しんちゃん誕生日、、、、、でした。2/1

  

きのこやしんちゃんです。

2/1は47歳の誕生日でした。

このくらいの歳になると歳を重ねる事の早い事。

ついこのあいだ、40歳になったなぁと思ったら、四捨五入で50歳です。

見た目も思考も若々しく歳を重ねていきたいと思います。

 

誕生日の日、朝より仕事の出荷対応に追われていました。

このところはなびらたけの成長が少しばかり不調です。

寒さが原因なのか、培養が原因なのか?

いくつかの要因が考えられます。

が、収穫がほとんど出来ずにお客様の注文にお応え出来ず心苦しいばかりです。

大変ご迷惑をお掛けします。

十分な生産量を持っているわけでは無く、自分達の出来る範囲で事業を営んでいます。

ですから、波もありまして不足してしまうこともたまに有るのです。

そんな時は気持ちが落ち込みます。

 

この2月で、はなびらたけ栽培を初めてちょうど10年です。

あっと言う間でした。

色んな出来事がありました。

時間を重ねながら、お客様との繋がりを深めてきました。

この不調の中、お客様からもご理解のお言葉をいただき本当に有り難く思います。

回復を待ってなんとか通常営業に戻りたいです。

しばらくお待ちください。

 

そんな日でしたので誕生日気分になれず、少しばかり落ち込んでいました。

しかし、

その日の夜、家族が誕生日を祝ってくれたのです。

なんだかんだ言っても、嬉しいもので被り物もしてしまいました。

IMG_2396

遠く大学生活をしている長男よりプレゼントが届きました。

素敵なセーターと美味しそうなお酒です。

IMG_2392

バイト先の酒屋さんにて、先輩に選んで貰ったとのこと。

きっと、一生懸命に働いたバイト代で用意してくれたのだろうと感激しました。

初めての出来事で忘れられない誕生日になりそうです。

娘からの誕生日ケーキ。

IMG_2391

下の息子からのアイスのプレゼント。

妻の美味しい料理で団らんを楽しみました。

IMG_2400

IMG_2394

IMG_2398

誕生日の1日は、地獄から天国への気分でした。

良しとしましょう。

 

今、取り組んでいる事業は、繋がりの経済です。

私達のハナビラタケを全国の皆さんにお届け出来るよう、菌労に励みます。

ハナビラタケを通じてお客様と繋がれるようになります。

 

素晴らしい誕生日でした。

 

 -きのこやしんちゃん日記, |from しんちゃん

  関連記事

変化を見逃さない!

【変化を見逃さない】 菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 昨日心に勇気をもらう言葉をいただき、今日過ごしてみると 早速、他力に委ねる おまかせ …

トラックのトラブルです。。。生産工程 培養編

きのこやしんちゃんです。 トラブル発生です。 共同培養で使用している2tトラックのエンジンがかかりません。 おそらく、燃料ポンプの不良かと思われます。 2ヶ月ほど前より、たまにエンジン停止をしていまし …

東急ハンズ長野店で試食販売会

きのこやしんちゃんです。 先日の東急ハンズでのハナビラタケ販売会について書いてみようと思います。 長野駅のMIDORI4Fにある東急ハンズ長野店。 何故、東急ハンズでハナビラタケ販売会なの?と思われる …

ハナビラタケ販売会 在京飯田高校同窓会・総会にて

きのこやしんちゃんです。 先週土曜日に東京、アルカディア市ヶ谷にてハナビラタケ即売会を致しました。 母校の在京同窓会がありまして、ハナビラタケを物販にて販売をしていただけないかと夏に同級生より打診があ …

ウツシ げんきだまぷらす

きのこやしんちゃんです。 皆さん、「ウツシ」って知っていますか? 私ははじめて動画でこのウツシを見た時とても興味を持ちました。 このウツシを受けると、自分の体にどんな変化が起きるのだろうと思ったのです …

no image
ちょっとした気遣いが大事!!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!きのこ職人、きのこやしんちゃんです。冬の信州の朝はとても寒く氷点下となります。今冬は初め、暖かったのですが年末年始の寒気到来で冬らしい冷え込みとな …

12/28 仕事納め

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   仕事納めでした。今日は、収穫の最終日。発送の最終日でありました。 収穫できるはなびらたけを …

はなびらたけ元気、粉末カプセルの試作品完成。いよいよHPも本番へ。

きのこやしんちゃんです。 7月となり、今日週末です。 早いもので、今年も半年が終了しました。 先週のタイトな予定が過ぎ少し落ち着くかなと思われましたが別の予定がいっぱいでした。 週初め、税務をお願いし …

天竜舟下り

飯田のシンボルでもある 天竜川! 天竜舟下り、「天竜弁天川の家」へ きのこや松下メンバー しんちゃん、よっちゃん、あーちゃんのみんなで お邪魔してきました! 太陽がカンカン照りの午後 夏休みを利用して …

実践会自主勉強会がありました。

きのこやしんちゃんです。 EC実践会自主勉強会が商工会館でありました。 恒例となってきました。 webの森の小久江さん、てくてく しうさん、春日さん中心に企画して頂いています。 いつでも勉強できる環境 …

PAGE TOP