βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃんウツシ げんきだまぷらす

  

きのこやしんちゃんです。

皆さん、「ウツシ」って知っていますか?

私ははじめて動画でこのウツシを見た時とても興味を持ちました。

このウツシを受けると、自分の体にどんな変化が起きるのだろうと思ったのです。

何気ない所作、施術の中に体の中のエネルギーを引き出す何かがあるのではないのでしょうか?

人間の身体は宇宙とつながっているというフレーズにも目を引かれました。

是非施術してもらいたいと思っていました。

 

この「ウツシ」を昨年末の宮川理論江田島合宿にて体験しました。

宮川理論の指導員でもある渡邊潤さんがウツシの施術師なのです。

江田島にて施術をしていただきました。

ヒアリングから初め、施術へといきました。

終わった後、目の前が何か光るような感じがありました。

それまで、右肩を痛めており、ボールを投げるにも大変な感じでしたが、施術後は痛みが幾分緩和されていました。

その他に感じたことと言えば、ここ数年冬の時期になると肩こりから来る頭痛に悩まされてきましたが、

この冬には頭痛がしなかっとことも事実です。

 

渡邉さんはとても温厚な方で、渡邉さんが発する言葉はとても優しさを感じます。

人に優しい言葉を心がけているようです。

その渡邉さんが、我が子と妻のためにげんきだまをプレゼントしてくれました。

 

典道、照。

二人に掛けていただいた言葉が、

「二人で、正しい道を照らしていく」です。

この言葉を聞いた時感動で、涙が溢れそうでした。

典道、照、妻にそれぞれ言葉を入れてくれたのです。

宮川理論から広まった人との繋がりです。

どこで、どんな形から素敵な人とつながっていくかわかりません。

これからの時代は本当に「つながりの時代」だと感じました。

 

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

  関連記事

学校給食ではなびらたけを使ってもらいました

きのこやしんちゃんです。 3年ほど前より学校給食ではなびらたけを使っていただいています。 はなびらたけを納品しました。 通常、小さく計量してパック詰めしますが給食の場合はコンテナへ株ごと入れて納めます …

no image
ブログはじめました

初めまして。 きのこやしんちゃんです。 ”はなびらたけ”栽培をしています。 世の中にまだあまり出回っていないマイナーなきのこです。 はなびらたけの良さを知っていただき、はなびらたけを広める! 私のミッ …

誕生日、、、、、でした。2/1

きのこやしんちゃんです。 2/1は47歳の誕生日でした。 このくらいの歳になると歳を重ねる事の早い事。 ついこのあいだ、40歳になったなぁと思ったら、四捨五入で50歳です。 見た目も思考も若々しく歳を …

愛妻の日 1/31

きのこやしんちゃんです。 今日、1/31は日本記念日協会が設定する、「愛妻の日」だそうです。 131で「あいさい」。 なんともこじつけではありますが・・・ いつも、私の事を沢山フォローしてくれている妻 …

好きを仕事にする ブログ術講座

きのこやしんちゃんです。 「好きを仕事にする」 これが出来たらほんとに良いだろうなと思います。 最近、我が子にも言います。 「嫌なことやっていても辛くて続かないよ」と。 好きならとことん打ち込めるから …

きのこや松下 第8期終了

きのこやしんちゃんです。 今日が弊社の期末です。 今期はなんとかしのいだなぁッて感じです。 今期の目標は、「はなびらたけの増産で多くのお客様に満足を得られるように」でした。 ちょうど一年前は、事業拡大 …

おーい 竜馬

【ようやく 幕末の英雄坂本龍馬の生き様を少し知りました】 きのこやしんちゃんです。 私は、今「はなびらたけ」を栽培しているきのこ職人でありますが、 歴史が好きな人間でもあります。 子供の頃読んだ伝記、 …

ご飯のお供に納豆

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 最近、ご飯のお供に納豆がお気に入りです。 安くて栄養満点な納豆。 発酵食品、高タンパク質な事は知っておりま …

京都からお客様がいらっしゃいました!!

きのこやしんちゃんです。 先日昼に休憩している時、FB友達である、西洋割烹 吉祥寺(https://www.facebook.com/XiYangGePengJiXiangSi/?pnref=stor …

過ごした環境で思考も変わる!!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   先週末、親戚でお葬式があり参列してきました。 実弟も参列しており、一緒に受付をしながら少し …

PAGE TOP