しんちゃん女性に優しい ハナビラタケ

  

きのこやしんちゃんです。

22日に、同業他社のインタートレードさんで、産学官共同研究「ITーはなびらたけプロジェクト」の研究発表がありました。

インタートレードさんは、独自の種菌を持ち、自社工場にてハナビラタケを生産している企業であります。

ハナビラタケの健康食品についても取り扱っており、ハナビラタケ業界を牽引している企業でもあります。

今回発見した細胞活性は、サイレントエストロゲンと呼ばれるもので、従来のエストロゲンの利点を保持すると同時に、がん増殖

を活性化するという欠点を持たないのが特徴であります。

簡単に言うと、「はなびらたけを摂取することで女性ホルモンを補う」ということのようです。

言い換えれば、ハナビラタケにエストロゲンという有効成分が含まれているということでしょうか。

女性の更年期障害などの治療に期待される物質が「エストロゲン」なのです。

 

インタートレードさんは弊社の取引先でもあります。

ハナビラタケを扱っている同業者としましては、とても喜ばしい研究発表であります。

一般消費者の皆様に是非とも知っていただきたい内容であります。

ハナビラタケを始めとする菌類はやはり機能性の高い食材としての魅力があります。

はなびらたけの可能性が益々広がりそうです。

 -日記, , , |from しんちゃん

古い記事<
お弁当づくり
新しい記事>
ウツシ げんきだまぷらす

  関連記事

母の日

きのこやしんちゃんです。 5月第2日曜日、母の日です。 なかなか、母にいつもありがとうと声もかけてあげられず、今日も普段と変わらない日曜日を過ごしてしまいました。 そんな私ですが、いつも妻は同居してい …

はなの菌曜日 3/4

おはようございます。はなびらたけ応援団長です今日は【はなの菌曜日】3月第1弾、春を呼ぶきのこはなびらたけ〜菌運 おつまみ、【菌つま】いってみよ〜う【ぶたすじとはなめかぶちゃんのこんにゃく甘辛煮】 私も …

はなびらたけの花束

はなびらたけ応援団長のよっちゃんです。 先日、肉のスズキヤの鈴木志保さんよりご依頼がありました。 「はなびらたけの花束」のし付きバージョン!! 贈答用にぴったりです。 志保さんがFBで投稿してくれまし …

実践会自主勉強会がありました。

きのこやしんちゃんです。 EC実践会自主勉強会が商工会館でありました。 恒例となってきました。 webの森の小久江さん、てくてく しうさん、春日さん中心に企画して頂いています。 いつでも勉強できる環境 …

免疫力と基礎代謝はつながっていること知っていますか?

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやの「しん」ちゃんです。   体温が下がると免疫力も下がります 私達がしている呼吸や体温調節に必要なエネルギー代謝 …

健康教育 食育の部講師 

下伊那教育会食育委員会さまより【健康教育 食育の部講師】のご依頼をいただきましておじゃましてきました。はなびらたけ応援団長です‼️ 内容が『はなびらたけ』栽培に寄せる想いについての講話と『はなびらたけ …

どんなことでもお聞きください!!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 12月から今月にかけて、はなびらたけについて電話での問い合わせが増えています。 例年そうなのですが、寒い …

はなびら茸のパスタ!! サレエペペさんにて

昨日の夜の大雨が嘘のように 真っ青な綺麗な空に、太陽がキラキラと輝く とても気持ちのよい朝を迎えた今日。 朝からご機嫌なスタートでした♪ そんなご機嫌気分で、お昼はランチに行ってきました。 昨夜Fac …

飯田のおいしいを全国へひろめよう EC実践会大試食会2

きのこやしんちゃんです。 23日の試食会、はなびらたけのパテのブルスケッタ。 はなびらたけをパテにしてあるものが下に。 上ははなびらたけを素揚げしてるものです。 からすみを少し添えてあり風味と旨味が加 …

EC実践会第6回(最終回です)

きのこやしんちゃんです。 2月より始まったEC実践会も22日で第6回目、最終回です。 ECでのブランディングからマーケティングまでとにかく、今の自分達に必要な学習が盛り沢山でした。 今日は、リピーター …

PAGE TOP