βグルカン豊富な「はなびらたけ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「はなびらたけ」をご用意しています。

しんちゃん誕生日

  

こんばんは〜きのこやしんちゃんです。

今日は、娘の誕生日でした。

おめでとうございます。

いつもありがとうございます。

我が家の4人姉弟の一番上であり、私と妻の縁の下の力持ちでもあります。

 

普段は、ハナビラタケの作業に携わって共に奮闘しています。

子供の頃より、本当に気持ちが優しく気配りの出来る子供でした。

お母さんが大好きな子供でした。

あかりさんの事を思い返してみて、凄いなと思った事。

  • 小学校一年生のとき、マラソン大会で6位になった時
  • 小学校で当時、ふたばという全校詩集がありました。1年生の時にお母さんのことを書いてありましたが、本当によくみているなと思った時。
  • 4年生になった時、クラス替えがあり4月に手を挙げて学級委員になった時。
  • 父の葬式(あかりにとっては祖父)で弔辞を読んだのですが、当時高校生でしたがとても大人びた文章で素晴らしかった時。
  • 会社にくる電話での丁寧な対応をしている時。
  • 「私、スポーツカーに乗りたいからとマニュアル運転免許を取りに行った時
  • スノボしたいからと一人でも車に乗ってスキー場へ出かける時

私自身と比べてみても本当に繊細で、精神年齢の高さを感じます。

それだけに子供の頃は色々感じ過ぎて大変だったかもしれません。

でも、少しづつ思った事も言えるようになりココロとカラダがバランス良くなって来ました。

今は、私、妻と共に奮闘していますが、いつかもっともっと大きく羽ばたいてくれるといいなぁと思います。

オシャレをする事や写真を撮ることがとっても大好きな娘です。

感性の豊かな娘です。

益々楽しみな年頃です。

今日は、妻、弟達、私と思い思いのプレゼントをあげました。

IMG_2363

とても喜んでくれて写真に残していました。

夜の団欒を家族で楽しく過ごせました。

IMG_2367

娘の明るい未来に幸あれ。

先日家族で食事へ行った際、姉弟で撮った写真。

これを見ると私達夫婦の宝物だなと感じます。

IMG_2360

 

 -きのこやしんちゃん日記|from しんちゃん

  関連記事

学校給食ではなびらたけを使ってもらいました

きのこやしんちゃんです。 3年ほど前より学校給食ではなびらたけを使っていただいています。 はなびらたけを納品しました。 通常、小さく計量してパック詰めしますが給食の場合はコンテナへ株ごと入れて納めます …

ウツシ げんきだまぷらす

きのこやしんちゃんです。 皆さん、「ウツシ」って知っていますか? 私ははじめて動画でこのウツシを見た時とても興味を持ちました。 このウツシを受けると、自分の体にどんな変化が起きるのだろうと思ったのです …

ハナビラタケをアピールしてきました。食育研究協議会にて

きのこやしんちゃんです。 19日に、下伊那教育会館にて食育研究協議会が開催され、講師としてハナビラタケ栽培への熱い思いを語らせていただきました。 その日は、各校の食育担当者や栄養教師給食主任の皆さん3 …

飯田のおいしいを全国へひろめよう EC実践会大試食会

きのこやしんちゃんです。 EC実践会第5回がありました。 昨日の実践会も大変中身の濃い内容でありました。 が、後日改めて、振り返ってみたいと思います。 昨日は、終わってからの懇親会がスペシャルでした。 …

少年野球 赤石ライオンズ杯大会

きのこやしんちゃんです。 日曜日に、少年野球赤石ライオンズ杯が三日市場の多目的広場で開催されました。 飯田市内の少年野球チームがほぼ出場です。 昨年、この大会で松尾少年野球教室が見事優勝しましたので優 …

京都からお客様がいらっしゃいました!!

きのこやしんちゃんです。 先日昼に休憩している時、FB友達である、西洋割烹 吉祥寺(https://www.facebook.com/XiYangGePengJiXiangSi/?pnref=stor …

お弁当づくり

きのこやしんちゃんです。 典道、照。二人の息子が飯田ボーイズに所属して野球に取り組んでいます。 春休みの今、1週間の特別講習の最中です。 連続9日間の練習が続きます。 朝から、夕方日が暮れるまで、お弁 …

no image
小学校参観日でした

土曜日、小学校の参観日でした。 家族、松尾地域の方が土曜日に参観できる年に1回の特別な参観日です。 妻と出かけました。 5年生の末っ子のクラス、道徳の授業でした。 先日の臨海学習のまとめ反省から、1枚 …

はなびらたけの芽出しです

昨日、栽培舎内の台車移動をしながら気付きがありました。 やけに、はなびらたけの芽出しの良いロットがあるのです。 はなびらたけを栽培し始めて9年目になります。 良いはなびらたけを作るのにまだまだ、試行錯 …

no image
小規模事業者持続化補助金の申請

小規模事業者持続化補助金の第2回目の申請締め切りが今月27日に迫っています。 3月の締め切りに間に合わなかったので、なんとしても今月申請をしようと思います。 商工会へ行って、たたき台を提出し、アドバイ …

PAGE TOP