しんちゃんスマート動画セミナーに参加してきました!!

  

きのこやしんちゃんです。

初めて動画作成をしてみました。

 

グットアップの榎本さんよりご紹介していただき、9日に動画セミナーに妻と参加してきました。

You tubeなどの動画は見ることがあっても作ることまでしたことがありませんでした。

今回、1日でマスター!!スマホだけで始める動画集客というタイトルでしたので非常に興味がわきました。

動画マーケティングのはしりともいわれる動画

Blend tecの動画は始めから見られたものではなく、徐々に広まっていったとのこと。

普通じゃない事象が人の口コミで、認知され爆発的に拡散されたようです。

見る人も動画であればその人の様子や、中身を認識しやすいです。

重要なのが、ヒットする動画は普通か普通じゃないかと言ったら普通じゃない内容だということです。

 

とにもかくにもスマホでの動画作成を実践してみました。

原稿を作成して、何度も原稿の音読で原稿を暗記します。

スマホで自撮りをしながら動画で撮影です。

なんとも恥ずかしい自分が写っていました。

原稿棒読みのセリフに、硬い表情の顔!!

カメラで撮られることって本当に難しいのだなと感じた日でした。

音楽を差し込んだり、タイトルを付け加え徐々に動画らしくなってきます。

写真を挿入して見栄えをよくしてみたりと使いたかも少し分かってきました。

で、出来た映像がこれです。

あくまでもテストですのでご承知ください。

非常にレベルが低いためお見苦しいかと思いますがご勘弁を。

ハナビラタケを皆さんに知ってもらうために動画も活用して行こうと思います。

帰宅後妻と作った動画を二人で見ながら大笑いしました。

画面から近すぎるよと息子からダメ出しももらいました。

が、記念すべき1号の動画として残そうと思います。

 

夏の暑い中、妻と久しぶりに東京へ出かけてきました。

朝から晩までのハードスケジュールで東京でゆっくりと食事ができる状況ではなかったですが、

東京の暑さを感じてきました。

セミナー会場の近くに靖国神社がありましたので妻と参拝もしてきました。

 

 

 

 

 

 

 -きのこやしんちゃん日記|from しんちゃん

  関連記事

きのことカレーのベストマッチを堪能あれ! 地元やさいを味わう会 in カレーの大原屋

きのこやしんちゃんです。 昨日、大原屋さんにてやさいwave IIDAが開催されました。 今回のテーマは「きのこ」です。 飯田下伊那でもきのこ産業は盛んです。 えのき、ぶなしめじ、なめこ、しいたけ、エ …

6年前の出来事

きのこやしんちゃんです。 末っ子の息子「照」が6年生で、小学校卒業まであと僅かとなりました。 1番上の娘が小学校へ入学してから、17年間途切れることなく、長男、次男、末っ子と小学校生活に関わってきたの …

ハナビラタケをアピールしてきました。食育研究協議会にて

きのこやしんちゃんです。 19日に、下伊那教育会館にて食育研究協議会が開催され、講師としてハナビラタケ栽培への熱い思いを語らせていただきました。 その日は、各校の食育担当者や栄養教師給食主任の皆さん3 …

はなびらたけ 溶き卵スープ

きのこやしんちゃんです。 先日はなびらたけをお買い求めいただいた、練馬区のぽち様よりレシピの投稿がありました。 ぽち様、ありがとうございます。 はなびらたけ、いただきました。美味いですよー。 食感はコ …

はなびらたけの芽出しです

昨日、栽培舎内の台車移動をしながら気付きがありました。 やけに、はなびらたけの芽出しの良いロットがあるのです。 はなびらたけを栽培し始めて9年目になります。 良いはなびらたけを作るのにまだまだ、試行錯 …

EC実践会第6回(最終回です)

きのこやしんちゃんです。 2月より始まったEC実践会も22日で第6回目、最終回です。 ECでのブランディングからマーケティングまでとにかく、今の自分達に必要な学習が盛り沢山でした。 今日は、リピーター …

はなびらたけ、happy-nice-beautiful-lucky きのこです。

はなびらたけ応援団スタッフのあーちゃんが作ってくれました。 食べて美味しいハッピー きのこ 何にでも合うナイスな きのこ 美人になるビューティフル きのこ 自然界で見つけたら珍しいラッキー きのこ & …

柵越えホームランを目指します!

きのこやしんちゃんです。 一昨日、息子の所属する硬式野球チーム「飯田ボーイズ」の歓迎会が市内の焼肉店でありました。 息子は昨秋より「飯田ボーイズ」に所属し野球に取り組んでいます。 焼肉を食べ一息ついた …

ウォーキングの効果

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 夜ウォーキングを再開して10日ほど経ちました。 随分と休んでしまっていましたが、 やはりウォーキングするこ …

天竜舟下り

飯田のシンボルでもある 天竜川! 天竜舟下り、「天竜弁天川の家」へ きのこや松下メンバー しんちゃん、よっちゃん、あーちゃんのみんなで お邪魔してきました! 太陽がカンカン照りの午後 夏休みを利用して …

PAGE TOP