しんちゃん繋がりの時代

  

きのこやしんちゃんです。

あっと言う間に2月になってしまいました。

新年の正月モードからすでに仕事モードですが、、、

このところ、はなびらたけの成育が不調でありまして、出荷対応に追われています。

毎年、冬は温度や湿度管理で多少苦労はするのですが、

最近の成育不調は、寒さだけでない他の要因も考えられます。

いつも、はなびらたけを楽しみにしていただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けします。

申し訳ございません。

1週間程で回復できるかと思います。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

年末年始から、最近までに全国の方との交流の中で感じたことがあります。

これからは、「繋がりの時代」だと。

ネツト通販を始めて1年半程経ちました。

おかげさまでたくさんのお客様とはなびらたけで繋がることが出来ました。

北海道から九州まで。

簡単に行き来出来る距離ではないためお会いすることもありませんが、

メールをいただいたり、お礼の言葉をいただいたりと交流できます。

お客様の言葉が私達の励みになっています。

私達の思いが届いているのだととても感激します。

商品を通して、私達の人となりを知っていただくことの大切さを感じます。

商品の繋がりからフェイスブックへと繋がることもあります。

又その逆もあります。

フェイスブックから商品の販売へ。

遠く離れていても、顔を知らなくても繋がっているのですね。

 

年末に宮川理論の「江田島合宿」があり参加しました。

自動車へ出かけていきました。

地図では日本は小さく見えますが、車で移動だととても遠く感じました。

普段は、フェイスブックでの繋がりの皆さんとリアルに出会い、顔と名前が一致したことに感激し、

言葉を交わせばそれだけで距離も縮まってしまう感覚を覚えました。

北海道や九州まで日本全国から同じ志を持った仲間と同じ釜の飯を食べながら野球に取り組んだこと、貴重な時間でした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-25-16-57-21

類は友を呼ぶ!

今の時代は、時間も距離も超えて繋がっていきます。

魅力のあるところにはどんどん人の輪が広がっています。

これが繋がるということなのだと思います。

はなびらたけを通して、この「繋がる」を大事にしていきます。

お客様から学ぶこともあります。

作る人も食べる人も幸せな気持ちになれる事業にしたいです。

「繋がりの時代」

今日は、私の47歳の誕生日です。

この日に改めて感じた事です。

 

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

  関連記事

昼めし旅の収録がありました。

きのこやしんちゃんです。 一昨日、テレビ東京で放映中の「昼めし旅」の収録がありました。 今回は飯田市、下伊那郡をテーマにしていたようです。 突然の取材にびっくりしました。 弊社工場入口に、もっときのこ …

ハナビラタケ販売会 在京飯田高校同窓会・総会にて

きのこやしんちゃんです。 先週土曜日に東京、アルカディア市ヶ谷にてハナビラタケ即売会を致しました。 母校の在京同窓会がありまして、ハナビラタケを物販にて販売をしていただけないかと夏に同級生より打診があ …

天竜舟下り

飯田のシンボルでもある 天竜川! 天竜舟下り、「天竜弁天川の家」へ きのこや松下メンバー しんちゃん、よっちゃん、あーちゃんのみんなで お邪魔してきました! 太陽がカンカン照りの午後 夏休みを利用して …

はなびらたけ、happy-nice-beautiful-lucky きのこです。

はなびらたけ応援団スタッフのあーちゃんが作ってくれました。 食べて美味しいハッピー きのこ 何にでも合うナイスな きのこ 美人になるビューティフル きのこ 自然界で見つけたら珍しいラッキー きのこ & …

地元飯田にて「ハナビラタケ試食販売」を行いました

きのこやしんちゃんです。 先週末、日曜日アピタ飯田店にてココロファームさん主催の「南信州うまいもの市」に参加させていただきました。 木曜日より開催していて日曜日が最終日でした。 先日、ココロファームの …

no image
小規模事業者持続化補助金の申請

小規模事業者持続化補助金の第2回目の申請締め切りが今月27日に迫っています。 3月の締め切りに間に合わなかったので、なんとしても今月申請をしようと思います。 商工会へ行って、たたき台を提出し、アドバイ …

no image
EC実践会個別コンサルがありました

昨日、りんご庁舎にて水上先生との個別コンサルがありました。 EC実践会も残すところ後2回となり、CVP、PICASSOの法則など現状でまとめてコンサルを受けました。 先生と向き合い、きのこの製品を見な …

はなびらたけファンの皆様へ

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!!きのこ職人、きのこやしんちゃんです。新年となり、今日で9日目です。実は、昨年1年間ハナビラタケ栽培に苦労していました。ハナビラタケを栽培し始めて …

好きを仕事にする ブログ術講座

きのこやしんちゃんです。 「好きを仕事にする」 これが出来たらほんとに良いだろうなと思います。 最近、我が子にも言います。 「嫌なことやっていても辛くて続かないよ」と。 好きならとことん打ち込めるから …

梅雨が開けました。天然のハナビラタケを取り寄せてみました。

きのこやしんちゃんです。 梅雨が開け一気に真夏の暑さとなりました。 今まさに、夏きのこ「ハナビラタケ」の季節です。 先日、岩手県の「きのこやおいよ」さんより天然のはなびらたけを購入しました。 岩手県で …

PAGE TOP