βグルカン豊富な「ハナビラタケ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「ハナビラタケ」をご用意しています。

しんちゃんきのこたくさん食べても大丈夫ですか?

     2019/02/06

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!!

きのこ職人、きのこやしんちゃんです。

お客様から電話でよく質問を受けます。
ハナビラタケのこと。
サプリメントのこと。

今日は、「きのこをたくさん食べても大丈夫ですか?」との質問がありました。
とってもキノコ好きのお客様のようです。
たくさん食べても大丈夫なのでしょうか?

カロリーの低い食物として知られるキノコ。
たくさん食べても太らないダイエット食とも言われます。
野菜の1日あたりの目標摂取量は350gと言われています。
その野菜の中には、きのこ類も含まれています。
きのこだけですと50g~100g当たりでしょうか?
スーパーで売られているえのきは100g~200g当たりですから、
200gを食べるのは相当な量と言えます。

野菜をたくさん食べた時のことを想像してみて下さい。
少しお腹が冷えたりしますよね。
何でも食べ過ぎには注意が必要です。

しかし、きのこだけで350gも食べることってなかなかありません。
おもいっきりたくさん食べてもさほど量は食べられないと思いますので、
思う存分食べて下さい。

食物繊維が豊富ですので、翌朝お通じが良くなるかもしれません。
食物繊維は腸内のお掃除にも非常 に重要なものですので、あくまでも食べ過ぎなければ問題ないのです。
繊維が大きいままだと腸の刺激に なりやすいので、よく噛んで食べ ることをこころがけましょう。

きのこはたくさん食べても大丈夫です!!

 -ハナビラタケ通販, |from しんちゃん

古い記事<
悪習慣を断つ!
新しい記事>
最近嬉しかった事

  関連記事

ハナビラタケの選び方【生はなびらたけ編】

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 ハナビラタケの選び方【生はなびらたけ編】 テレビなどでハナビラタケを使った料理を紹介された後に、ハナビラタ …

ハナビラタケの選び方

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 【ハナビラタケの選び方】 この時期、ハナビラタケの問い合わせが多くなります。 ハナビラタケが良いと健康雑誌 …

テレビで放送されたはなびらたけは通販で買えるの?

きのこやしんちゃんです。 テレビ東京で放映されました「昼めし旅」。 楽しい収録でした。 放送内容も良い場面?が流れました。 はなびらたけはどこで買えるの? とよく質問されます。 日本全国でもハナビラタ …

超寿はなびらたけ インタートレードヘルスケア製 

「インタートレードヘルスケア製 超寿はなびらたけ」   菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。    「ITはなびらたけ」とい …

はなびらたけサプリメントにカリウムが多く含まれていますか?

こんにちは、きのこやしんちゃんです。 先日お客様より問い合わせがありました。 「はなびらたけサプリメントにカリウムが多く含まれていますか?」 お客様は、腎機能に何らかの障害をお持ちのようでした。 で、 …

ハナビラタケのお得な商品はありますか?

きのこやしんちゃんです。 オススメするお得商品!! 【お得用】きのこやさんのおすすめセットです。 通販としてもお手頃な2000円。 送料込価格です。 ハナビラタケのほぐしタイプ250gと はなめかぶち …

乳酸発酵ハナビラタケ かつらぎ産業製

「かつらぎ産業 乳酸発酵ハナビラタケ」   菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   平成19年に私が「ハナビラタケ」栽培を …

ハナビラタケサプリの選び方

「ハナビラタケにはどんな商品があるのか知りたい。」 「いくつもあるショップの中から自分に合ったハナビラタケを探している。」 この記事は、そんな方へ向けて書いています。 はじめまして。 私は長野県飯田市 …

はなびらたけを電話で注文することが出来ますか?

きのこやしんちゃんです。 もちろん電話でも受付します。 電話 0265-24-0129 です。 平日の9:00~17:00まで。(土日祭日は除く) 電話での対応は、はなびらたけ応援団長の「よっちゃん」 …

ハナビラタケG(ゴールド)MH-3 ミナヘルス製

「ミナヘルス ハナビラタケG(ゴールド)MH-3」  菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 それでは、今日はミナヘルス製のハナビラタケGをご紹介 …

PAGE TOP