βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃんパナソニック杯 関東ボーイズリーグ大会

  

きのこやしんちゃんです。

先日の日曜日、ボーイズリーグの大会初戦が埼玉県の川越市でありました。

関東甲信越と東北のボーイズチーム100チーム以上が参加してのトーナメントです。

我が家の息子二人、ボーイズに加入して初めてのビックトーナメントです。

早朝より集合してマイクロバスにて会場の川越市まで向かいました。

私も初めて遠征に同行しました。

初めてのボーイズリーグの試合観戦でしたのでとても楽しみでした。

春の穏やかな気候で、絶好の野球日和です。

河川敷のグランドで気持ちのよい風が吹いていました。

 

試合開始まで、子供たちはアップをして試合に備えます。

初めて見る硬式球の試合でした。

キーンと鳴る金属音。

バットの芯で捉えると気持ちよく打球が飛んでいきます。

軽快な、守備と球回し。

足の早い中学生の選手たち。

久々の野球観戦でワクワクしていました。

あー、これが硬式球の野球なんだなぁ。

自分が本当に野球が好きなんだなと感じた瞬間でした。

青い空のしたで歓声と、子供たちのハツラツとしたプレーを間近で見れて満足でした。

どのチームもレベルが高くやはりいつも鍛えられているなと感じました。

 

息子が所属する飯田ボーイズ、見事1回戦を突破しました。

相手チームより多くのヒットを放ち、長打も何本もありました。

やはり、長打が出ると試合がに勢いがつき盛り上がります。

打擊って難しいけどやっぱりみんな打ちたいですよね。

我が子は控え選手でしたので出場の機会がありませんでしたが、日々の練習を重ねて出場のチャンスを掴んでほしいものです。

 

試合前のシートノックで感じたこともありました。

子供たちのゴロを取る動作の違いが見受けられました。

昔と違って、ただ正面に入るのではない初動作もあります。

野球の技術も日々進化しているのだということです。

打擊では、宮川理論のスイングをしている選手は見当たりませんでした。

宮川理論のスイングの選手もボーイズリーグの中にいます。

是非試合で見てみたいものです。

 

長野県から遠征に行きました。

田舎の子供たちと都会の子供たちの体格も技術の差はあまり無いように感じました。

勝ち進めばチームとしての差が出るかもしれませんが、

個人の技量は田舎でも十分付けることが出来ます。

今、インターネットで色んな情報を得ることが出来ます。

練習方法なども見つけて自主練習などで活用してもらいたいものです。

まずは個人がうまくなること。

技術が身についてくると面白さや楽しさが増してきます。

もっともっとうまくなりたいと感じてほしいものです。

 

1回戦を突破した「飯田ボーイズ」。

来週は坂戸で試合です。

 

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

  関連記事

野生のはなびらたけ見たことありますか?

きのこやしんちゃんです。 昨年8月、飯田市在住の高橋様より弊社に突然の電話がありました。 「はなびらたけだと思うので、是非見てもらいたいのですが」という内容でした。 すぐ高橋様の元へ行くことが出来ない …

no image
ブログ講習

webの森 小久江さんにブログの書き方を教えていただきました。 初歩からひとつづつ丁寧な説明です。 小久江先生ありがとうございます。 これから、積み重ねていこうと思います。

東急ハンズ長野店様で販売会第2弾!

10月11日 東急ハンズ長野店さんで試食販売会 第2弾 無事に行う事ができました! ありがとうございました! しんちゃんとよっちゃんの2人で お邪魔させていただいた2回にわたる 販売会で、お客さまとお …

誕生日、、、、、でした。2/1

きのこやしんちゃんです。 2/1は47歳の誕生日でした。 このくらいの歳になると歳を重ねる事の早い事。 ついこのあいだ、40歳になったなぁと思ったら、四捨五入で50歳です。 見た目も思考も若々しく歳を …

最近嬉しかった事

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 先日、母親と一緒に病院に行きました。 半月前の胃カメラの検査結果説明を主治医の先生に聞くためです。 2年 …

父の七回忌と母の喜寿

きのこやしんちゃんです。 先週末は、松下家の法事でした。 父の七回忌、祖父の二十七回忌、祖母の三十三回忌とトリプルで営みました。 父が亡くなって早くも6年経ちました。 6年前、この寒い冬の出来事がまだ …

ハナビラタケをアピールしてきました。食育研究協議会にて

きのこやしんちゃんです。 19日に、下伊那教育会館にて食育研究協議会が開催され、講師としてハナビラタケ栽培への熱い思いを語らせていただきました。 その日は、各校の食育担当者や栄養教師給食主任の皆さん3 …

はなびらたけ元気、粉末カプセルの試作品完成。いよいよHPも本番へ。

きのこやしんちゃんです。 7月となり、今日週末です。 早いもので、今年も半年が終了しました。 先週のタイトな予定が過ぎ少し落ち着くかなと思われましたが別の予定がいっぱいでした。 週初め、税務をお願いし …

no image
中学部活保護者会がありました

次男がこの4月より中学生となり、5月の連休前より部活動に参加しています。 入った部活は、”野球”部です。 その部活動の保護者会に参加してきました。 保護者会長、顧問で監督でもある先生の説明等の後に保護 …

衝撃の事実⁈

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです 小学生の頃から歴史が好きでした。 社会の先生が授業中に脱線する歴史の話が楽しく、 自然と興味を持つようになり …

PAGE TOP