βグルカン豊富な「はなびらたけ」を通販でお届け。生、粉末(パウダー)、サプリメントなどニーズに合わせた「はなびらたけ」をご用意しています。

しんちゃん誕生日

  

こんばんは〜きのこやしんちゃんです。

今日は、娘の誕生日でした。

おめでとうございます。

いつもありがとうございます。

我が家の4人姉弟の一番上であり、私と妻の縁の下の力持ちでもあります。

 

普段は、ハナビラタケの作業に携わって共に奮闘しています。

子供の頃より、本当に気持ちが優しく気配りの出来る子供でした。

お母さんが大好きな子供でした。

あかりさんの事を思い返してみて、凄いなと思った事。

  • 小学校一年生のとき、マラソン大会で6位になった時
  • 小学校で当時、ふたばという全校詩集がありました。1年生の時にお母さんのことを書いてありましたが、本当によくみているなと思った時。
  • 4年生になった時、クラス替えがあり4月に手を挙げて学級委員になった時。
  • 父の葬式(あかりにとっては祖父)で弔辞を読んだのですが、当時高校生でしたがとても大人びた文章で素晴らしかった時。
  • 会社にくる電話での丁寧な対応をしている時。
  • 「私、スポーツカーに乗りたいからとマニュアル運転免許を取りに行った時
  • スノボしたいからと一人でも車に乗ってスキー場へ出かける時

私自身と比べてみても本当に繊細で、精神年齢の高さを感じます。

それだけに子供の頃は色々感じ過ぎて大変だったかもしれません。

でも、少しづつ思った事も言えるようになりココロとカラダがバランス良くなって来ました。

今は、私、妻と共に奮闘していますが、いつかもっともっと大きく羽ばたいてくれるといいなぁと思います。

オシャレをする事や写真を撮ることがとっても大好きな娘です。

感性の豊かな娘です。

益々楽しみな年頃です。

今日は、妻、弟達、私と思い思いのプレゼントをあげました。

IMG_2363

とても喜んでくれて写真に残していました。

夜の団欒を家族で楽しく過ごせました。

IMG_2367

娘の明るい未来に幸あれ。

先日家族で食事へ行った際、姉弟で撮った写真。

これを見ると私達夫婦の宝物だなと感じます。

IMG_2360

 

 -きのこやしんちゃん日記|from しんちゃん

  関連記事

野生のはなびらたけ見たことありますか?

きのこやしんちゃんです。 昨年8月、飯田市在住の高橋様より弊社に突然の電話がありました。 「はなびらたけだと思うので、是非見てもらいたいのですが」という内容でした。 すぐ高橋様の元へ行くことが出来ない …

謹賀新年

旧年中ははなびらたけ元気をご愛顧下さいまして誠にありがとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。 きのこやしんちゃんです。 日付が変わり2017年の始まりです。 一日変わっただけで全く違う感 …

6年前の出来事

きのこやしんちゃんです。 末っ子の息子「照」が6年生で、小学校卒業まであと僅かとなりました。 1番上の娘が小学校へ入学してから、17年間途切れることなく、長男、次男、末っ子と小学校生活に関わってきたの …

東急ハンズ長野店様で販売会第2弾!

10月11日 東急ハンズ長野店さんで試食販売会 第2弾 無事に行う事ができました! ありがとうございました! しんちゃんとよっちゃんの2人で お邪魔させていただいた2回にわたる 販売会で、お客さまとお …

笑えば笑うほど免疫力が上がる!?

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする!! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。   笑う門には「健康」来る!! 笑うことによってセロトニンなどの脳内物質が分泌され ストレスに …

繋がりの時代

きのこやしんちゃんです。 あっと言う間に2月になってしまいました。 新年の正月モードからすでに仕事モードですが、、、 このところ、はなびらたけの成育が不調でありまして、出荷対応に追われています。 毎年 …

お弁当づくり

きのこやしんちゃんです。 典道、照。二人の息子が飯田ボーイズに所属して野球に取り組んでいます。 春休みの今、1週間の特別講習の最中です。 連続9日間の練習が続きます。 朝から、夕方日が暮れるまで、お弁 …

はなびらたけの芽出しです

昨日、栽培舎内の台車移動をしながら気付きがありました。 やけに、はなびらたけの芽出しの良いロットがあるのです。 はなびらたけを栽培し始めて9年目になります。 良いはなびらたけを作るのにまだまだ、試行錯 …

お客様の声届きました。

きのこやしんちゃんです。 昨日弊社はなびらたけ80g20入りを購入いただいた 神戸在住のT様より嬉しいメッセージが届きました。   松下さま 先日、スーパーで初めてはなびらだけを知り、購入し …

no image
伝えること

言葉で伝えることって、とでも大事なことですね。 それが、お客さんであろうとも友人であろうとも、そして大事な家族に対しても。 今あるこの生活に感謝していても、言わなければ感謝していないのと同じなのです。 …

PAGE TOP