βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃんプレイヤーズファースト

     2019/01/29

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

【プレイヤーズ ファースト 】子供たちに野球が選ばれるために

筒香嘉智が語った、少年野球における「母親の問題」と「お茶当番」(文春オンライン) – Yahoo!ニュース

DeNAの筒香嘉智選手がこのところメディアに発信しております。

昨今、家庭環境が多様化しており、核家族、母子父子家庭も多くなっています。

少年野球チームに入ると、保護者会と称して「お茶当番」なるものが当てはめられます。

我が家も少年野球にたずさわりかれこれ7年。

お茶当番も妻と交代しながら何回も行ってきました。

筒香選手の記者会見では、お茶当番の負担が原因で、野球を敬遠している親御さんもいる。

との発言もあります。

子供達の為にと「お茶当番」をしているのに、野球が敬遠されているなんて、なんて変な現象なのでしょうか?

実際、お茶当番を廃止しているクラブチームが存在していることも事実です。

そういったチームでは、入団希望の子供達が沢山いるようです。

野球人気回復のために様々なことを考えて改善してゆく時期にきていることを感じています。

先日、我が子が所属しているボーイズ連盟の長野県支部総会があり、チームの審判部として参加してきました。

昨年来、指導者のパワハラ、暴言、暴力が世の中を賑わせております。

総会の中で話として話題にはなりますが、残念ながら具体的に指導者や大人が子供達を導いてゆく方法などを議論することはありません。

ボーイズ連盟では、暴言、暴力をしない、させない。との決まりごとで運営をしております。

が具体的に、プレイヤーズファーストを実現する為の方法やコーチングを見直すことが野球人気を取り戻す大事なことなのではないでしょうか!

我が子が野球を取り組むようになって7年。

我が家では、5年程前から「宮川理論」に出会えた事で野球に対する考え方が変わりました。

少しづつ世の中にも変化が見られるようになっています。

人間形成のコンテンツとして野球が選ばれることを希望します。

 -野球あれこれ, , , , |from しんちゃん

  関連記事

初ホームラン出ました!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 末っ子がやりました! 山梨交流試合にて初ホームラン! 弾丸ライナーで飛び込みました。 私は、バックネット裏 …

審判の知識と経験

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 長い年月をかけ、何回も経験する事で培われた技術は、確固たるものとして自らの血や肉となります。 途中、何回も …

PAGE TOP