しんちゃん結婚記念日 5/22

     2019/01/29

【これからも、興味や好奇心を持ち続ける夫婦でいたいですね!】

きのこやしんちゃんです。

今日5/22は私と妻の結婚記念日です。

早いものでなんと、24回目です。

自分の人生の半分を妻と共に過ごしてきました。

「あなたなら大丈夫」と

いつでも私の良き理解者として叱咤激励をしてくれます。

太陽のような存在で我が家の中心で欠かせない彼女です。

4人の子供にも恵まれ明るく楽しく暮らせてきたのは本当に妻のおかげです。

妻の素晴らしいところは。

とにかく明るく前向き

どんな人に出会ってもその人達を巻き込む人柄の良いこと

私や子供たちのためにバランスを考えた食事を手早く上手に作ること

又その料理が美味しいこと

ガッツがあること

などです。

私も妻に影響を受けた人間の一人です。

私自身はとても悲観的で、どちらかと言うととてもネガティブな性格です。

が、妻とともに暮らしている中でとても考え方や行動が変化してきました。

そのおかげで、今「ハナビラタケ」という素晴らしいきのこに出会え日々の仕事に邁進できています。

今、はなびらたけ応援団長として全国のお客様と交流を深めてくれています。

妻の発する言葉が、お客様の元気の源になっていることもあります。

本当に楽しそうです。

 

この信州飯田へ戻ってきてからの20年というものは、山あり谷ありの連続でしたが、

妻あっての私達家族の20年であったように思います。

私たちは今、50歳をもう少し目前としてまだまだ興味の持てる事がたくさんあります。

歳を重ねてもいつでも、興味や好奇心の旺盛なたのしい夫婦でありたいと思います。

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

古い記事<
お客様の声が届きました!!
新しい記事>
おーい 竜馬

  関連記事

ウォーキングの効果

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 夜ウォーキングを再開して10日ほど経ちました。 随分と休んでしまっていましたが、 やはりウォーキングするこ …

はなびらたけの芽出しです

昨日、栽培舎内の台車移動をしながら気付きがありました。 やけに、はなびらたけの芽出しの良いロットがあるのです。 はなびらたけを栽培し始めて9年目になります。 良いはなびらたけを作るのにまだまだ、試行錯 …

昼めし旅の収録がありました。

きのこやしんちゃんです。 一昨日、テレビ東京で放映中の「昼めし旅」の収録がありました。 今回は飯田市、下伊那郡をテーマにしていたようです。 突然の取材にびっくりしました。 弊社工場入口に、もっときのこ …

食べるもので身体は出来ている

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 【食べるもので身体は出来ている】 昔から妻の口ぐせでした。 結婚する前、栄養の勉強をしていましたので、 食 …

はなびらたけファンの皆様へ

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!!きのこ職人、きのこやしんちゃんです。新年となり、今日で9日目です。実は、昨年1年間ハナビラタケ栽培に苦労していました。ハナビラタケを栽培し始めて …

no image
勇気の出る言葉

【ココロに残る、勇気が湧く言葉】 菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   ハナビラタケを栽培はじめてちょうど12年になりました。 2 …

餅つきの思い出

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 息子典道の野球班の安全祈願祭と新年会に参加してきました。 新年会では餅つきがあり部員全員が少しづつ杵で餅を …

きのことカレーのベストマッチを堪能あれ! 地元やさいを味わう会 in カレーの大原屋

きのこやしんちゃんです。 昨日、大原屋さんにてやさいwave IIDAが開催されました。 今回のテーマは「きのこ」です。 飯田下伊那でもきのこ産業は盛んです。 えのき、ぶなしめじ、なめこ、しいたけ、エ …

no image
父の日に、息子より。。。

きのこやしんちゃんです。 今日は父の日でした。 知ってはいましたが、夜まで家族の誰からも声をかけてもらえず。 そんな時、4月より大学へ通い始めた息子よりメールが有りました。 普段、言葉も交わさないのに …

少年野球 赤石ライオンズ杯大会

きのこやしんちゃんです。 日曜日に、少年野球赤石ライオンズ杯が三日市場の多目的広場で開催されました。 飯田市内の少年野球チームがほぼ出場です。 昨年、この大会で松尾少年野球教室が見事優勝しましたので優 …

PAGE TOP