βグルカン豊富な「はなびらたけ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「はなびらたけ」をご用意しています。

しんちゃんウツシ げんきだまぷらす

  

きのこやしんちゃんです。

皆さん、「ウツシ」って知っていますか?

私ははじめて動画でこのウツシを見た時とても興味を持ちました。

このウツシを受けると、自分の体にどんな変化が起きるのだろうと思ったのです。

何気ない所作、施術の中に体の中のエネルギーを引き出す何かがあるのではないのでしょうか?

人間の身体は宇宙とつながっているというフレーズにも目を引かれました。

是非施術してもらいたいと思っていました。

 

この「ウツシ」を昨年末の宮川理論江田島合宿にて体験しました。

宮川理論の指導員でもある渡邊潤さんがウツシの施術師なのです。

江田島にて施術をしていただきました。

ヒアリングから初め、施術へといきました。

終わった後、目の前が何か光るような感じがありました。

それまで、右肩を痛めており、ボールを投げるにも大変な感じでしたが、施術後は痛みが幾分緩和されていました。

その他に感じたことと言えば、ここ数年冬の時期になると肩こりから来る頭痛に悩まされてきましたが、

この冬には頭痛がしなかっとことも事実です。

 

渡邉さんはとても温厚な方で、渡邉さんが発する言葉はとても優しさを感じます。

人に優しい言葉を心がけているようです。

その渡邉さんが、我が子と妻のためにげんきだまをプレゼントしてくれました。

 

典道、照。

二人に掛けていただいた言葉が、

「二人で、正しい道を照らしていく」です。

この言葉を聞いた時感動で、涙が溢れそうでした。

典道、照、妻にそれぞれ言葉を入れてくれたのです。

宮川理論から広まった人との繋がりです。

どこで、どんな形から素敵な人とつながっていくかわかりません。

これからの時代は本当に「つながりの時代」だと感じました。

 

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

  関連記事

パナソニック杯 関東ボーイズリーグ大会

きのこやしんちゃんです。 先日の日曜日、ボーイズリーグの大会初戦が埼玉県の川越市でありました。 関東甲信越と東北のボーイズチーム100チーム以上が参加してのトーナメントです。 我が家の息子二人、ボーイ …

はるか蜜柑

こんにちは、きのこやしんちゃんです。 大寒も過ぎて、1月の後半です。 この冬一番の寒気で日本全国寒い日が続いています。 日本海側では大雪で車が立往生しているところもあるようです。 今朝は、信州飯田でも …

no image
小規模事業者持続化補助金の申請

小規模事業者持続化補助金の第2回目の申請締め切りが今月27日に迫っています。 3月の締め切りに間に合わなかったので、なんとしても今月申請をしようと思います。 商工会へ行って、たたき台を提出し、アドバイ …

夏休み終了!!いよいよ はなびらたけ シーズンへ

きのこやしんちゃんです。 今日より、小学五年生末っ子が2学期開始です。 また、大学生の長男が福井へ戻りました。 中学生の次男は、昨日より2学期開始で今日は早くも朝練で始動です。 楽しかった夏休みも終わ …

no image
水上浩一先生 第4回EC実践会

昨夜は、第4回実践会でした。 前回までは、CVPやピカソ等ブランディングについて勉強してきました。 今回からはマーケティングです。 集客、販売、リピートを繰り返すことがマーケティングの基本であると。 …

過ごした環境で思考も変わる!!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   先週末、親戚でお葬式があり参列してきました。 実弟も参列しており、一緒に受付をしながら少し …

きのことカレーのベストマッチを堪能あれ! 地元やさいを味わう会 in カレーの大原屋

きのこやしんちゃんです。 昨日、大原屋さんにてやさいwave IIDAが開催されました。 今回のテーマは「きのこ」です。 飯田下伊那でもきのこ産業は盛んです。 えのき、ぶなしめじ、なめこ、しいたけ、エ …

笑えば笑うほど免疫力が上がる!?

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   笑う門には「健康」来る!! 笑うことによってセロトニンなどの脳内物質が分泌され ストレスに …

結婚記念日 5/22

【これからも、興味や好奇心を持ち続ける夫婦でいたいですね!】 きのこやしんちゃんです。 今日5/22は私と妻の結婚記念日です。 早いものでなんと、24回目です。 自分の人生の半分を妻と共に過ごしてきま …

誕生日です。2/1

きのこやしんちゃんです 今日、46歳になりました。 早いものです。 毎年、1年がドンドン早くなっていくようです。 年をとった証拠でしょうか? 1年や2年前のことより遥か昔のことを覚えているなんて・・・ …

PAGE TOP