βグルカン豊富な「はなびらたけ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「はなびらたけ」をご用意しています。

しんちゃんパナソニック杯 関東ボーイズリーグ大会

  

きのこやしんちゃんです。

先日の日曜日、ボーイズリーグの大会初戦が埼玉県の川越市でありました。

関東甲信越と東北のボーイズチーム100チーム以上が参加してのトーナメントです。

我が家の息子二人、ボーイズに加入して初めてのビックトーナメントです。

早朝より集合してマイクロバスにて会場の川越市まで向かいました。

私も初めて遠征に同行しました。

初めてのボーイズリーグの試合観戦でしたのでとても楽しみでした。

春の穏やかな気候で、絶好の野球日和です。

河川敷のグランドで気持ちのよい風が吹いていました。

 

試合開始まで、子供たちはアップをして試合に備えます。

初めて見る硬式球の試合でした。

キーンと鳴る金属音。

バットの芯で捉えると気持ちよく打球が飛んでいきます。

軽快な、守備と球回し。

足の早い中学生の選手たち。

久々の野球観戦でワクワクしていました。

あー、これが硬式球の野球なんだなぁ。

自分が本当に野球が好きなんだなと感じた瞬間でした。

青い空のしたで歓声と、子供たちのハツラツとしたプレーを間近で見れて満足でした。

どのチームもレベルが高くやはりいつも鍛えられているなと感じました。

 

息子が所属する飯田ボーイズ、見事1回戦を突破しました。

相手チームより多くのヒットを放ち、長打も何本もありました。

やはり、長打が出ると試合がに勢いがつき盛り上がります。

打擊って難しいけどやっぱりみんな打ちたいですよね。

我が子は控え選手でしたので出場の機会がありませんでしたが、日々の練習を重ねて出場のチャンスを掴んでほしいものです。

 

試合前のシートノックで感じたこともありました。

子供たちのゴロを取る動作の違いが見受けられました。

昔と違って、ただ正面に入るのではない初動作もあります。

野球の技術も日々進化しているのだということです。

打擊では、宮川理論のスイングをしている選手は見当たりませんでした。

宮川理論のスイングの選手もボーイズリーグの中にいます。

是非試合で見てみたいものです。

 

長野県から遠征に行きました。

田舎の子供たちと都会の子供たちの体格も技術の差はあまり無いように感じました。

勝ち進めばチームとしての差が出るかもしれませんが、

個人の技量は田舎でも十分付けることが出来ます。

今、インターネットで色んな情報を得ることが出来ます。

練習方法なども見つけて自主練習などで活用してもらいたいものです。

まずは個人がうまくなること。

技術が身についてくると面白さや楽しさが増してきます。

もっともっとうまくなりたいと感じてほしいものです。

 

1回戦を突破した「飯田ボーイズ」。

来週は坂戸で試合です。

 

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

  関連記事

好きを仕事にする ブログ術講座

きのこやしんちゃんです。 「好きを仕事にする」 これが出来たらほんとに良いだろうなと思います。 最近、我が子にも言います。 「嫌なことやっていても辛くて続かないよ」と。 好きならとことん打ち込めるから …

きのこや松下。今年は 変化の年でした

こんにちは。きのこやしんちゃんです。 今日で平成28年も終わりです。 あっという間でした。 長男も福井から帰省し、家族揃ってお年取りを行うことが出来ました。 家族一同元気に正月を迎えられそうでありがた …

ハナビラタケ販売会 在京飯田高校同窓会・総会にて

きのこやしんちゃんです。 先週土曜日に東京、アルカディア市ヶ谷にてハナビラタケ即売会を致しました。 母校の在京同窓会がありまして、ハナビラタケを物販にて販売をしていただけないかと夏に同級生より打診があ …

no image
共同培養5年経ちました。

おはようございます。 今朝は、朝から雨降りです。 末っ子の社会見学の日で、残念ながら雨の中出発です。 九州南部が梅雨入りしたとの事ですからしょうがないですね。   さて、上郷の北原さんの施設をお借りし …

誕生日

こんばんは〜きのこやしんちゃんです。 今日は、娘の誕生日でした。 おめでとうございます。 いつもありがとうございます。 我が家の4人姉弟の一番上であり、私と妻の縁の下の力持ちでもあります。 &nbsp …

笑えば笑うほど免疫力が上がる!?

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   笑う門には「健康」来る!! 笑うことによってセロトニンなどの脳内物質が分泌され ストレスに …

子供を導いていく魔法の言葉はなんだろうか?

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやの「しん」ちゃんです。   ネットでニュース http://news.livedoor.com/article/ …

きのことカレーのベストマッチを堪能あれ! 地元やさいを味わう会 in カレーの大原屋

きのこやしんちゃんです。 昨日、大原屋さんにてやさいwave IIDAが開催されました。 今回のテーマは「きのこ」です。 飯田下伊那でもきのこ産業は盛んです。 えのき、ぶなしめじ、なめこ、しいたけ、エ …

はなびらたけの芽出しです

昨日、栽培舎内の台車移動をしながら気付きがありました。 やけに、はなびらたけの芽出しの良いロットがあるのです。 はなびらたけを栽培し始めて9年目になります。 良いはなびらたけを作るのにまだまだ、試行錯 …

no image
伝えること

言葉で伝えることって、とでも大事なことですね。 それが、お客さんであろうとも友人であろうとも、そして大事な家族に対しても。 今あるこの生活に感謝していても、言わなければ感謝していないのと同じなのです。 …

PAGE TOP