しんちゃん結婚記念日 5/22

     2019/01/29

【これからも、興味や好奇心を持ち続ける夫婦でいたいですね!】

きのこやしんちゃんです。

今日5/22は私と妻の結婚記念日です。

早いものでなんと、24回目です。

自分の人生の半分を妻と共に過ごしてきました。

「あなたなら大丈夫」と

いつでも私の良き理解者として叱咤激励をしてくれます。

太陽のような存在で我が家の中心で欠かせない彼女です。

4人の子供にも恵まれ明るく楽しく暮らせてきたのは本当に妻のおかげです。

妻の素晴らしいところは。

とにかく明るく前向き

どんな人に出会ってもその人達を巻き込む人柄の良いこと

私や子供たちのためにバランスを考えた食事を手早く上手に作ること

又その料理が美味しいこと

ガッツがあること

などです。

私も妻に影響を受けた人間の一人です。

私自身はとても悲観的で、どちらかと言うととてもネガティブな性格です。

が、妻とともに暮らしている中でとても考え方や行動が変化してきました。

そのおかげで、今「ハナビラタケ」という素晴らしいきのこに出会え日々の仕事に邁進できています。

今、はなびらたけ応援団長として全国のお客様と交流を深めてくれています。

妻の発する言葉が、お客様の元気の源になっていることもあります。

本当に楽しそうです。

 

この信州飯田へ戻ってきてからの20年というものは、山あり谷ありの連続でしたが、

妻あっての私達家族の20年であったように思います。

私たちは今、50歳をもう少し目前としてまだまだ興味の持てる事がたくさんあります。

歳を重ねてもいつでも、興味や好奇心の旺盛なたのしい夫婦でありたいと思います。

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

古い記事<
お客様の声が届きました!!
新しい記事>
おーい 竜馬

  関連記事

はなびらたけ、happy-nice-beautiful-lucky きのこです。

はなびらたけ応援団スタッフのあーちゃんが作ってくれました。 食べて美味しいハッピー きのこ 何にでも合うナイスな きのこ 美人になるビューティフル きのこ 自然界で見つけたら珍しいラッキー きのこ & …

速読思考 角田和将著

3月に入り、春らしい空気を感じるようになりました。 春が待ち遠しいです。 きのこやしんちゃんです。 速読思考という本を読みました。 先日、ネットで目に飛び込んで来てすぐAMAZONで購入した本です。 …

ハナビラタケ販売会 在京飯田高校同窓会・総会にて

きのこやしんちゃんです。 先週土曜日に東京、アルカディア市ヶ谷にてハナビラタケ即売会を致しました。 母校の在京同窓会がありまして、ハナビラタケを物販にて販売をしていただけないかと夏に同級生より打診があ …

はなびらたけの芽出しです

昨日、栽培舎内の台車移動をしながら気付きがありました。 やけに、はなびらたけの芽出しの良いロットがあるのです。 はなびらたけを栽培し始めて9年目になります。 良いはなびらたけを作るのにまだまだ、試行錯 …

ご飯のお供に納豆

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 最近、ご飯のお供に納豆がお気に入りです。 安くて栄養満点な納豆。 発酵食品、高タンパク質な事は知っておりま …

繋がりの時代

きのこやしんちゃんです。 あっと言う間に2月になってしまいました。 新年の正月モードからすでに仕事モードですが、、、 このところ、はなびらたけの成育が不調でありまして、出荷対応に追われています。 毎年 …

EC実践会第6回(最終回です)

きのこやしんちゃんです。 2月より始まったEC実践会も22日で第6回目、最終回です。 ECでのブランディングからマーケティングまでとにかく、今の自分達に必要な学習が盛り沢山でした。 今日は、リピーター …

地元飯田にて「ハナビラタケ試食販売」を行いました

きのこやしんちゃんです。 先週末、日曜日アピタ飯田店にてココロファームさん主催の「南信州うまいもの市」に参加させていただきました。 木曜日より開催していて日曜日が最終日でした。 先日、ココロファームの …

母の日

きのこやしんちゃんです。 5月第2日曜日、母の日です。 なかなか、母にいつもありがとうと声もかけてあげられず、今日も普段と変わらない日曜日を過ごしてしまいました。 そんな私ですが、いつも妻は同居してい …

誕生日、、、、、でした。2/1

きのこやしんちゃんです。 2/1は47歳の誕生日でした。 このくらいの歳になると歳を重ねる事の早い事。 ついこのあいだ、40歳になったなぁと思ったら、四捨五入で50歳です。 見た目も思考も若々しく歳を …

PAGE TOP