βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃんウォーキングの効果

  

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

夜ウォーキングを再開して10日ほど経ちました。

随分と休んでしまっていましたが、

やはりウォーキングすることって良いですね。

今夜もとても寒い夜でした。

冬の夜空を見上げながら、冷んやりとした空気を肌に受け凛とした気持ちになって来ます。

『血行が良くなってきて肩凝りが無くなってきた』

寒くなりつい最近まで肩コリがありひどい時には頭痛もありました。

ところが、ここ数日肩コリも感じません。

血行がよくなってリンパの流れも良いのでしょうか!

『姿勢が良くなって来たように感じます』

ウォーキングしている最中気をつけていることがあります。

お尻の穴をキュッと閉じるように歩いています。

元々外荷重の歩き方がクセになっていたのですが、

内側に重心が乗っているように感じられます。

また、内腿が程よくしまって、背筋もピンと姿勢も良くなります。

『頭の中がスッキリ』

私の中では、ウォーキングの効果で一番大切なことです。

このところ、仕事でのストレスがかなりあり放っておくとドンドン落ち込みそうになってしまいそうです。

歩いていると、夜の冷気が顔面に冷んやりと当たります。

冷たいのですが、頭の中もキリッとしてスッキリしてくるのです。

考えている事は仕事の事や他のことですが、

ポジティブ思考に変えられそうです。

継続できれば、基礎代謝もあがり免疫力の向上にも繋がりそうです。

ハナビラタケ生産者としてはいつまでも健康でありたいと考えております。

 -きのこやしんちゃん日記, , , , |from しんちゃん

  関連記事

12/28 仕事納め

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   仕事納めでした。今日は、収穫の最終日。発送の最終日でありました。 収穫できるはなびらたけを …

野生のはなびらたけ見たことありますか?

きのこやしんちゃんです。 昨年8月、飯田市在住の高橋様より弊社に突然の電話がありました。 「はなびらたけだと思うので、是非見てもらいたいのですが」という内容でした。 すぐ高橋様の元へ行くことが出来ない …

no image
歳を取ると月日の経つのを早く感じるのは?

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 あっという間に1月も終わり 新年になって、心新たに初詣でしたと思ったら、もう月末です。 月日が経つのが早い …

no image
ブログはじめました

初めまして。 きのこやしんちゃんです。 ”はなびらたけ”栽培をしています。 世の中にまだあまり出回っていないマイナーなきのこです。 はなびらたけの良さを知っていただき、はなびらたけを広める! 私のミッ …

ヒルナンデス‼︎

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 今日の昼休み、自社サイト通販やアマゾンから突然ハナビラタケの注文が殺到しました。 妻が、知り合いから「ヒル …

きのこや松下 第10期スタートです!

きのこやしんちゃんです。 きのこや松下も8月より第10期がスタートしました。 同時に、ハナビラタケ栽培を開始して10年です。 父の代よりエノキタケ栽培農家であった我が家です。 サラリーマンから家業へと …

はなびらたけ 生産工程 仕込み

はなびらたけ生産工程仕込みです。 ミキサーで十分に撹拌できた培地を菌床袋に充填します。 1.2㌔用菌床袋の専用詰め機です。 スピードも調整できる機械で、1時間に600菌床程度出来ます。 現在は、共同作 …

no image
水上浩一先生 第4回EC実践会

昨夜は、第4回実践会でした。 前回までは、CVPやピカソ等ブランディングについて勉強してきました。 今回からはマーケティングです。 集客、販売、リピートを繰り返すことがマーケティングの基本であると。 …

飯田のおいしいを全国へひろめよう EC実践会大試食会

きのこやしんちゃんです。 EC実践会第5回がありました。 昨日の実践会も大変中身の濃い内容でありました。 が、後日改めて、振り返ってみたいと思います。 昨日は、終わってからの懇親会がスペシャルでした。 …

昼めし旅の収録がありました。

きのこやしんちゃんです。 一昨日、テレビ東京で放映中の「昼めし旅」の収録がありました。 今回は飯田市、下伊那郡をテーマにしていたようです。 突然の取材にびっくりしました。 弊社工場入口に、もっときのこ …

PAGE TOP