しんちゃんスマート動画セミナーに参加してきました!!

  

きのこやしんちゃんです。

初めて動画作成をしてみました。

 

グットアップの榎本さんよりご紹介していただき、9日に動画セミナーに妻と参加してきました。

You tubeなどの動画は見ることがあっても作ることまでしたことがありませんでした。

今回、1日でマスター!!スマホだけで始める動画集客というタイトルでしたので非常に興味がわきました。

動画マーケティングのはしりともいわれる動画

Blend tecの動画は始めから見られたものではなく、徐々に広まっていったとのこと。

普通じゃない事象が人の口コミで、認知され爆発的に拡散されたようです。

見る人も動画であればその人の様子や、中身を認識しやすいです。

重要なのが、ヒットする動画は普通か普通じゃないかと言ったら普通じゃない内容だということです。

 

とにもかくにもスマホでの動画作成を実践してみました。

原稿を作成して、何度も原稿の音読で原稿を暗記します。

スマホで自撮りをしながら動画で撮影です。

なんとも恥ずかしい自分が写っていました。

原稿棒読みのセリフに、硬い表情の顔!!

カメラで撮られることって本当に難しいのだなと感じた日でした。

音楽を差し込んだり、タイトルを付け加え徐々に動画らしくなってきます。

写真を挿入して見栄えをよくしてみたりと使いたかも少し分かってきました。

で、出来た映像がこれです。

あくまでもテストですのでご承知ください。

非常にレベルが低いためお見苦しいかと思いますがご勘弁を。

ハナビラタケを皆さんに知ってもらうために動画も活用して行こうと思います。

帰宅後妻と作った動画を二人で見ながら大笑いしました。

画面から近すぎるよと息子からダメ出しももらいました。

が、記念すべき1号の動画として残そうと思います。

 

夏の暑い中、妻と久しぶりに東京へ出かけてきました。

朝から晩までのハードスケジュールで東京でゆっくりと食事ができる状況ではなかったですが、

東京の暑さを感じてきました。

セミナー会場の近くに靖国神社がありましたので妻と参拝もしてきました。

 

 

 

 

 

 

 -きのこやしんちゃん日記|from しんちゃん

  関連記事

週末の出来事、大阪出張 女性会議

先週末は、行事や予定が盛り沢山でした。 私は土曜日、大阪へ出張、お客様との打ち合わせでした。 きのこの栽培について、アドバイスも頂けました。 専門的な知識を持っていらっしゃる方でしたので非常に参考にな …

はなびらたけのトマトソースパスタ

材料 はなびらたけ 1パック オイルサーディン 1缶 トマトソース(缶) 1缶 鷹の爪 1本 パスタ 200g 作り方 1)熱したフライパンに少量のオリーブオイル、鷹の爪を入れ炒める。 2)はなびらた …

誕生日

こんばんは〜きのこやしんちゃんです。 今日は、娘の誕生日でした。 おめでとうございます。 いつもありがとうございます。 我が家の4人姉弟の一番上であり、私と妻の縁の下の力持ちでもあります。 &nbsp …

実践会自主勉強会がありました。

きのこやしんちゃんです。 EC実践会自主勉強会が商工会館でありました。 恒例となってきました。 webの森の小久江さん、てくてく しうさん、春日さん中心に企画して頂いています。 いつでも勉強できる環境 …

パナソニック杯 関東ボーイズリーグ大会

きのこやしんちゃんです。 先日の日曜日、ボーイズリーグの大会初戦が埼玉県の川越市でありました。 関東甲信越と東北のボーイズチーム100チーム以上が参加してのトーナメントです。 我が家の息子二人、ボーイ …

ヒルナンデス‼︎

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 今日の昼休み、自社サイト通販やアマゾンから突然ハナビラタケの注文が殺到しました。 妻が、知り合いから「ヒル …

地元飯田にて「ハナビラタケ試食販売」を行いました

きのこやしんちゃんです。 先週末、日曜日アピタ飯田店にてココロファームさん主催の「南信州うまいもの市」に参加させていただきました。 木曜日より開催していて日曜日が最終日でした。 先日、ココロファームの …

好きを仕事にする ブログ術講座

きのこやしんちゃんです。 「好きを仕事にする」 これが出来たらほんとに良いだろうなと思います。 最近、我が子にも言います。 「嫌なことやっていても辛くて続かないよ」と。 好きならとことん打ち込めるから …

no image
ブログ講習

webの森 小久江さんにブログの書き方を教えていただきました。 初歩からひとつづつ丁寧な説明です。 小久江先生ありがとうございます。 これから、積み重ねていこうと思います。

6年前の出来事

きのこやしんちゃんです。 末っ子の息子「照」が6年生で、小学校卒業まであと僅かとなりました。 1番上の娘が小学校へ入学してから、17年間途切れることなく、長男、次男、末っ子と小学校生活に関わってきたの …

PAGE TOP