よっちゃんはなの菌曜日 10/21

  

今日は はなの菌曜日

はなびらたけ応援団長です‼️
【はなめがぶちゃんの万能ソース】のご紹介
温野菜サラダに新感覚

きのこをきのこのソースで頂くきのこやが考えそうなことですね〜〜(笑)
是非のっちゃってみてくださいませ〜〜

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-21-8-35-00

あわせて、家族が食卓で笑顔になる
【美味しい〜サイコーは魔法のコトバ】
すばらしい万能ソース
つくってくれる人と食べる人とのココロが繋がる食事は『美味しい〜サイコー』の食事になると想っています(笑)
作り置きも下準備も一切いりません

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-21-8-35-03

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-21-8-35-12
お代も一切かかりません
心の栄養価がスゴいことに
初心者の方はつぶやくようにスタートで大丈夫です。
どうぞおためしくださいませ〜〜

 -店長よっちゃん日記, , |from よっちゃん

  関連記事

節分です。ハナビラタケで花開く~と願いを込めて

はなびらたけ応援団長です。「鬼は外福は内〜〜」を今年は志向を変えて新発想「鬼に感謝〜福に感謝〜」もいいよ〜の言葉に新たな試みをしてみました(笑)節分をさかえに翌日は、立春はなびらたけで花開く〜〜と願い …

no image
きのこや松下 はなびらたけ応援団長誕生Story!?

きのこや松下のはなびらたけ応援団長のよっちゃんです。 私共がはなびらたけの魅力にはまり、栽培を開始したのが今から8年前です。ちょどその頃でした。 南信州の食材をアピールする大変貴重なチャンスを頂きまし …

よっちゃんおすすめ はなびらたけまかないパスタ

我が家のおすすめパスタです。 新鮮なアスパラガスと冷蔵庫に残っているベーコンを使うだけ! 難しい材料は要りません!・アスパラ・ベーコン・シチューの素 (生クリームの代わり)・牛乳 シェフ顔負けのパスタ …

はなびら茸のパスタ!! サレエペペさんにて

昨日の夜の大雨が嘘のように 真っ青な綺麗な空に、太陽がキラキラと輝く とても気持ちのよい朝を迎えた今日。 朝からご機嫌なスタートでした♪ そんなご機嫌気分で、お昼はランチに行ってきました。 昨夜Fac …

イタリアンで味わうおいしい南信州ふーどへ行ってきました。

応援団長のよっちゃんです。 先日野菜ソムリエコミュニティ南信州さんが主催するイベントへ行ってきました。 ココロファームさんで「イタリアンで味わうおいしい南信州ふーど」がありました。   今日 …

はなの菌曜日 3/25

おはようございます。はなびらたけ応援団長です今日は【はなの菌用日】3月も最終です。お味噌を使った菌活 いってみよう〜 信州愛 全開のメニューです。善光寺門前みそで有名な【すや亀】さん老舗信州味噌の味噌 …

はなの菌曜日 4/22

はなびらたけ応援団長です 今日は【はなの菌曜日】 私の使命は子どもたちの成長と親の整腸菌活で元気に元菌にいってみよ〜〜いただきものの“筍とはなびらたけ”で旬の山の幸まつりです〜〜うすくち醤油をつかって …

きのこでカツ!!

今日は【はなの菌曜日】はなびらたけ応援団長です‼️ 罪悪感ゼロ(笑)究極の精進料理はなめかぶちゃんでカツステキなかんちがいでたのしい〜〜美味しい〜〜菌活生活 今回のこの美味しそうなお写真を撮ってくださ …

はなの菌曜日 5/20

はなびらたけ応援団長です今日は【はなの菌曜日】 きのこや母ちゃん改めはなびらたけ応援団長として全国の皆さんに“はなびらたけ”を知ってもらいた〜い欲を言えば世界中の皆さんに〜〜(笑) そんな私が興奮気味 …

伊那きのこ王国! イベント参加中

本日伊那きのこ王国 子育てイベントで「ハナビラタケ」販売に お邪魔してきました〜♪ お肉でお馴染みの肉のスズキヤさん、 伊那ローメンZUKIラブさん、 伊那餃子会さん、 ストラックアウトで午前中大盛り …

PAGE TOP