて

きのこやしんちゃんです。 19日に、下伊那教育会館にて食育研究協議会が開催され、講師としてハナビラタケ栽培への熱い思いを語らせていただきました。 その日は、各校の食育担当者や栄養教師給食主任の皆さん3 …

地元飯田にて「ハナビラタケ試食販売」を行いました

きのこやしんちゃんです。 先週末、日曜日アピタ飯田店にてココロファームさん主催の「南信州うまいもの市」に参加させていただきました。 木曜日より開催していて日曜日が最終日でした。 先日、ココロファームの …

少年野球 赤石ライオンズ杯大会

きのこやしんちゃんです。 日曜日に、少年野球赤石ライオンズ杯が三日市場の多目的広場で開催されました。 飯田市内の少年野球チームがほぼ出場です。 昨年、この大会で松尾少年野球教室が見事優勝しましたので優 …

PAGE TOP