しんちゃん体温が下がると免疫力が低下します

     2019/01/14

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

体温が1℃下がると免疫機能が30%下がる!!

身体の中心部の「体内温度」が37℃以上の時に
最も免疫機能が活発になり、逆に36℃未満になると弱くなります。

体温で考えると、
平熱が36.5℃以上である事が免疫強化に必要になってきます。

「体温」が1℃下がると免疫力が30%下がるという報告もあります。

体温が下がる要因として

運動不足
偏った食事
冷房に長時間あたる

などがあります。

体温を上げる方法としては

筋トレなどをして筋肉量を増やす
湯船にゆっくりつかること
栄養バランスの良い食事をして肝機能を上げること

などがあります。

 -きのこで健康, , |from しんちゃん

古い記事<
今日は『鏡開き』
新しい記事>
娘の誕生日に想う事

  関連記事

no image
20分の足湯で免疫力強化

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 40℃のお湯で半身浴20分!! 入浴で血行を改善しましょう。 ぬるめのお湯にユックリつかると身体の中から温 …

はなびらたけ、happy-nice-beautiful-lucky きのこです。

はなびらたけ応援団スタッフのあーちゃんが作ってくれました。 食べて美味しいハッピー きのこ 何にでも合うナイスな きのこ 美人になるビューティフル きのこ 自然界で見つけたら珍しいラッキー きのこ & …

no image
冷え予防で免疫力を上げよう

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 冷え予防で免疫力をあげよう 「頭寒足熱」と言う通り 冷え対策には足元を温めることが肝心です。 夏でも長時間 …

ストレスを溜めないようにしましょう

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   ストレスを貯めないことも免疫力アップには欠かせません ストレスを受けすぎると、NK細胞の働き …

no image
サミットストア様地場野菜売り場懇談会

昨年、8月末よりサミットストア様の”農家さん家の直送”という産直コーナーへ弊社の『はなびらたけ』を出させていただいでいます。 このコーナーは、農業総合研究所様の企画で、現在東京近郊サミット112店舗で …

良い腸内環境が免疫力を高めます

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやの「しん」ちゃんです。   腸内環境が免疫力を決める!! 善玉菌を増やすことが免疫力アップのカギ!大腸と小腸をあ …

お客様の声

きのこやしんちゃんです。 山形県斎藤様よりお客様の声が届きました。 斎藤様はかれこれ、3年ほど弊社はなびらたけを購入いただいています。 親戚の甥御さんにはなびらたけを紹介されたとのことです。 医療に携 …

基礎代謝と免疫力はつながっています。

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   1年で一番寒い時期になりました。 身体を芯から温めたいですね。 体温が下がると免疫力も下が …

免疫が下がると?

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。  「免疫が下がる冬場、高齢の方は注意しましょう」 免疫が下がると病気に対する抵抗力が下がりますので、 当然 …

はなびらたけに多く含まれる、βグルカンとは?

きのこやしんちゃんです。 はなびらたけに含まれるもので有名なのが、「βグルカン」です。 βグルカンって一体どんなものなのでしょうか?   1960年代からβグルカンの抗腫瘍作用に注目が集まっ …

PAGE TOP