しんちゃん誕生日、、、、、でした。2/1

  

きのこやしんちゃんです。

2/1は47歳の誕生日でした。

このくらいの歳になると歳を重ねる事の早い事。

ついこのあいだ、40歳になったなぁと思ったら、四捨五入で50歳です。

見た目も思考も若々しく歳を重ねていきたいと思います。

 

誕生日の日、朝より仕事の出荷対応に追われていました。

このところはなびらたけの成長が少しばかり不調です。

寒さが原因なのか、培養が原因なのか?

いくつかの要因が考えられます。

が、収穫がほとんど出来ずにお客様の注文にお応え出来ず心苦しいばかりです。

大変ご迷惑をお掛けします。

十分な生産量を持っているわけでは無く、自分達の出来る範囲で事業を営んでいます。

ですから、波もありまして不足してしまうこともたまに有るのです。

そんな時は気持ちが落ち込みます。

 

この2月で、はなびらたけ栽培を初めてちょうど10年です。

あっと言う間でした。

色んな出来事がありました。

時間を重ねながら、お客様との繋がりを深めてきました。

この不調の中、お客様からもご理解のお言葉をいただき本当に有り難く思います。

回復を待ってなんとか通常営業に戻りたいです。

しばらくお待ちください。

 

そんな日でしたので誕生日気分になれず、少しばかり落ち込んでいました。

しかし、

その日の夜、家族が誕生日を祝ってくれたのです。

なんだかんだ言っても、嬉しいもので被り物もしてしまいました。

IMG_2396

遠く大学生活をしている長男よりプレゼントが届きました。

素敵なセーターと美味しそうなお酒です。

IMG_2392

バイト先の酒屋さんにて、先輩に選んで貰ったとのこと。

きっと、一生懸命に働いたバイト代で用意してくれたのだろうと感激しました。

初めての出来事で忘れられない誕生日になりそうです。

娘からの誕生日ケーキ。

IMG_2391

下の息子からのアイスのプレゼント。

妻の美味しい料理で団らんを楽しみました。

IMG_2400

IMG_2394

IMG_2398

誕生日の1日は、地獄から天国への気分でした。

良しとしましょう。

 

今、取り組んでいる事業は、繋がりの経済です。

私達のハナビラタケを全国の皆さんにお届け出来るよう、菌労に励みます。

ハナビラタケを通じてお客様と繋がれるようになります。

 

素晴らしい誕生日でした。

 

 -きのこやしんちゃん日記, |from しんちゃん

  関連記事

no image
小規模事業者持続化補助金の申請

小規模事業者持続化補助金の第2回目の申請締め切りが今月27日に迫っています。 3月の締め切りに間に合わなかったので、なんとしても今月申請をしようと思います。 商工会へ行って、たたき台を提出し、アドバイ …

はるか蜜柑

こんにちは、きのこやしんちゃんです。 大寒も過ぎて、1月の後半です。 この冬一番の寒気で日本全国寒い日が続いています。 日本海側では大雪で車が立往生しているところもあるようです。 今朝は、信州飯田でも …

no image
水上浩一先生 第4回EC実践会

昨夜は、第4回実践会でした。 前回までは、CVPやピカソ等ブランディングについて勉強してきました。 今回からはマーケティングです。 集客、販売、リピートを繰り返すことがマーケティングの基本であると。 …

no image
ちょっとした気遣いが大事!!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!きのこ職人、きのこやしんちゃんです。冬の信州の朝はとても寒く氷点下となります。今冬は初め、暖かったのですが年末年始の寒気到来で冬らしい冷え込みとな …

結婚記念日 5/22

【これからも、興味や好奇心を持ち続ける夫婦でいたいですね!】 きのこやしんちゃんです。 今日5/22は私と妻の結婚記念日です。 早いものでなんと、24回目です。 自分の人生の半分を妻と共に過ごしてきま …

no image
久しぶりの雨です

台風の影響で、午後より雨降りの天気でした。 4月桜の咲く時期に雨が多く、ゴールデンウィーク前後は晴天が続いていたので、良いお湿りでした。 おかげ様で、私の住んでいる長野県飯田市では台風の影響は少なく夜 …

悪習慣を断つ!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 平成最後の正月を迎え、6日経ちました。 新月の今夜、久しぶりにウォーキングをしてきました。 冷たい空気が …

きのこや松下。今年は 変化の年でした

こんにちは。きのこやしんちゃんです。 今日で平成28年も終わりです。 あっという間でした。 長男も福井から帰省し、家族揃ってお年取りを行うことが出来ました。 家族一同元気に正月を迎えられそうでありがた …

母の日

きのこやしんちゃんです。 5月第2日曜日、母の日です。 なかなか、母にいつもありがとうと声もかけてあげられず、今日も普段と変わらない日曜日を過ごしてしまいました。 そんな私ですが、いつも妻は同居してい …

少年野球松尾大会がありました

昨日少年野球松尾大会があり、主催団体として一日お手伝いをしました。 土曜日に雨で延期になっていましたが、快晴の空の下開催出来ました。 子供たちは残念ながら初戦で負けてしまいましたが、頑張ったと思います …

PAGE TOP