よっちゃん立春です。

  

【立春大吉】
旧暦では一年の始まりは立春ということで〜〜
2度目の元旦初日なんて想うとお得な気分でラッキー
申年バンザイ
はなびらたけ応援団長の申年は
『見ざる〜言わざる〜着飾る〜」
キラキラハッピー目指して春気分〜
かわいい〜干支の置物は川楽屋さんのオーナー智恵さん作
とってもかわいいのありがとうございます。

 -店長よっちゃん日記, |from よっちゃん

  関連記事

no image
勉強会

  勉強会です

はなびらたけで健康貯菌。今年も宜しくお願い申し上げます。

菌賀新年 あけましておめでとうございます。 元旦からの『はなの菌曜日』 本年も『菌労‼菌活‼』 ワクワク菌を増殖しまくります(笑) 是非ご一緒にハナビラタケで健康貯菌スタートしませんか〜〜 はなびらた …

ハナビラタケの花束

はなびらたけ応援団長です‼ 本日お客さまからご注文いただきまして 『はなびらたけの花束』お作りしました。 今日は成人式 『春を呼ぶキノコはなびらたけ〜』 皆さんの前途に祝福を〜〜 飯田の地場産業品であ …

no image
きのこや松下 はなびらたけ応援団長誕生Story!?

きのこや松下のはなびらたけ応援団長のよっちゃんです。 私共がはなびらたけの魅力にはまり、栽培を開始したのが今から8年前です。ちょどその頃でした。 南信州の食材をアピールする大変貴重なチャンスを頂きまし …

はなの菌曜日 3/25

おはようございます。はなびらたけ応援団長です今日は【はなの菌用日】3月も最終です。お味噌を使った菌活 いってみよう〜 信州愛 全開のメニューです。善光寺門前みそで有名な【すや亀】さん老舗信州味噌の味噌 …

正月休みで、メンタルリセット!!

はなびらたけ応援団長です‼ 今年のテーマカラーは『赤』元旦の朝ひらめきました。 元菌パワー自家発電でスタートです。 恒例のはまぐりの運試し‼️ 大きなお鍋にいっぱいこしらえたはまぐりのお味噌汁 欲張り …

はなの菌曜日 5/20

はなびらたけ応援団長です今日は【はなの菌曜日】 きのこや母ちゃん改めはなびらたけ応援団長として全国の皆さんに“はなびらたけ”を知ってもらいた〜い欲を言えば世界中の皆さんに〜〜(笑) そんな私が興奮気味 …

SHINSHU BRAN WAVE講座・交流会に参加してきました

はなびらたけ応援団長の松下淑子です‼ お元菌ですか〜〜 週末、SHINSHU BRAND WAVEの楽しいたのしい講義に参加してきました。 Webを使って広報活動✨なんだかハードル高い‼️なんて〜〜思 …

よっちゃんおすすめ はなびらたけまかないパスタ

我が家のおすすめパスタです。 新鮮なアスパラガスと冷蔵庫に残っているベーコンを使うだけ! 難しい材料は要りません!・アスパラ・ベーコン・シチューの素 (生クリームの代わり)・牛乳 シェフ顔負けのパスタ …

はなの菌曜日 4/22

はなびらたけ応援団長です 今日は【はなの菌曜日】 私の使命は子どもたちの成長と親の整腸菌活で元気に元菌にいってみよ〜〜いただきものの“筍とはなびらたけ”で旬の山の幸まつりです〜〜うすくち醤油をつかって …

PAGE TOP