βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃんハナビラタケにも含まれているβグルカンとは? 

  

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

 

ハナビラタケにはβグルカンが豊富に含まれています。

βグルカンとは食物繊維の一種で、

ハナビラタケのβグルカンは不水溶性食物繊維に区分されます。

βグルカンはきのこ類に多く含まれていることが分かっており、

ハナビラタケを初めとしてアガリクス・マイタケ・霊芝・メシマコブ・シイタケ等にも含まれています。

きのこの他にはパン酵母、大麦、海藻類のフコイダンにも含まれていることが分かっています。

βグルカンは人間の体にとって様々な良い働きをもたらす作用があります。

 

免疫力を高める
腸内環境を整える
コレステロール上昇抑制

 

体内に取り込まれたβグルカンは腸内で吸収されませんが、

腸内の免疫細胞を刺激して活性化します。

こうして外部から侵入したウイルスなどから身体を守る「免疫力」を高めていくのです。

 

βグルカンは食物繊維の一種であり、腸内まで届く不水溶性の食物繊維です。

腸内では善玉菌のエサとなり腸内をスッキリさせるといった働きもあります。

善玉菌が増えて腸内環境が整ってくると腸内の有害物質を中和するだけでなく、

便秘解消やコレステロール排出などの働きをします。

 

免疫力を上げると万が一病気にかかっても重症化も防げ、

病気に負けない身体を作ることが出来ます。

 -βグルカン, , , , |from しんちゃん

  関連記事

βグルカンを摂りすぎると副作用がありますか?

【βグルカンを摂りすぎると副作用がありますか?】   菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。    βグルカンはキノコ類に多く …

βグルカンの種類

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。    βグルカンの種類 一口にβグルカンと言っても、 ビタミンにAやB、C等があるようにいくつも …

PAGE TOP