しんちゃんパナソニック杯 関東ボーイズリーグ大会

  

きのこやしんちゃんです。

先日の日曜日、ボーイズリーグの大会初戦が埼玉県の川越市でありました。

関東甲信越と東北のボーイズチーム100チーム以上が参加してのトーナメントです。

我が家の息子二人、ボーイズに加入して初めてのビックトーナメントです。

早朝より集合してマイクロバスにて会場の川越市まで向かいました。

私も初めて遠征に同行しました。

初めてのボーイズリーグの試合観戦でしたのでとても楽しみでした。

春の穏やかな気候で、絶好の野球日和です。

河川敷のグランドで気持ちのよい風が吹いていました。

 

試合開始まで、子供たちはアップをして試合に備えます。

初めて見る硬式球の試合でした。

キーンと鳴る金属音。

バットの芯で捉えると気持ちよく打球が飛んでいきます。

軽快な、守備と球回し。

足の早い中学生の選手たち。

久々の野球観戦でワクワクしていました。

あー、これが硬式球の野球なんだなぁ。

自分が本当に野球が好きなんだなと感じた瞬間でした。

青い空のしたで歓声と、子供たちのハツラツとしたプレーを間近で見れて満足でした。

どのチームもレベルが高くやはりいつも鍛えられているなと感じました。

 

息子が所属する飯田ボーイズ、見事1回戦を突破しました。

相手チームより多くのヒットを放ち、長打も何本もありました。

やはり、長打が出ると試合がに勢いがつき盛り上がります。

打擊って難しいけどやっぱりみんな打ちたいですよね。

我が子は控え選手でしたので出場の機会がありませんでしたが、日々の練習を重ねて出場のチャンスを掴んでほしいものです。

 

試合前のシートノックで感じたこともありました。

子供たちのゴロを取る動作の違いが見受けられました。

昔と違って、ただ正面に入るのではない初動作もあります。

野球の技術も日々進化しているのだということです。

打擊では、宮川理論のスイングをしている選手は見当たりませんでした。

宮川理論のスイングの選手もボーイズリーグの中にいます。

是非試合で見てみたいものです。

 

長野県から遠征に行きました。

田舎の子供たちと都会の子供たちの体格も技術の差はあまり無いように感じました。

勝ち進めばチームとしての差が出るかもしれませんが、

個人の技量は田舎でも十分付けることが出来ます。

今、インターネットで色んな情報を得ることが出来ます。

練習方法なども見つけて自主練習などで活用してもらいたいものです。

まずは個人がうまくなること。

技術が身についてくると面白さや楽しさが増してきます。

もっともっとうまくなりたいと感じてほしいものです。

 

1回戦を突破した「飯田ボーイズ」。

来週は坂戸で試合です。

 

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

  関連記事

no image
共同培養5年経ちました。

おはようございます。 今朝は、朝から雨降りです。 末っ子の社会見学の日で、残念ながら雨の中出発です。 九州南部が梅雨入りしたとの事ですからしょうがないですね。   さて、上郷の北原さんの施設をお借りし …

no image
小規模事業者持続化補助金の申請

小規模事業者持続化補助金の第2回目の申請締め切りが今月27日に迫っています。 3月の締め切りに間に合わなかったので、なんとしても今月申請をしようと思います。 商工会へ行って、たたき台を提出し、アドバイ …

実践会自主勉強会がありました。

きのこやしんちゃんです。 EC実践会自主勉強会が商工会館でありました。 恒例となってきました。 webの森の小久江さん、てくてく しうさん、春日さん中心に企画して頂いています。 いつでも勉強できる環境 …

ヒルナンデス‼︎

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 今日の昼休み、自社サイト通販やアマゾンから突然ハナビラタケの注文が殺到しました。 妻が、知り合いから「ヒル …

少年野球 赤石ライオンズ杯大会

きのこやしんちゃんです。 日曜日に、少年野球赤石ライオンズ杯が三日市場の多目的広場で開催されました。 飯田市内の少年野球チームがほぼ出場です。 昨年、この大会で松尾少年野球教室が見事優勝しましたので優 …

東急ハンズ長野店で試食販売会

きのこやしんちゃんです。 先日の東急ハンズでのハナビラタケ販売会について書いてみようと思います。 長野駅のMIDORI4Fにある東急ハンズ長野店。 何故、東急ハンズでハナビラタケ販売会なの?と思われる …

はなびらたけのトマトソースパスタ

材料 はなびらたけ 1パック オイルサーディン 1缶 トマトソース(缶) 1缶 鷹の爪 1本 パスタ 200g 作り方 1)熱したフライパンに少量のオリーブオイル、鷹の爪を入れ炒める。 2)はなびらた …

謹賀新年

旧年中ははなびらたけ元気をご愛顧下さいまして誠にありがとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。 きのこやしんちゃんです。 日付が変わり2017年の始まりです。 一日変わっただけで全く違う感 …

友人からのハガキ

【友人からのハガキ】 菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   げんだまぷらすを主催する渡邉潤さんよりはがきが届きました。 「一枚の葉 …

誕生日、、、、、でした。2/1

きのこやしんちゃんです。 2/1は47歳の誕生日でした。 このくらいの歳になると歳を重ねる事の早い事。 ついこのあいだ、40歳になったなぁと思ったら、四捨五入で50歳です。 見た目も思考も若々しく歳を …

PAGE TOP