しんちゃん結婚記念日 5/22

     2019/01/29

【これからも、興味や好奇心を持ち続ける夫婦でいたいですね!】

きのこやしんちゃんです。

今日5/22は私と妻の結婚記念日です。

早いものでなんと、24回目です。

自分の人生の半分を妻と共に過ごしてきました。

「あなたなら大丈夫」と

いつでも私の良き理解者として叱咤激励をしてくれます。

太陽のような存在で我が家の中心で欠かせない彼女です。

4人の子供にも恵まれ明るく楽しく暮らせてきたのは本当に妻のおかげです。

妻の素晴らしいところは。

とにかく明るく前向き

どんな人に出会ってもその人達を巻き込む人柄の良いこと

私や子供たちのためにバランスを考えた食事を手早く上手に作ること

又その料理が美味しいこと

ガッツがあること

などです。

私も妻に影響を受けた人間の一人です。

私自身はとても悲観的で、どちらかと言うととてもネガティブな性格です。

が、妻とともに暮らしている中でとても考え方や行動が変化してきました。

そのおかげで、今「ハナビラタケ」という素晴らしいきのこに出会え日々の仕事に邁進できています。

今、はなびらたけ応援団長として全国のお客様と交流を深めてくれています。

妻の発する言葉が、お客様の元気の源になっていることもあります。

本当に楽しそうです。

 

この信州飯田へ戻ってきてからの20年というものは、山あり谷ありの連続でしたが、

妻あっての私達家族の20年であったように思います。

私たちは今、50歳をもう少し目前としてまだまだ興味の持てる事がたくさんあります。

歳を重ねてもいつでも、興味や好奇心の旺盛なたのしい夫婦でありたいと思います。

 -きのこやしんちゃん日記, , |from しんちゃん

古い記事<
お客様の声が届きました!!
新しい記事>
おーい 竜馬

  関連記事

きのことカレーのベストマッチを堪能あれ! 地元やさいを味わう会 in カレーの大原屋

きのこやしんちゃんです。 昨日、大原屋さんにてやさいwave IIDAが開催されました。 今回のテーマは「きのこ」です。 飯田下伊那でもきのこ産業は盛んです。 えのき、ぶなしめじ、なめこ、しいたけ、エ …

友人からのハガキ

【友人からのハガキ】 菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   げんだまぷらすを主催する渡邉潤さんよりはがきが届きました。 「一枚の葉 …

衝撃の事実⁈

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです 小学生の頃から歴史が好きでした。 社会の先生が授業中に脱線する歴史の話が楽しく、 自然と興味を持つようになり …

過ごした環境で思考も変わる!!

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   先週末、親戚でお葬式があり参列してきました。 実弟も参列しており、一緒に受付をしながら少し …

飯田名物「おたそば」

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 【おたそば 知っていますか?】 飯田商工会議所青年部が開発した「おたそば」。 10年ほど前にご当地グルメブ …

東急ハンズ長野店で試食販売会

きのこやしんちゃんです。 先日の東急ハンズでのハナビラタケ販売会について書いてみようと思います。 長野駅のMIDORI4Fにある東急ハンズ長野店。 何故、東急ハンズでハナビラタケ販売会なの?と思われる …

はなびらたけ元気、粉末カプセルの試作品完成。いよいよHPも本番へ。

きのこやしんちゃんです。 7月となり、今日週末です。 早いもので、今年も半年が終了しました。 先週のタイトな予定が過ぎ少し落ち着くかなと思われましたが別の予定がいっぱいでした。 週初め、税務をお願いし …

繋がりの時代

きのこやしんちゃんです。 あっと言う間に2月になってしまいました。 新年の正月モードからすでに仕事モードですが、、、 このところ、はなびらたけの成育が不調でありまして、出荷対応に追われています。 毎年 …

久しぶりの 「麺屋匠」

きのこやしんちゃんです。 妻の実家に行っている間に、年始の挨拶で【麺屋匠】さんへおじゃましました。 高崎駅西口にあるラーメン専門店です。   マスターは、大学時代よりお世話になっており私の人生のお師匠 …

末っ子の卒業式

きのこやしんちゃんです。 先週、末っ子「照」の小学校卒業式があり妻と参列してきました。 一番上の娘の小学校入学より17年間小学校に携わってきたことになります。 長いようであっという間に過ぎた17年間で …

PAGE TOP