しんちゃん地元飯田にて「ハナビラタケ試食販売」を行いました

  

きのこやしんちゃんです。

先週末、日曜日アピタ飯田店にてココロファームさん主催の「南信州うまいもの市」に参加させていただきました。

木曜日より開催していて日曜日が最終日でした。

先日、ココロファームの笹原専務より試食販売の打診がありまして、

折角の飯田でのイベントでしたので是非ともお願いしますと返事させていただいた次第です。

今まで、色んな所に出掛けては試食販売をしてきましたが、

今回、初めて地元飯田にて「ハナビラタケ」の試食販売を行いました。

写真 2016-02-18 13 24 29

一番手軽に料理できるみそ汁にて試食を準備しました。

朝、10時に入店し、フィラーレグループのスタッフの皆さんに挨拶しスタートです。

当日、アピタ飯田店では駅弁フェアーを開催しておりました。

昼前でもかなりのお客様が来店していました。

ココロファームさんの用意していた商品は、飯田下伊那の特産品です。

たっぷりと用意されており自分で見ていても楽しくなるような催事場でした。

声を張り上げ、お客様を呼び込みました。

地元ゆえ直ぐに顔見知りのお客様を見つけ試食販売へとお誘いしました。

ハナビラタケは、他所へ行くとほとんど知らない人ばかりですが、

ここ地元では大分認知度も高まり、知っていらっしゃる方が多いので販売がとてもスムーズです。

しかも、ハナビラタケを一度に何個も大人買いして頂けました。

幸先良いスタートです。

金曜日にフェイスブックにて日曜日に試食販売をする告知をしていました。

フェイスブック友達もいらっしゃりリアルにご対面です。

告知を見て会いに来てくださった方も何人もいて大変嬉しい気持ちでした。

ハナビラタケの輪が一気に増えていくようでした。

買ってくださったお客様がすぐさまフェイスブックに投稿もしてくれ更に感動です。

娘のツイッターでの繋がりからいらしたお客様もいました。

昨今のSNSの凄さを実感した日でもあります。

とにかく初めての飯田での試食販売。

とても楽しく出来ました。

なんといっても、顔見知りのお客様が一杯で試食へとお誘いスムーズでした。

また、ハナビラタケを知ってくれていることも販売するには大きな要素です。

夜、7時まで販売をし終了です。

今回、場所を提供下さったココロファームの中根社長、笹原専務初めスタッフの皆さん、

「ありがとうございました。」

とても楽しかったです。

又是非機会があれば飯田でも試食販売会出来ればいいなと感じました。

 -きのこやしんちゃん日記, , , , |from しんちゃん

  関連記事

ウォーキングの効果

菌「はなびらたけ」のチカラで世の中の皆様を元気にする! きのこ職人、きのこやしんちゃんです。 夜ウォーキングを再開して10日ほど経ちました。 随分と休んでしまっていましたが、 やはりウォーキングするこ …

きのことカレーのベストマッチを堪能あれ! 地元やさいを味わう会 in カレーの大原屋

きのこやしんちゃんです。 昨日、大原屋さんにてやさいwave IIDAが開催されました。 今回のテーマは「きのこ」です。 飯田下伊那でもきのこ産業は盛んです。 えのき、ぶなしめじ、なめこ、しいたけ、エ …

ハナビラタケをアピールしてきました。食育研究協議会にて

きのこやしんちゃんです。 19日に、下伊那教育会館にて食育研究協議会が開催され、講師としてハナビラタケ栽培への熱い思いを語らせていただきました。 その日は、各校の食育担当者や栄養教師給食主任の皆さん3 …

昼めし旅の収録がありました。

きのこやしんちゃんです。 一昨日、テレビ東京で放映中の「昼めし旅」の収録がありました。 今回は飯田市、下伊那郡をテーマにしていたようです。 突然の取材にびっくりしました。 弊社工場入口に、もっときのこ …

はるか蜜柑

こんにちは、きのこやしんちゃんです。 大寒も過ぎて、1月の後半です。 この冬一番の寒気で日本全国寒い日が続いています。 日本海側では大雪で車が立往生しているところもあるようです。 今朝は、信州飯田でも …

Anniversary

今日、5月22日は私と妻の結婚記念日です。 今年で22年経ちました。 自分の人生の半分近くを妻と歩んできた事になります。 先日久しぶりに、ケンカというか議論というかお互いに思っていることをぶつけあいま …

学校給食ではなびらたけを使ってもらいました

きのこやしんちゃんです。 3年ほど前より学校給食ではなびらたけを使っていただいています。 はなびらたけを納品しました。 通常、小さく計量してパック詰めしますが給食の場合はコンテナへ株ごと入れて納めます …

no image
小規模事業者持続化補助金の申請

小規模事業者持続化補助金の第2回目の申請締め切りが今月27日に迫っています。 3月の締め切りに間に合わなかったので、なんとしても今月申請をしようと思います。 商工会へ行って、たたき台を提出し、アドバイ …

愛妻の日 1/31

きのこやしんちゃんです。 今日、1/31は日本記念日協会が設定する、「愛妻の日」だそうです。 131で「あいさい」。 なんともこじつけではありますが・・・ いつも、私の事を沢山フォローしてくれている妻 …

はなびらたけ、ジビエ、ワインのコラボがいよいよ明日!!

きのこやしんちゃんです。 明日、23日に「南信州飯田の美味しいを全国へ広めよう」の試食&懇親会が開かれます。トラットリアベッラソニアさんにて開かれます。 今日、はなびらたけを城戸シェフにお届けしました …

PAGE TOP