しんちゃんウォーキングの効果

  

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

夜ウォーキングを再開して10日ほど経ちました。

随分と休んでしまっていましたが、

やはりウォーキングすることって良いですね。

今夜もとても寒い夜でした。

冬の夜空を見上げながら、冷んやりとした空気を肌に受け凛とした気持ちになって来ます。

『血行が良くなってきて肩凝りが無くなってきた』

寒くなりつい最近まで肩コリがありひどい時には頭痛もありました。

ところが、ここ数日肩コリも感じません。

血行がよくなってリンパの流れも良いのでしょうか!

『姿勢が良くなって来たように感じます』

ウォーキングしている最中気をつけていることがあります。

お尻の穴をキュッと閉じるように歩いています。

元々外荷重の歩き方がクセになっていたのですが、

内側に重心が乗っているように感じられます。

また、内腿が程よくしまって、背筋もピンと姿勢も良くなります。

『頭の中がスッキリ』

私の中では、ウォーキングの効果で一番大切なことです。

このところ、仕事でのストレスがかなりあり放っておくとドンドン落ち込みそうになってしまいそうです。

歩いていると、夜の冷気が顔面に冷んやりと当たります。

冷たいのですが、頭の中もキリッとしてスッキリしてくるのです。

考えている事は仕事の事や他のことですが、

ポジティブ思考に変えられそうです。

継続できれば、基礎代謝もあがり免疫力の向上にも繋がりそうです。

ハナビラタケ生産者としてはいつまでも健康でありたいと考えております。

 -きのこやしんちゃん日記, , , , |from しんちゃん

  関連記事

はなびらたけ元気、粉末カプセルの試作品完成。いよいよHPも本番へ。

きのこやしんちゃんです。 7月となり、今日週末です。 早いもので、今年も半年が終了しました。 先週のタイトな予定が過ぎ少し落ち着くかなと思われましたが別の予定がいっぱいでした。 週初め、税務をお願いし …

少年野球 赤石ライオンズ杯大会

きのこやしんちゃんです。 日曜日に、少年野球赤石ライオンズ杯が三日市場の多目的広場で開催されました。 飯田市内の少年野球チームがほぼ出場です。 昨年、この大会で松尾少年野球教室が見事優勝しましたので優 …

末っ子の卒業式

きのこやしんちゃんです。 先週、末っ子「照」の小学校卒業式があり妻と参列してきました。 一番上の娘の小学校入学より17年間小学校に携わってきたことになります。 長いようであっという間に過ぎた17年間で …

おーい 竜馬

【ようやく 幕末の英雄坂本龍馬の生き様を少し知りました】 きのこやしんちゃんです。 私は、今「はなびらたけ」を栽培しているきのこ職人でありますが、 歴史が好きな人間でもあります。 子供の頃読んだ伝記、 …

昼めし旅の収録がありました。

きのこやしんちゃんです。 一昨日、テレビ東京で放映中の「昼めし旅」の収録がありました。 今回は飯田市、下伊那郡をテーマにしていたようです。 突然の取材にびっくりしました。 弊社工場入口に、もっときのこ …

実践会自主勉強会がありました。

きのこやしんちゃんです。 EC実践会自主勉強会が商工会館でありました。 恒例となってきました。 webの森の小久江さん、てくてく しうさん、春日さん中心に企画して頂いています。 いつでも勉強できる環境 …

京都からお客様がいらっしゃいました!!

きのこやしんちゃんです。 先日昼に休憩している時、FB友達である、西洋割烹 吉祥寺(https://www.facebook.com/XiYangGePengJiXiangSi/?pnref=stor …

はるか蜜柑

こんにちは、きのこやしんちゃんです。 大寒も過ぎて、1月の後半です。 この冬一番の寒気で日本全国寒い日が続いています。 日本海側では大雪で車が立往生しているところもあるようです。 今朝は、信州飯田でも …

天竜舟下り

飯田のシンボルでもある 天竜川! 天竜舟下り、「天竜弁天川の家」へ きのこや松下メンバー しんちゃん、よっちゃん、あーちゃんのみんなで お邪魔してきました! 太陽がカンカン照りの午後 夏休みを利用して …

no image
共同培養5年経ちました。

おはようございます。 今朝は、朝から雨降りです。 末っ子の社会見学の日で、残念ながら雨の中出発です。 九州南部が梅雨入りしたとの事ですからしょうがないですね。   さて、上郷の北原さんの施設をお借りし …

PAGE TOP