βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃん誕生日、、、、、でした。2/1

  

きのこやしんちゃんです。

2/1は47歳の誕生日でした。

このくらいの歳になると歳を重ねる事の早い事。

ついこのあいだ、40歳になったなぁと思ったら、四捨五入で50歳です。

見た目も思考も若々しく歳を重ねていきたいと思います。

 

誕生日の日、朝より仕事の出荷対応に追われていました。

このところはなびらたけの成長が少しばかり不調です。

寒さが原因なのか、培養が原因なのか?

いくつかの要因が考えられます。

が、収穫がほとんど出来ずにお客様の注文にお応え出来ず心苦しいばかりです。

大変ご迷惑をお掛けします。

十分な生産量を持っているわけでは無く、自分達の出来る範囲で事業を営んでいます。

ですから、波もありまして不足してしまうこともたまに有るのです。

そんな時は気持ちが落ち込みます。

 

この2月で、はなびらたけ栽培を初めてちょうど10年です。

あっと言う間でした。

色んな出来事がありました。

時間を重ねながら、お客様との繋がりを深めてきました。

この不調の中、お客様からもご理解のお言葉をいただき本当に有り難く思います。

回復を待ってなんとか通常営業に戻りたいです。

しばらくお待ちください。

 

そんな日でしたので誕生日気分になれず、少しばかり落ち込んでいました。

しかし、

その日の夜、家族が誕生日を祝ってくれたのです。

なんだかんだ言っても、嬉しいもので被り物もしてしまいました。

IMG_2396

遠く大学生活をしている長男よりプレゼントが届きました。

素敵なセーターと美味しそうなお酒です。

IMG_2392

バイト先の酒屋さんにて、先輩に選んで貰ったとのこと。

きっと、一生懸命に働いたバイト代で用意してくれたのだろうと感激しました。

初めての出来事で忘れられない誕生日になりそうです。

娘からの誕生日ケーキ。

IMG_2391

下の息子からのアイスのプレゼント。

妻の美味しい料理で団らんを楽しみました。

IMG_2400

IMG_2394

IMG_2398

誕生日の1日は、地獄から天国への気分でした。

良しとしましょう。

 

今、取り組んでいる事業は、繋がりの経済です。

私達のハナビラタケを全国の皆さんにお届け出来るよう、菌労に励みます。

ハナビラタケを通じてお客様と繋がれるようになります。

 

素晴らしい誕生日でした。

 

 -きのこやしんちゃん日記, |from しんちゃん

  関連記事

お客様の声

きのこやしんちゃんです。 山形県斎藤様よりお客様の声が届きました。 斎藤様はかれこれ、3年ほど弊社はなびらたけを購入いただいています。 親戚の甥御さんにはなびらたけを紹介されたとのことです。 医療に携 …

食べるもので身体は出来ている

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 【食べるもので身体は出来ている】 昔から妻の口ぐせでした。 結婚する前、栄養の勉強をしていましたので、 食 …

お弁当づくり

きのこやしんちゃんです。 典道、照。二人の息子が飯田ボーイズに所属して野球に取り組んでいます。 春休みの今、1週間の特別講習の最中です。 連続9日間の練習が続きます。 朝から、夕方日が暮れるまで、お弁 …

no image
小規模事業者持続化補助金の申請

小規模事業者持続化補助金の第2回目の申請締め切りが今月27日に迫っています。 3月の締め切りに間に合わなかったので、なんとしても今月申請をしようと思います。 商工会へ行って、たたき台を提出し、アドバイ …

誕生日です。2/1

きのこやしんちゃんです 今日、46歳になりました。 早いものです。 毎年、1年がドンドン早くなっていくようです。 年をとった証拠でしょうか? 1年や2年前のことより遥か昔のことを覚えているなんて・・・ …

好きを仕事にする ブログ術講座

きのこやしんちゃんです。 「好きを仕事にする」 これが出来たらほんとに良いだろうなと思います。 最近、我が子にも言います。 「嫌なことやっていても辛くて続かないよ」と。 好きならとことん打ち込めるから …

週末の出来事、大阪出張 女性会議

先週末は、行事や予定が盛り沢山でした。 私は土曜日、大阪へ出張、お客様との打ち合わせでした。 きのこの栽培について、アドバイスも頂けました。 専門的な知識を持っていらっしゃる方でしたので非常に参考にな …

きのこや松下 第8期終了

きのこやしんちゃんです。 今日が弊社の期末です。 今期はなんとかしのいだなぁッて感じです。 今期の目標は、「はなびらたけの増産で多くのお客様に満足を得られるように」でした。 ちょうど一年前は、事業拡大 …

おーい 竜馬

【ようやく 幕末の英雄坂本龍馬の生き様を少し知りました】 きのこやしんちゃんです。 私は、今「はなびらたけ」を栽培しているきのこ職人でありますが、 歴史が好きな人間でもあります。 子供の頃読んだ伝記、 …

no image
久しぶりの雨です

台風の影響で、午後より雨降りの天気でした。 4月桜の咲く時期に雨が多く、ゴールデンウィーク前後は晴天が続いていたので、良いお湿りでした。 おかげ様で、私の住んでいる長野県飯田市では台風の影響は少なく夜 …

PAGE TOP