βグルカン豊富な「はなびらたけ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「はなびらたけ」をご用意しています。

しんちゃん父の七回忌と母の喜寿

  

きのこやしんちゃんです。

先週末は、松下家の法事でした。

父の七回忌、祖父の二十七回忌、祖母の三十三回忌とトリプルで営みました。

父が亡くなって早くも6年経ちました。

6年前、この寒い冬の出来事がまだ、ついこの間のように思えます。

たくさんの皆さんに支えられて、あの時も乗り越えてきたのだと思い出します。

あれから6年の間にも山あり谷ありの出来事がありました。

自分達も事業を展開し、子供達もドンドン成長しています。

日々流れていく生活を精いっぱい、明るく過ごしたいものです。

 

祖父母の法要も重なり、姉弟や叔父を交えて松下家の菩提寺である龍門寺にて執り行いました。

松下家先祖代々の位牌を見ながら和尚さんと共にお経をあげました。

今、自分達家族が居られるのもご先祖様あってのことなのだとつくづく感じます。

今も、色んなことで支えられているのです。

家があり、仕事場があり、生活してゆく基盤がここにはあります。

龍門寺にて先祖代々の位牌を見ながら改めて感じました。

 

姉弟がちょうど揃って居ましたので、母の喜寿のお祝いを一緒にしました。

昼神温泉の清風苑にて会食をしました。

清風苑さんは、ハナビラタケを扱っていただいているお客様でもあります。

ハナビラタケも添えてもらいながら食事と温泉を堪能しました。

何十年振りかの写真です。

母、姉弟と撮りました。

誕生日ケーキも用意して団らんしました。

普段と違う趣向に、母もびっくりでしたが喜んでくれました。

 

家庭菜園が大好きな母です。

いつまでも元気で好きなことを沢山して欲しいです。

 

普段、弟は単身で遠くに住んでいるため、法事のような時にしか会えない姉弟です。

これも、ご先祖様に感謝なのかもしれません。

 

 

 -きのこやしんちゃん日記, , , |from しんちゃん

  関連記事

柵越えホームランを目指します!

きのこやしんちゃんです。 一昨日、息子の所属する硬式野球チーム「飯田ボーイズ」の歓迎会が市内の焼肉店でありました。 息子は昨秋より「飯田ボーイズ」に所属し野球に取り組んでいます。 焼肉を食べ一息ついた …

地元飯田にて「ハナビラタケ試食販売」を行いました

きのこやしんちゃんです。 先週末、日曜日アピタ飯田店にてココロファームさん主催の「南信州うまいもの市」に参加させていただきました。 木曜日より開催していて日曜日が最終日でした。 先日、ココロファームの …

はなびらたけ元気、粉末カプセルの試作品完成。いよいよHPも本番へ。

きのこやしんちゃんです。 7月となり、今日週末です。 早いもので、今年も半年が終了しました。 先週のタイトな予定が過ぎ少し落ち着くかなと思われましたが別の予定がいっぱいでした。 週初め、税務をお願いし …

お弁当づくり

きのこやしんちゃんです。 典道、照。二人の息子が飯田ボーイズに所属して野球に取り組んでいます。 春休みの今、1週間の特別講習の最中です。 連続9日間の練習が続きます。 朝から、夕方日が暮れるまで、お弁 …

繋がりの時代

きのこやしんちゃんです。 あっと言う間に2月になってしまいました。 新年の正月モードからすでに仕事モードですが、、、 このところ、はなびらたけの成育が不調でありまして、出荷対応に追われています。 毎年 …

誕生日

こんばんは〜きのこやしんちゃんです。 今日は、娘の誕生日でした。 おめでとうございます。 いつもありがとうございます。 我が家の4人姉弟の一番上であり、私と妻の縁の下の力持ちでもあります。 &nbsp …

きのこや松下 第8期終了

きのこやしんちゃんです。 今日が弊社の期末です。 今期はなんとかしのいだなぁッて感じです。 今期の目標は、「はなびらたけの増産で多くのお客様に満足を得られるように」でした。 ちょうど一年前は、事業拡大 …

梅雨が開けました。天然のハナビラタケを取り寄せてみました。

きのこやしんちゃんです。 梅雨が開け一気に真夏の暑さとなりました。 今まさに、夏きのこ「ハナビラタケ」の季節です。 先日、岩手県の「きのこやおいよ」さんより天然のはなびらたけを購入しました。 岩手県で …

EC実践会第6回(最終回です)

きのこやしんちゃんです。 2月より始まったEC実践会も22日で第6回目、最終回です。 ECでのブランディングからマーケティングまでとにかく、今の自分達に必要な学習が盛り沢山でした。 今日は、リピーター …

6年前の出来事

きのこやしんちゃんです。 末っ子の息子「照」が6年生で、小学校卒業まであと僅かとなりました。 1番上の娘が小学校へ入学してから、17年間途切れることなく、長男、次男、末っ子と小学校生活に関わってきたの …

PAGE TOP