βグルカン豊富な「はなびらたけ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「はなびらたけ」をご用意しています。

しんちゃんきのこたくさん食べても大丈夫ですか?

  

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

お客様から電話でよく質問を受けます。
ハナビラタケのこと。
サプリメントのこと。

今日は、「きのこをたくさん食べても大丈夫ですか?」との質問がありました。
とってもキノコ好きのお客様のようです。
たくさん食べても大丈夫なのでしょうか?

カロリーの低い食物として知られるキノコ。
たくさん食べても太らないダイエット食とも言われます。
野菜の1日あたりの目標摂取量は350gと言われています。
その野菜の中には、きのこ類も含まれています。
きのこだけですと50g~100g当たりでしょうか?
スーパーで売られているえのきは100g~200g当たりですから、
200gを食べるのは相当な量と言えます。

野菜をたくさん食べた時のことを想像してみて下さい。
少しお腹が冷えたりしますよね。
何でも食べ過ぎには注意が必要です。

しかし、きのこだけで350gも食べることってなかなかありません。
おもいっきりたくさん食べてもさほど量は食べられないと思いますので、
思う存分食べて下さい。

食物繊維が豊富ですので、翌朝お通じが良くなるかもしれません。
食物繊維は腸内のお掃除にも非常 に重要なものですので、あくまでも食べ過ぎなければ問題ないのです。
繊維が大きいままだと腸の刺激に なりやすいので、よく噛んで食べ ることをこころがけましょう。

きのこはたくさん食べても大丈夫です!!

 -きのこやしんちゃん日記, |from しんちゃん

古い記事<
悪習慣を断つ!
新しい記事>
最近嬉しかった事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

6年前の出来事

きのこやしんちゃんです。 末っ子の息子「照」が6年生で、小学校卒業まであと僅かとなりました。 1番上の娘が小学校へ入学してから、17年間途切れることなく、長男、次男、末っ子と小学校生活に関わってきたの …

速読思考 角田和将著

3月に入り、春らしい空気を感じるようになりました。 春が待ち遠しいです。 きのこやしんちゃんです。 速読思考という本を読みました。 先日、ネットで目に飛び込んで来てすぐAMAZONで購入した本です。 …

母の日

きのこやしんちゃんです。 5月第2日曜日、母の日です。 なかなか、母にいつもありがとうと声もかけてあげられず、今日も普段と変わらない日曜日を過ごしてしまいました。 そんな私ですが、いつも妻は同居してい …

ヒルナンデス‼︎

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 今日の昼休み、自社サイト通販やアマゾンから突然ハナビラタケの注文が殺到しました。 妻が、知り合いから「ヒル …

東急ハンズ長野店様で販売会第2弾!

10月11日 東急ハンズ長野店さんで試食販売会 第2弾 無事に行う事ができました! ありがとうございました! しんちゃんとよっちゃんの2人で お邪魔させていただいた2回にわたる 販売会で、お客さまとお …

どんなことでもお聞きください!!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 12月から今月にかけて、はなびらたけについて電話での問い合わせが増えています。 例年そうなのですが、寒い …

トラックのトラブルです。。。生産工程 培養編

きのこやしんちゃんです。 トラブル発生です。 共同培養で使用している2tトラックのエンジンがかかりません。 おそらく、燃料ポンプの不良かと思われます。 2ヶ月ほど前より、たまにエンジン停止をしていまし …

地元飯田にて「ハナビラタケ試食販売」を行いました

きのこやしんちゃんです。 先週末、日曜日アピタ飯田店にてココロファームさん主催の「南信州うまいもの市」に参加させていただきました。 木曜日より開催していて日曜日が最終日でした。 先日、ココロファームの …

少年野球 赤石ライオンズ杯大会

きのこやしんちゃんです。 日曜日に、少年野球赤石ライオンズ杯が三日市場の多目的広場で開催されました。 飯田市内の少年野球チームがほぼ出場です。 昨年、この大会で松尾少年野球教室が見事優勝しましたので優 …

スマート動画セミナーに参加してきました!!

きのこやしんちゃんです。 初めて動画作成をしてみました。   グットアップの榎本さんよりご紹介していただき、9日に動画セミナーに妻と参加してきました。 You tubeなどの動画は見ることが …

PAGE TOP