よっちゃんはなの菌曜日 3/18

  

おはようございます。
はなびらたけ応援団長です
今日は【はなの菌曜日】小中学校の卒業式の晴れやかな記事をたくさん目にいたしました。
心よりお祝い申し上げます
そんな晴れやかな時期にぴったりの一品です
【花祝いすまし汁】

写真 2016-03-18 9 41 39
はなびらたけが、花を添えます
はなびらたけで花開く〜〜縁起のいい椀いかがですか〜〜

写真 2016-03-18 9 41 49
作り方は簡単
春らしさをより引き立たせるために菜の花
はなびらたけ
だし汁
白醤油

白醤油は今いろいろな種類が販売されています。1本あるとお料理のお色がキレイに仕上がります。おすすめです

 -店長よっちゃん日記, , , , |from よっちゃん

  関連記事

はなびらたけビューティー

【はなびらたけビューティー】はなびらたけ応援団長です‼びっくり仰天事件です‼【美しく歳をとりたいを叶える】あのドモホルンリンクルがハナビラタケエキスを配合した商品が進化このたび、基礎化粧品に配合された …

正月休みで、メンタルリセット!!

はなびらたけ応援団長です‼ 今年のテーマカラーは『赤』元旦の朝ひらめきました。 元菌パワー自家発電でスタートです。 恒例のはまぐりの運試し‼️ 大きなお鍋にいっぱいこしらえたはまぐりのお味噌汁 欲張り …

きのこでカツ!!

今日は【はなの菌曜日】はなびらたけ応援団長です‼️ 罪悪感ゼロ(笑)究極の精進料理はなめかぶちゃんでカツステキなかんちがいでたのしい〜〜美味しい〜〜菌活生活 今回のこの美味しそうなお写真を撮ってくださ …

no image
勉強会

  勉強会です

大桃美代子さんが来た〜〜〜〜

今日は【はなの菌曜日】はなびらたけ応援団長です花➕桃コラボはなびらたけの取材で大桃美代子さんがなんと家に取材にお越しくださいました〜〜 一瞬でその場がパッーと艶やかな空気につつまれました。スゴい〜〜と …

はなの菌曜日 10/21

今日は はなの菌曜日 はなびらたけ応援団長です‼️【はなめがぶちゃんの万能ソース】のご紹介温野菜サラダに新感覚きのこをきのこのソースで頂くきのこやが考えそうなことですね〜〜(笑)是非のっちゃってみてく …

菌活の日 5/24

はなびらたけ応援団長です‼️今日は【菌活の日】大手企業さまご制定しました。きのこや松下もご一緒させていただきま〜す 菌活って何???その名のとおり“菌を食べる”事の重要性を全力でお伝えしている言葉です …

節分です。ハナビラタケで花開く~と願いを込めて

はなびらたけ応援団長です。「鬼は外福は内〜〜」を今年は志向を変えて新発想「鬼に感謝〜福に感謝〜」もいいよ〜の言葉に新たな試みをしてみました(笑)節分をさかえに翌日は、立春はなびらたけで花開く〜〜と願い …

no image
はじめまして

よっちゃんです  

はなの菌曜日 3/25

おはようございます。はなびらたけ応援団長です今日は【はなの菌用日】3月も最終です。お味噌を使った菌活 いってみよう〜 信州愛 全開のメニューです。善光寺門前みそで有名な【すや亀】さん老舗信州味噌の味噌 …

PAGE TOP