しんちゃんスマート動画セミナーに参加してきました!!

  

きのこやしんちゃんです。

初めて動画作成をしてみました。

 

グットアップの榎本さんよりご紹介していただき、9日に動画セミナーに妻と参加してきました。

You tubeなどの動画は見ることがあっても作ることまでしたことがありませんでした。

今回、1日でマスター!!スマホだけで始める動画集客というタイトルでしたので非常に興味がわきました。

動画マーケティングのはしりともいわれる動画

Blend tecの動画は始めから見られたものではなく、徐々に広まっていったとのこと。

普通じゃない事象が人の口コミで、認知され爆発的に拡散されたようです。

見る人も動画であればその人の様子や、中身を認識しやすいです。

重要なのが、ヒットする動画は普通か普通じゃないかと言ったら普通じゃない内容だということです。

 

とにもかくにもスマホでの動画作成を実践してみました。

原稿を作成して、何度も原稿の音読で原稿を暗記します。

スマホで自撮りをしながら動画で撮影です。

なんとも恥ずかしい自分が写っていました。

原稿棒読みのセリフに、硬い表情の顔!!

カメラで撮られることって本当に難しいのだなと感じた日でした。

音楽を差し込んだり、タイトルを付け加え徐々に動画らしくなってきます。

写真を挿入して見栄えをよくしてみたりと使いたかも少し分かってきました。

で、出来た映像がこれです。

あくまでもテストですのでご承知ください。

非常にレベルが低いためお見苦しいかと思いますがご勘弁を。

ハナビラタケを皆さんに知ってもらうために動画も活用して行こうと思います。

帰宅後妻と作った動画を二人で見ながら大笑いしました。

画面から近すぎるよと息子からダメ出しももらいました。

が、記念すべき1号の動画として残そうと思います。

 

夏の暑い中、妻と久しぶりに東京へ出かけてきました。

朝から晩までのハードスケジュールで東京でゆっくりと食事ができる状況ではなかったですが、

東京の暑さを感じてきました。

セミナー会場の近くに靖国神社がありましたので妻と参拝もしてきました。

 

 

 

 

 

 

 -きのこやしんちゃん日記|from しんちゃん

  関連記事

アップデート

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 【アップデート】 ソフトウェアやデータを新しいものに書き換えること https://headlines.y …

東急ハンズ長野店様で販売会第2弾!

10月11日 東急ハンズ長野店さんで試食販売会 第2弾 無事に行う事ができました! ありがとうございました! しんちゃんとよっちゃんの2人で お邪魔させていただいた2回にわたる 販売会で、お客さまとお …

no image
ブログ講習

webの森 小久江さんにブログの書き方を教えていただきました。 初歩からひとつづつ丁寧な説明です。 小久江先生ありがとうございます。 これから、積み重ねていこうと思います。

夏休み終了!!いよいよ はなびらたけ シーズンへ

きのこやしんちゃんです。 今日より、小学五年生末っ子が2学期開始です。 また、大学生の長男が福井へ戻りました。 中学生の次男は、昨日より2学期開始で今日は早くも朝練で始動です。 楽しかった夏休みも終わ …

きのこや松下。今年は 変化の年でした

こんにちは。きのこやしんちゃんです。 今日で平成28年も終わりです。 あっという間でした。 長男も福井から帰省し、家族揃ってお年取りを行うことが出来ました。 家族一同元気に正月を迎えられそうでありがた …

ヒルナンデス‼︎

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 今日の昼休み、自社サイト通販やアマゾンから突然ハナビラタケの注文が殺到しました。 妻が、知り合いから「ヒル …

no image
中学部活保護者会がありました

次男がこの4月より中学生となり、5月の連休前より部活動に参加しています。 入った部活は、”野球”部です。 その部活動の保護者会に参加してきました。 保護者会長、顧問で監督でもある先生の説明等の後に保護 …

誕生日、、、、、でした。2/1

きのこやしんちゃんです。 2/1は47歳の誕生日でした。 このくらいの歳になると歳を重ねる事の早い事。 ついこのあいだ、40歳になったなぁと思ったら、四捨五入で50歳です。 見た目も思考も若々しく歳を …

野生のはなびらたけ見たことありますか?

きのこやしんちゃんです。 昨年8月、飯田市在住の高橋様より弊社に突然の電話がありました。 「はなびらたけだと思うので、是非見てもらいたいのですが」という内容でした。 すぐ高橋様の元へ行くことが出来ない …

最近嬉しかった事

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 先日、母親と一緒に病院に行きました。 半月前の胃カメラの検査結果説明を主治医の先生に聞くためです。 2年 …

PAGE TOP