βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃん好きを仕事にする ブログ術講座

  

きのこやしんちゃんです。

「好きを仕事にする」

これが出来たらほんとに良いだろうなと思います。

最近、我が子にも言います。

「嫌なことやっていても辛くて続かないよ」と。

好きならとことん打ち込めるから。

じゃあ、自分では出来ているのかと自問するけど、まだまだ好きなことをやっていないのかもと思います。

今日、松本で開催された、かさこさんの「好きを仕事にするブログ術講座」を妻と受講してきました。

牛に引かれて善光寺参りならぬ「妻に引かれて かさこ参り」。

妻から、かさこさんの名前はずっと聞いていましたし、ブログをずっと書き続けていることも知っていました。

今日初めて会った印象は、「イケイケな感じでは無い、落ち着いた物腰」です。

ピンクのシャツが印象的でした。

講座の内容はとてもわかり易く、セルフマガジンも非常に読みやすいです。

毎日続けること。

60点のブログでOK。

本音で書くこと。

という点が自分でも出来そうだと感じました。

何よりも、続けることが大事なことをかさこさんは

「才能とは持続する情熱」とおっしゃっていました。

かのイチロー選手も自分の特技を

「継続すること」と言っています。

あっという間の2時間でした。

10年後の自分を楽しみに60点のブログでも続ける事をやってみようかな。

新しいことに挑戦だ!

 

 -きのこやしんちゃん日記|from しんちゃん

  関連記事

どんなことでもお聞きください!!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 12月から今月にかけて、はなびらたけについて電話での問い合わせが増えています。 例年そうなのですが、寒い …

飯田のおいしいを全国へひろめよう EC実践会大試食会

きのこやしんちゃんです。 EC実践会第5回がありました。 昨日の実践会も大変中身の濃い内容でありました。 が、後日改めて、振り返ってみたいと思います。 昨日は、終わってからの懇親会がスペシャルでした。 …

パナソニック杯 関東ボーイズリーグ大会

きのこやしんちゃんです。 先日の日曜日、ボーイズリーグの大会初戦が埼玉県の川越市でありました。 関東甲信越と東北のボーイズチーム100チーム以上が参加してのトーナメントです。 我が家の息子二人、ボーイ …

繋がりの時代

きのこやしんちゃんです。 あっと言う間に2月になってしまいました。 新年の正月モードからすでに仕事モードですが、、、 このところ、はなびらたけの成育が不調でありまして、出荷対応に追われています。 毎年 …

6年前の出来事

きのこやしんちゃんです。 末っ子の息子「照」が6年生で、小学校卒業まであと僅かとなりました。 1番上の娘が小学校へ入学してから、17年間途切れることなく、長男、次男、末っ子と小学校生活に関わってきたの …

きのこや松下 第10期スタートです!

きのこやしんちゃんです。 きのこや松下も8月より第10期がスタートしました。 同時に、ハナビラタケ栽培を開始して10年です。 父の代よりエノキタケ栽培農家であった我が家です。 サラリーマンから家業へと …

はなびらたけ 溶き卵スープ

きのこやしんちゃんです。 先日はなびらたけをお買い求めいただいた、練馬区のぽち様よりレシピの投稿がありました。 ぽち様、ありがとうございます。 はなびらたけ、いただきました。美味いですよー。 食感はコ …

悪習慣を断つ!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 平成最後の正月を迎え、6日経ちました。 新月の今夜、久しぶりにウォーキングをしてきました。 冷たい空気が …

アップデート

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 【アップデート】 ソフトウェアやデータを新しいものに書き換えること https://headlines.y …

おーい 竜馬

【ようやく 幕末の英雄坂本龍馬の生き様を少し知りました】 きのこやしんちゃんです。 私は、今「はなびらたけ」を栽培しているきのこ職人でありますが、 歴史が好きな人間でもあります。 子供の頃読んだ伝記、 …

PAGE TOP